• ベストアンサー

ルパン三世のテーマ曲について

はじめまして。どうぞよろしくお願いいたします。 一年後に結婚を控えているものです。 結婚式に、私と、彼が大好きなルパン三世のテーマを流したいんです。 でも、さすがに原曲そのまま流すわけには行かず。。。 結婚式にも使えそうな雰囲気に編曲してあるようなCDをご存じないでしょうか? または、クラシック調になっているもの、サックスでかっこよくしっとりと演奏されているようなもの・・なんでも結構です。 ご存知のかたおられましたら教えてください。

• km1113
  • お礼率44% (302/678)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • orihalcon
回答No.4

結婚式、じゃなくて披露宴向きになっちゃうんですけど、いいでしょうか? (新)ルパン三世のテーマ曲ということで、 上松美香さんのアルバム「ANIPA」に収録されている 「ルパン三世」~テーマ はどうでしょうか? 意外性を狙うなら 松崎しげるさんのアルバム「あの日の少年」に収録されている 「ルパン三世のテーマ」 を使うというのもアリかと…。

km1113
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速探してみます!!

その他の回答 (3)

• c9b_tmng
回答No.3

全曲「ルパン三世のテーマ」だけのオフィシャルな2枚組アルバムもありますよ。 ワルツ調とかボサノバ調のアレンジ・ヴァージョンもありますが、この曲、スローなアレンジにすると雰囲気が暗めになるので、結婚披露宴に使うならそこは検討が必要かとは思いますが。 とりあえず、短いながら試聴も出来るように、HMVの商品ページにリンクを貼っておきますね(←下記“参考URL”参照)。 ご参考になれば。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2555551
km1113
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速探してみます!!

回答No.2

こんにちは! #1の方も回答されていますが、ルパンのテーマ曲やBGMを作曲している大野雄二さんはジャズピアニストです。 ルパン三世のジャズアレンジCDは数多くありますが、大野さんはご自身のバンド「Yuji Ohno & Lupintic Five」でもルパン三世の曲のジャズアレンジしたアルバムを出されています。サックスでかっこよくしっとりと演奏されているもの、という条件にはピッタリだと思います(トランペットもかっこいいですよ)。 iTunesがあればiTunes music storeで試聴できますので聞いてみて下さい。 http://www.apple.com/jp/itunes/download/ 私のお薦めは「セブンデイズラプソディ」のサントラです。 新郎新婦入場で「The theme of Lupin the 3rd」、お開き、歓談中は「LUPIN AU GO GO」なんて使い方がおすすめです。 Yuji Ohno & Lupintic Fiveではない、アレンジバージョンのCDとしては、「Drive Groovin' LUPIN」というノリの良い曲を集めたアルバムがおすすめです(これに収録されているテーマ曲はちょっとドラマチックな雰囲気でかっこいいです)。 また、実際にテレビシリーズで使用されたルパン三世のテーマ曲はシリーズ毎に何種類かありますが、中でも第2シリーズの後半に使用されていた「ルパン三世のテーマ'80」がフルバンド演奏のジャジーなもので、そのまま使ってもオシャレだと思います。

参考URL:
http://music.yahoo.co.jp/shop/p/12/233182/
回答No.1

ご結婚おめでとうございます。 http://www.jazzpage.net/ohono_yuji/cd_lupin10.html  新・ルパン三世から音楽を担当されている「大野雄二」さんは元々ジャズピアニストですのでジャズアレンジ版は色々あります。  大手レンタル店○タヤ(ウチの近所の話だけど)にも幾つかはありましたので聞かれてみたら如何ですか?