• ベストアンサー

クラシックをカバーした女性ヴォーカルの曲を探しています

クラシックのカバー曲で、女性ヴォーカルで英語の歌詞の歌をどなたかご存じないでしょうか? たしか歌詞の一部に「cause I love you」と入っていたと思います。 12/11の夜のニュース番組でBGMに流れてましたが、局が思い出せません。 原曲も聞き覚えのある曲だったので有名なクラシック曲だと思います。 どなたかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • namemari
回答No.1

クラシックをカバーした女性ヴォーカルで思い出したのが、「SWEETBOX」というユニットです。 クラシック・ミーツ・ヒップホップという新ジャンルだそうです。 その歌詞が入っているかどうかわかりませんが・・・。 一応URL貼っておきますね。

参考URL:
http://www.avexnet.or.jp/sweetbox/index.html
okaoha
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 一通り視聴してみたのですが、どうも違うようです。 もう少しアレンジの控えめな、聞いただけでなにかのカバーだとわかるような感じだったかと思います。 urlも貼っていただいたおかげで確認がすぐにできました。 わざわざありがとうございました。

okaoha
質問者

補足

自己解決しました。 メヌエットをカバーした曲で、Q;indiviの「LOVE YOU」という曲だったようです。 ご協力いただき、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• ken8282
回答No.2

歌詞は調べてませんので、 まったくの当てずっぽうですが…。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/577346

okaoha
質問者

お礼

ありがとうございます。 視聴してみましたがどうも違うようでした>< 探している曲は、もう少しバックが静かでヴォーカルが目立つ感じだったのです。 もう少し、引き続き探してみたいと思います。 ご協力ありがとうございました!

okaoha
質問者

補足

自己解決しました。 メヌエットをカバーした曲で、Q;indiviの「LOVE YOU」という曲だったようです。 ご協力いただき、ありがとうございました!