• ベストアンサー

車のハザードランプ

ハザードランプ(両側チカチカするやつ)って、つけっ放しにしとくと、どれくらいでバッテリーがあがってしまうのでしょうか?

noname#13594

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sego
回答No.1

おおよそ新品のバッテリフル充電で6時間か4時間以上と規格で決まっていたとおもいますが 21Wx4+5W2+1Wx2 ウインカ消費電力x4個+サイドランプx2個コンソールランプ1W程度2個 で8Aぐらい消費るが半分の時間しか点灯していなので4A バッテリーが小型のものは40Aとして 5時間可能になります、大きい車でもハザード電球はおなじですがバッテリーが大きいので、長くつきます。

質問者

お礼

勉強になりました! ありがとうございました。