• ベストアンサー

メジャーな曲の編曲、カバーCDを探しています

はじめまして。 どうぞよろしくお願いいたします。 私は、今年の秋に結婚を控えているものです。 結婚式で流す音楽について、音楽にお詳しい方々のお力を借りたくて質問させていただいております。 私たちのこだわりとして、 1)結婚式で流す曲は誰でも知っている曲にしたい。しかし、最近の流行の曲は嫌だ。例えば、アニメソング(ルパンやジブリ)、ディズニー、懐メロなどを流したい。 2)原曲を流すのは嫌だ。そのまま流すのではなく、なんらかひねりあるものを流したい。例えば、サックスでかっこよくメジャーな曲を演奏しているものとか、クラシック調だけど少しポップな感じになっていたり。(例スウィートボックスのようなイメージとか) 3)洋楽の場合、歌詞の意味もこだわりたい。(坂本九さんのスキヤキソングを流そうとして、英語の歌詞をしっかり読んだところ、彼女が天国に行ってしまったような歌詞の意味でした。。。そういう歌詞のものは流したくない。そういう場合は、流すなら歌詞のないものにする。) というこだわりがあります。 そこで、皆さんにお伺いしたいのですが、サックスやフルートなど、若しくはオーケストラ、ジャズ風でもかまいません。誰でも知っているようなメジャーな曲を演奏して、そういったのが集められたCDを知りませんか? 色々探しているのですが、なかなかうまく見つからなくて困っています。 最近、見つけたCDといえば、クラシックをちょっとポップにアレンジし、歌詞をつけたスウィートボックスでしょうか・・・それくらいしか見つかりません。 特に、私たちはルパン三世のテーマを流したいんですね。でも、原曲そのまんまのCDしか見つけられず。。。ルパンぐらいメジャーになったものだと、誰かがサックスなどで吹いてたり、結構編曲されて演奏されているような気もするのですが、CDとなるとなかなか見つけられず困っています。 ぜひともお力をお願いします。

  • km1113
  • お礼率44% (302/678)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.2
km1113
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速探してみます!!

その他の回答 (1)

  • TAC-TAB
  • ベストアンサー率76% (1921/2526)
回答No.1

とりあえず「ルパン三世のテーマ」です。 この本の付属CDの中にあります。試聴できます。カスタマーレヴューでも見当がつくと思います。2バージョン入っています。サックスの演奏でかなりジャズっぽいのですが、もう少しリズムが前に出て欲しいかなあ・・・ 雑誌なので店頭からなくなる可能性大。ご入用ならお早めにどうぞ。 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%82%AC%E3%82%B8%E3%83%B3-volume-01%EF%BC%88CD%E4%BB%98%E3%81%8D%EF%BC%89/dp/4845613484 こちらにもありますが、アマチュアの演奏です。 試聴できます。 http://players.music-eclub.com/?action=user_song_detail&song_id=112802 MP-3ダウンロードできます。下記のソフトでWAVに変換すればCD-Rに焼き付けられます。 http://download.seesaa.jp/contents/win/sound/soundt/11047/ その他「ルパン三世のテーマ サックス」で検索すれば結構引っかかります。

km1113
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速探してみます!!

関連するQ&A

  • ルパン三世のテーマ曲について

    はじめまして。どうぞよろしくお願いいたします。 一年後に結婚を控えているものです。 結婚式に、私と、彼が大好きなルパン三世のテーマを流したいんです。 でも、さすがに原曲そのまま流すわけには行かず。。。 結婚式にも使えそうな雰囲気に編曲してあるようなCDをご存じないでしょうか? または、クラシック調になっているもの、サックスでかっこよくしっとりと演奏されているようなもの・・なんでも結構です。 ご存知のかたおられましたら教えてください。

  • このCDに入っている曲のタイトルを教えてください!

    3、4年ほど前のkissというラブソングが集められたCDで、一曲目がホイットニーヒューストン?、その他、エアサプライなどの曲が入っている最後の曲で、歌詞がないサックスだけの曲名を教えてください!!!

