• ベストアンサー

ルパン三世のテーマ曲について

はじめまして。どうぞよろしくお願いいたします。 一年後に結婚を控えているものです。 結婚式に、私と、彼が大好きなルパン三世のテーマを流したいんです。 でも、さすがに原曲そのまま流すわけには行かず。。。 結婚式にも使えそうな雰囲気に編曲してあるようなCDをご存じないでしょうか? または、クラシック調になっているもの、サックスでかっこよくしっとりと演奏されているようなもの・・なんでも結構です。 ご存知のかたおられましたら教えてください。

  • km1113
  • お礼率44% (302/678)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • orihalcon
  • ベストアンサー率50% (155/307)
回答No.4

結婚式、じゃなくて披露宴向きになっちゃうんですけど、いいでしょうか? (新)ルパン三世のテーマ曲ということで、 上松美香さんのアルバム「ANIPA」に収録されている 「ルパン三世」~テーマ はどうでしょうか? 意外性を狙うなら 松崎しげるさんのアルバム「あの日の少年」に収録されている 「ルパン三世のテーマ」 を使うというのもアリかと…。

km1113
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速探してみます!!

その他の回答 (3)

  • c9b_tmng
  • ベストアンサー率57% (20/35)
回答No.3

全曲「ルパン三世のテーマ」だけのオフィシャルな2枚組アルバムもありますよ。 ワルツ調とかボサノバ調のアレンジ・ヴァージョンもありますが、この曲、スローなアレンジにすると雰囲気が暗めになるので、結婚披露宴に使うならそこは検討が必要かとは思いますが。 とりあえず、短いながら試聴も出来るように、HMVの商品ページにリンクを貼っておきますね(←下記“参考URL”参照)。 ご参考になれば。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2555551
km1113
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速探してみます!!

回答No.2

こんにちは! #1の方も回答されていますが、ルパンのテーマ曲やBGMを作曲している大野雄二さんはジャズピアニストです。 ルパン三世のジャズアレンジCDは数多くありますが、大野さんはご自身のバンド「Yuji Ohno & Lupintic Five」でもルパン三世の曲のジャズアレンジしたアルバムを出されています。サックスでかっこよくしっとりと演奏されているもの、という条件にはピッタリだと思います(トランペットもかっこいいですよ)。 iTunesがあればiTunes music storeで試聴できますので聞いてみて下さい。 http://www.apple.com/jp/itunes/download/ 私のお薦めは「セブンデイズラプソディ」のサントラです。 新郎新婦入場で「The theme of Lupin the 3rd」、お開き、歓談中は「LUPIN AU GO GO」なんて使い方がおすすめです。 Yuji Ohno & Lupintic Fiveではない、アレンジバージョンのCDとしては、「Drive Groovin' LUPIN」というノリの良い曲を集めたアルバムがおすすめです(これに収録されているテーマ曲はちょっとドラマチックな雰囲気でかっこいいです)。 また、実際にテレビシリーズで使用されたルパン三世のテーマ曲はシリーズ毎に何種類かありますが、中でも第2シリーズの後半に使用されていた「ルパン三世のテーマ'80」がフルバンド演奏のジャジーなもので、そのまま使ってもオシャレだと思います。

参考URL:
http://music.yahoo.co.jp/shop/p/12/233182/
回答No.1

 ご結婚おめでとうございます。 http://www.jazzpage.net/ohono_yuji/cd_lupin10.html  新・ルパン三世から音楽を担当されている「大野雄二」さんは元々ジャズピアニストですのでジャズアレンジ版は色々あります。  大手レンタル店○タヤ(ウチの近所の話だけど)にも幾つかはありましたので聞かれてみたら如何ですか?

関連するQ&A

  • メジャーな曲の編曲、カバーCDを探しています

    はじめまして。 どうぞよろしくお願いいたします。 私は、今年の秋に結婚を控えているものです。 結婚式で流す音楽について、音楽にお詳しい方々のお力を借りたくて質問させていただいております。 私たちのこだわりとして、 1)結婚式で流す曲は誰でも知っている曲にしたい。しかし、最近の流行の曲は嫌だ。例えば、アニメソング(ルパンやジブリ)、ディズニー、懐メロなどを流したい。 2)原曲を流すのは嫌だ。そのまま流すのではなく、なんらかひねりあるものを流したい。例えば、サックスでかっこよくメジャーな曲を演奏しているものとか、クラシック調だけど少しポップな感じになっていたり。(例スウィートボックスのようなイメージとか) 3)洋楽の場合、歌詞の意味もこだわりたい。(坂本九さんのスキヤキソングを流そうとして、英語の歌詞をしっかり読んだところ、彼女が天国に行ってしまったような歌詞の意味でした。。。そういう歌詞のものは流したくない。そういう場合は、流すなら歌詞のないものにする。) というこだわりがあります。 そこで、皆さんにお伺いしたいのですが、サックスやフルートなど、若しくはオーケストラ、ジャズ風でもかまいません。誰でも知っているようなメジャーな曲を演奏して、そういったのが集められたCDを知りませんか? 色々探しているのですが、なかなかうまく見つからなくて困っています。 最近、見つけたCDといえば、クラシックをちょっとポップにアレンジし、歌詞をつけたスウィートボックスでしょうか・・・それくらいしか見つかりません。 特に、私たちはルパン三世のテーマを流したいんですね。でも、原曲そのまんまのCDしか見つけられず。。。ルパンぐらいメジャーになったものだと、誰かがサックスなどで吹いてたり、結構編曲されて演奏されているような気もするのですが、CDとなるとなかなか見つけられず困っています。 ぜひともお力をお願いします。

