• 締切済み

♪「ルパン三世のテーマ」の着うた♪

「ルパン三世のテーマ」で歌ってる人が大野という人で最後まで流れてある着うたを探してます。 色々探したのですがチャリーという人が歌ってたり、クリスタルキングが歌っていたり。 大野って人が歌ってるのが見つかった!と思ったら途中で切れてたり・・・。 もしどなたかルパン三世のテーマ、大野という人、最後まである着うたがあるサイトをご存知でしたら教えてください。 どうぞよろしくお願いします。。。

みんなの回答

• nekoaji
回答No.1

着うたは詳しくないのですが…。 「大野」というのはおそらく作曲者の「大野雄二」さんのことだと思われます。ルパン三世のテレビ第二、第三シリーズおよびほとんどの劇場版・テレビスペシャルで音楽を担当している人です。 探している歌は「ルパン三世のテーマ」ですね?これは第二シリーズ(新ルパン三世)の主題歌で、最初に歌ったのはピートマック・ジュニアという歌手ですが、他の歌手によるリカバーやジャズアレンジ等々、数多くのバージョンがあります。 「チャリー」は「チャーリー・コーセイ」さんのことでしょう。第一シリーズ(旧ルパン三世)で主題歌(ルパン三世その一、ルパン三世その二)を歌った人です。旧ルの音楽は山下毅雄氏の作曲なので雰囲気はだいぶ異なります。 大野雄二さんのオフィシャルサイトに着うたの情報がありますよ。

参考URL:
http://www.vap.co.jp/ohno/info/etc.html
seasideber5
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうです、大野雄二さんです。 えーっと「ルパン三世のテーマ’78」だったかな?その着うたが欲しいんです。 教えてくださったサイトに見てみました。 以前にレコ直は入会したんですけど着うたは途中で切れててフルじゃなかったんです・・・ でも教えていただき、ありがとうございました^^