  • クラシックのカバー曲について

    クラシックの曲をカバーして歌っているアーティストの方で、おすすめの方や曲をご存じでしたら、ぜひ教えて下さい! 個人的に、平原綾香、sweet box、kazami辺りの曲が大好きです。 曲調としては、平原綾香の『sleepers wake!』(原曲はバッハの「目覚めよと呼ぶ声が聞こえ」)や、kazamiの『G線上のアリア~lotus flower~』の様な、静かで明るい感じの方が好みです。逆に、平原綾香でもジュピターみたいな壮大・荘厳な雰囲気の曲はあまり好みではないです; 個人で探してみても、なかなかクラシックをカバーしているアーティストの方が上手く見つけられず、困っています。 皆様のおススメを、是非教えて下さい!宜しくお願いいたします。

  • カバー曲

    こんばんは! SMAPさんの「世界に一つだけの花」をカバーしているバンド(?)はありますでしょうか? CDショップで流れていたのですが、アーティストがわかりませんでした。多分バンドだと思うのですが、ゆったりした原曲とは対照的にポップでノリノリな曲になっていていいなぁと思いました。 ご存じの方、ご教示下さい。 宜しくお願いします。

  • 結婚式にこの曲は不向きですか(>_<)?

    来年の春に結婚式を控えてる新婦(20代)です。 新郎である夫にサプライズでサックスを吹こうかと思っていて、今月から練習に励んでいます(なんせ10年ぶりに吹くので(笑)) ちなみに演奏しようと思っている曲は、HYの『あなた』です。 友人にピアノを弾いてもらい私がサックスで演奏… 私がこの曲を選んだのは 夫とカラオケに行く時に私がよく歌う曲でもあり、所々私達二人に共感する歌詞もあって、夫にもこの曲はお前っぽい←と真剣に私の下手な歌声を聴いてくれます(笑)。 だけどこの曲は、失恋ソングになるのかな?と結婚式の場では不向きなんじゃないのかなと少し心配に思っています(>_<) 皆さんはどのように思いますか?(又はサックスで演奏してたら感動しそう!←な曲があれば教えて下さい) あと、音楽(楽器)とは無縁な夫(来てくれたゲスト)でもこのようなサプライズは喜ばれると思いますか(>_<)? 皆さんの回答(意見)を聞かせてくださいm(_ _)m よろしくお願いしますm(_ _)m

  • クラシックのカバー

    Sweet Boxやクライズラー&カンパニーのように、クラシックの曲をジャズや別のジャンルにカバーしているアーティスト、オススメのCDなどがあったら教えてください。

  • ほとんどの人が知っているアニメソングのカバー曲

    ほとんどの人が知っているアニメソングのカバー曲 例えば、 SEAMOのルパンザファイヤーとか 石井竜也の君をつれて  などのように原曲がアニメソング(アニメの主題歌)で、 歌詞もしくは曲調のアレンジが加わっているっている曲を探しています 倖田來未のキューティーハニー や MAXのキャッツアイ のように 原曲とほとんど同じっていうのは抜きでお願いします あと、マイナーな曲とか ロックとかメタルとかは好きではないので除外しますね

  • クラシックをカバーした女性ヴォーカルの曲を探しています

    クラシックのカバー曲で、女性ヴォーカルで英語の歌詞の歌をどなたかご存じないでしょうか? たしか歌詞の一部に「cause I love you」と入っていたと思います。 12/11の夜のニュース番組でBGMに流れてましたが、局が思い出せません。 原曲も聞き覚えのある曲だったので有名なクラシック曲だと思います。 どなたかよろしくお願いします。

  • クラシックの曲を歌曲にアレンジした物を教えて下さい

    いつもお世話になっています。 自分は、楽器用に作られたクラシックの曲を、歌曲にアレンジした物を探しています。 原曲は楽器で演奏されるのが普通の曲ですが、歌詞を付けて歌っている物です。 自分独りでは中々探しきれない為、情報を頂けたらありがたいです。 下記に自分が知っている曲の中で好きなものを挙げてみます。 ■シングル・シンガーズ ・アランフェス ・バッハ関連... ・その他、たくさん有ります。 ■サラ・ブライトマン ・ベートーベン交響曲第7番(この曲が一番好きです) ・アルビノーニのアダージョ ・アルハンブラの思い出 ■スイート・ボックス ・G線上のアリア ・アルビノーニのアダージョ ■ホセ・カレーラス ・アランフェス協奏曲 ■IZZY ・人知れぬ涙 お進めの、歌手や歌が有りましたら紹介して頂けないでしょうか。 また、CDの情報もわかりましたら教えて頂けたら助かります。 宜しく、お願い致します。

  • 大貫妙子さんの曲で。

    大貫妙子さんの曲の中で、クラシックが原曲でそれに歌詞がつけられて歌われている曲があるという話を聞いて、聞いてみたいと思っています。 曲名と、その曲が何のCDに入っているかを教えてください。 「湖」とか、そういう感じの題名だときいているのですが・・・。

専門家に質問してみよう