  • 名探偵コナン テーマ曲とルパン

    最近ルパンとコナンのCMが多く、すごく曲がかっこいいので サックスでできるような楽譜はありませんか? 一回部活で、ルパン三世のテーマと愛のテーマのメドレー的なものはやったんですが、それはテンポが240で、テレビで聞くような曲とは全然違うので、テレビで流れているものと同じようなものを探しています

  • 「ルパン3世のテーマ」のアレンジ集

    「ルパン3世のテーマ」のアレンジ集 ルパン3世のテーマを、ジャズやクラシックなど色々アレンジしたCDで、 お勧めのものはありますでしょうか。 検索したところあまりに多くの種類のCD が出ていて、調べ切れません。 出来れば、オリジナルの曲も入っていればうれしいのですが・・・ よろしくお願いします

  • ジャズアレンジされたルパンIII世のテーマ曲

    「ルパン ジャズ」などでいろいろ検索もしてみたのですが、異常にたくさん出てきてしまいどうしても特定ができないので教えてください。 次の曲を探しています。 ・数年前に週末の夜、「ASAHI BEER OZ MEETS JAZZ」というJ-WAVEのラジオ番組で2度ほど聞いたことがある。 ・誰もが知っている「ルパン三世」のテーマ曲が物凄くかっこいいジャズのアレンジになっていた。 小曽根真のCDに入っているものと思い、探してみたのですが、彼のアルバムには入っていないようで、一体どのアーティストののアレンジなのか、CDは手に入るのかずっと気になっています。 本当にかっこいいアレンジだったので是非もう一度聞きたいです。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたらぜひ教えてください。お願いします。

  • ルパン三世愛のテーマについて

    インスト版のルパン三世愛のテーマが好きなのですが、大野雄二さん作なのは知ってますが、演奏しているミュージシャンの方のお名前などをご存知でしょうか? 何か情報が載っているサイトなど、教えて下さい!

  • ルパン三世のテーマ92の

    ルパン三世のテーマ92が入ったアルバムがあったと思うのですが(ヤスベエがナレーションしてました)その中で「オレルパン三世。オレ次元大介。かわいいこちゃん峰不二子。拙者石川五右エ門。そしてこの5人を逮捕する銭形警部だ!(かっこいい~)」。というメインキャラ5人がそれぞれ1言入れたバージョンがあったと記憶しているのですがそれはどのCDに入ってますでしょうか?

  • ルパン三世関係のピアノだけのCDはありますでしょうか。

    ルパン3世のピアノだけのアレンジのCDは売っておりますでしょうか。ずっと前、ルパン3世のテーマ曲や銭形のテーマなどピアノだけのアレンジの音楽が流れていてかっこいい!と思ったのでCDが出ているのかと思いまして。 どうぞよろしくお願いします!

  • アニメ「ルパン三世」の、テーマソングについて

    「BGMと言うか、テーマソングの視点から、連続テレビドラマ方式としてのアニメ「ルパン三世」シリーズ(大阪よみうりテレビ制作)で、気になった曲ある為、質問したい」と、私は思います…。 最近、携帯電話関係の会社のテレビCMだと、思いますが… 「特定の機種が、新発売した様な内容で、視聴者へPRするテレビCMで今回の曲が流れてるのを、最近(6月初旬現在)何回か見てる。 ルパン三世シリーズの曲では、名曲中の名曲のBGMになったと思う。 「演奏バンドが使った楽器の一ツに、ジャズ絡みの楽器を使った」テーマソングが、あったのは間違い無い。 しかし、曲名と言う意味では全く知らない」曲を、テレビで何回か見たり、聞いたりした事あります。 そこで、気になって質問したいのは… 「ルパン三世シリーズで放送されたら、瞬く間に大ヒットした、BGM的なテーマソング。 「CDアルバムに、収録曲として書いてる曲名」で言えば、何と言う曲名か…? 問題の曲が使用された、ルパン三世シリーズはどのシリーズかも、分かれば合わせて回答して欲しいが…?」に、なります。 それでは、「テーマソング等、ルパン三世の曲に詳しい」方、よろしくお願い致します…。

  • ボディーガードのテーマ、ご存知の方いませんか?

    あの有名なボディガードのサントラは昔すごく売れましたよね。私自身も初めて買ったCDがあれでした。 あのCDといえばやはり皆さん挙げるのはI'll Always Love Youですよね。しかし今回私がお聞きしたいのは、(たしか一番最後の)サックスだけで演奏されている、たしか曲名はボディガードのテーマでした。そのサックスは誰が演奏しているのでしょうか? 今、サックスのみのCDを探しているのですが、あのような曲調はイージーリスニングなのでしょうか? マイナーかもしれませんが、ご存知の方がいたら、あのような曲調のサックスのCDのオススメを教えていただけませんか??

  • ルパン三世

    スロット「主役は銭形」で使われている、ルパン三世のテーマ(70年代のものらしいです)の音源を探しています。 CDがもし出ていたら、タイトルを教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう