• ベストアンサー

メジャーな曲の編曲、カバーCDを探しています

はじめまして。 どうぞよろしくお願いいたします。 私は、今年の秋に結婚を控えているものです。 結婚式で流す音楽について、音楽にお詳しい方々のお力を借りたくて質問させていただいております。 私たちのこだわりとして、 1)結婚式で流す曲は誰でも知っている曲にしたい。しかし、最近の流行の曲は嫌だ。例えば、アニメソング(ルパンやジブリ)、ディズニー、懐メロなどを流したい。 2)原曲を流すのは嫌だ。そのまま流すのではなく、なんらかひねりあるものを流したい。例えば、サックスでかっこよくメジャーな曲を演奏しているものとか、クラシック調だけど少しポップな感じになっていたり。(例スウィートボックスのようなイメージとか) 3)洋楽の場合、歌詞の意味もこだわりたい。(坂本九さんのスキヤキソングを流そうとして、英語の歌詞をしっかり読んだところ、彼女が天国に行ってしまったような歌詞の意味でした。。。そういう歌詞のものは流したくない。そういう場合は、流すなら歌詞のないものにする。) というこだわりがあります。 そこで、皆さんにお伺いしたいのですが、サックスやフルートなど、若しくはオーケストラ、ジャズ風でもかまいません。誰でも知っているようなメジャーな曲を演奏して、そういったのが集められたCDを知りませんか? 色々探しているのですが、なかなかうまく見つからなくて困っています。 最近、見つけたCDといえば、クラシックをちょっとポップにアレンジし、歌詞をつけたスウィートボックスでしょうか・・・それくらいしか見つかりません。 特に、私たちはルパン三世のテーマを流したいんですね。でも、原曲そのまんまのCDしか見つけられず。。。ルパンぐらいメジャーになったものだと、誰かがサックスなどで吹いてたり、結構編曲されて演奏されているような気もするのですが、CDとなるとなかなか見つけられず困っています。 ぜひともお力をお願いします。

• km1113
  • お礼率44% (302/678)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tjhiroko
回答No.2
km1113
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速探してみます!!

その他の回答 (1)

• TAC-TAB
回答No.1

とりあえず「ルパン三世のテーマ」です。 この本の付属CDの中にあります。試聴できます。カスタマーレヴューでも見当がつくと思います。2バージョン入っています。サックスの演奏でかなりジャズっぽいのですが、もう少しリズムが前に出て欲しいかなあ・・・ 雑誌なので店頭からなくなる可能性大。ご入用ならお早めにどうぞ。 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%82%AC%E3%82%B8%E3%83%B3-volume-01%EF%BC%88CD%E4%BB%98%E3%81%8D%EF%BC%89/dp/4845613484 こちらにもありますが、アマチュアの演奏です。 試聴できます。 http://players.music-eclub.com/?action=user_song_detail&song_id=112802 MP-3ダウンロードできます。下記のソフトでWAVに変換すればCD-Rに焼き付けられます。 http://download.seesaa.jp/contents/win/sound/soundt/11047/ その他「ルパン三世のテーマ サックス」で検索すれば結構引っかかります。

km1113
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速探してみます!!