• 締切済み

♪「ルパン三世のテーマ」の着うた♪

「ルパン三世のテーマ」で歌ってる人が大野という人で最後まで流れてある着うたを探してます。 色々探したのですがチャリーという人が歌ってたり、クリスタルキングが歌っていたり。 大野って人が歌ってるのが見つかった!と思ったら途中で切れてたり・・・。 もしどなたかルパン三世のテーマ、大野という人、最後まである着うたがあるサイトをご存知でしたら教えてください。 どうぞよろしくお願いします。。。

みんなの回答

  • nekoaji
  • ベストアンサー率18% (25/134)
回答No.1

着うたは詳しくないのですが…。 「大野」というのはおそらく作曲者の「大野雄二」さんのことだと思われます。ルパン三世のテレビ第二、第三シリーズおよびほとんどの劇場版・テレビスペシャルで音楽を担当している人です。 探している歌は「ルパン三世のテーマ」ですね?これは第二シリーズ(新ルパン三世)の主題歌で、最初に歌ったのはピートマック・ジュニアという歌手ですが、他の歌手によるリカバーやジャズアレンジ等々、数多くのバージョンがあります。 「チャリー」は「チャーリー・コーセイ」さんのことでしょう。第一シリーズ(旧ルパン三世)で主題歌(ルパン三世その一、ルパン三世その二)を歌った人です。旧ルの音楽は山下毅雄氏の作曲なので雰囲気はだいぶ異なります。 大野雄二さんのオフィシャルサイトに着うたの情報がありますよ。

参考URL:
http://www.vap.co.jp/ohno/info/etc.html
seasideber5
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうです、大野雄二さんです。 えーっと「ルパン三世のテーマ’78」だったかな?その着うたが欲しいんです。 教えてくださったサイトに見てみました。 以前にレコ直は入会したんですけど着うたは途中で切れててフルじゃなかったんです・・・ でも教えていただき、ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • ルパン三世愛のテーマについて

    インスト版のルパン三世愛のテーマが好きなのですが、大野雄二さん作なのは知ってますが、演奏しているミュージシャンの方のお名前などをご存知でしょうか? 何か情報が載っているサイトなど、教えて下さい!

  • ルパン三世のテーマ

    ルパン三世で流れるてぃりりードゥドゥドゥドゥってのはなんというテーマなんでしょうか?無理でダウンロードできる着うたなどあれば助かります。説明が分かりづらいですがわかるかた教えて下さい。

  • 北斗の拳の着うた

    AUの携帯を使っています。欲しい着うたがありますが クリスタルキングの「愛をとりもどせ!」の完全版が あるサイトを知りませんか? 分割されている着うたがあるサイトは知っていますが、 はじめから最後までつながっている着うたがあるサイト は分かりません。よろしくお願いします。

  • 「ルパン3世のテーマ」の歌詞を教えてください。

    かなり前ですが、初期のルパン3世を日本テレビで再放送していました。そのとき、ルパンのテーマに歌詞が流れていたのです!!初めて聞いたので、驚きました。僕は16歳ですから、昔のルパンのアニメを見たことがなかったので、印象に残っています。そこで、ぜひあの歌詞をご存知の方がいましたら、教えてください。お願いします。

  • ルパン三世、各キャラのテーマ曲

    あるサイトで、【ルパン三世】のキャラクターのテーマ曲を探したところ、まちまちなんです。どれが本当、というか、正確なんでしょうか?それとも、時代、作品によって、テーマがちがうんでしょうか?ご存知の方いらっしゃいますか? 参考までに・・・(ちなみに、新ルパン三世の分で探しています) 【ルパン三世のテーマ】 ・THEME FROM LUPIN3 ・スーパー・ヒーロー(SUPER HERO) 【銭形警部のテーマ】 ・銭形マーチ ・てれるな父っつぁん(DON'T BE SHY ZENIGATA) 【次元大介のテーマ】 ・トルネード(TORNADO) 【石川五右衛門のテーマ】 ・斬鉄剣("ZANTETSUKEN") 【峰不二子のテーマ】 ・Cat walk ・ラヴ・スコール(Love Squall)

  • ルパン三世のテーマ曲について

    はじめまして。どうぞよろしくお願いいたします。 一年後に結婚を控えているものです。 結婚式に、私と、彼が大好きなルパン三世のテーマを流したいんです。 でも、さすがに原曲そのまま流すわけには行かず。。。 結婚式にも使えそうな雰囲気に編曲してあるようなCDをご存じないでしょうか? または、クラシック調になっているもの、サックスでかっこよくしっとりと演奏されているようなもの・・なんでも結構です。 ご存知のかたおられましたら教えてください。

  • ルパン三世のテーマ曲

    ルパン三世のオープニングテーマ曲の冒頭で 女性の声で「ルパン????」と言っていますが、 ????の部分がルパーンと言う説と         ザサード(THE Therd:3世の意) との両方の説があるようですがどちらが本当でしょうか? ご存知の方教えて下さい。 ちなみに、私はザサードというのが正しいと聞いたことがあるのですが、 7月26日の読売新聞のテレビ欄には「ルパンルパーンで始まる・・・」 との話が出ていたそうで、話がややこしくなりってます。

  • ルパン三世のテーマ配信サイト教えて!!!(>_<)

    ルパン三世のテーマを配信している音楽サイトを教えてください!!! もっともポピュラーな「チャッチャラッチャーン♪チャーラーラーン♪」というのが良いんですけど、見つからないんです(汗 あと最初に「ルパンダサーン」ってのが入ります(´_`) 情報が少なくて申し訳ありません↓↓ どうしても今日中に手に入れなければいけないのです!! みなさまご協力お願いいたします!!!

  • ルパン三世

    ルパン三世のカリオストロの城の映画を見て知ってる人に質問したいと思います。 最後にルパンはクラリスをどうして最後にルパングループに加えないのですか?クラリス、可哀想でした。クラリスはルパンの側に付きたいです。 貴方はカリオストロ伯爵の妻になりたい?理由を詳しく書いて貰えます?

  • ルパン三世のテーマ 英語バージョンの歌詞

    ルパン三世のテーマの英語歌詞が知りたいのですが、歌詞を載せているサイトはあるのでしょうか。 2001年のTVSP「アルカトラズコネクション」のOPだった曲の歌詞です。 アーティストはakikoさんです。 教えていただけると幸いです。

専門家に質問してみよう