• 締切済み

メールの意味・・・。(やや長文です)

はじめまして。30代前半の男です。 最近気になっている方がいるんですが、その方というのは少し前、過労で体を壊してしまい、1週間程入院したのですが、その時に私を診て頂いた医師の下で研修をされていた、研修医さんです。 入院中は仕事として以外にも1日に1度は必ず、病室に顔を出してくれて、いつも2.30分程度ですがとりとめもない会話なんかしました。 で退院の時に、普段病院に来る用事など全くないのでもう会えなくなると思い、「退院は嬉しいけどあなたに会えなくなるのは寂しいです。良かったらまたメールください。」といったような内容と、自分の携帯のメールアドレスを紙に書いて渡しました。それから3日後くらいに(PCの方からですが)メールを頂きました。メールの内容を簡単に説明すると、「体は大丈夫ですか?手紙に書いてたことは本当??だとしたら素直に嬉しいです。でも彼女いるんじゃないですか?いそうですよね。私の方は・・・微妙ですね。体に気を付けてお仕事頑張ってください。」といったカンジです。 一番気になるのが、メール文中の「私の方は・・・微妙ですね。」という一文です。微妙ってどういうことですか?また、そういう情報を私に伝える真意は?脈はありそうですか?なさそうですか? 乱文・雑文で申し訳ないですが、若輩者の私めにどうかアドバイスを宜しくお願いします。m(__)m

みんなの回答

回答No.7

まず、結論から言うと、その『微妙』にこめられる意味は彼氏が居るけどうまくいってない、好きな人が居る、など色々考えられますが、とりあえずその事をあなたに伝えるという時点で、少しは気になっているのだと思います。というより、そのまえの『彼女いるんじゃ・・・』というところから、気になっている存在であり、少なくともこれから何かしら関係が続いていっても良い存在なんだと思います。 よって、脈はアリ、だと思います。 PCメールできたことに関しては、入院していたときの2,30分の間に話していた事柄は主に何について話していたのかによりますが、もしあなたが仕事の話、それでPCを使用する、というような話をした事があるのであれば、携帯のアドレスを教えられてもPCメールから送る、という可能性も考えられます。(『私もパソコンつかいます』とか『携帯メールだと打つのが面倒だし短文しか送れない』とかいう理由も考えられます) とりあえず、私もまだ学生の身分なので、アルバイトなどを通してしか分かりませんが、お客さんから同じような事を言われた事はあります。そうやってアドレスを渡されたりしても、全然気にならない人だったらメールは自分のことは話さず挨拶程度で終わるかもしれないし、メール交換をしはじめてちょっとたった後に、彼氏ができました、など卑怯ですがやんわりと『あまり近寄らないで』的なことを送ったり、そもそも送らない、という事もあるかもしれません。 また、入院時に仕事というわけでなく話に来てくれていたのなら、気に入られていたという事だと思いますし、脈はあると思います。 『微妙ってどういうことですか?』と直接聞いて、自分はどのくらいの好意を持っているのか、という事を伝えるべきだと思います。『相談に乗ります』というのは、その後も連絡を取ることにはつながると思いますが、相手にかなりの好意がない限りすぐに恋愛には発展しないと思います。『相談に乗るっていうことはもう私に対する気持ちは無いのかなー』と思われてしまう可能性もありますし。 長くなってしまって申し訳ありませんでした。少しでも参考になれば、と思います。 それでは、うまくいく事を願っています。

whereisthelove
質問者

お礼

非常に丁寧なお返事、ありがとうございました。 自分の仕事がPCを使う仕事だというようなことは会話の中で話していたので、なるほどと思いました(少し期待を込めつつ)。 最近解ったんですが、彼氏さんがいるそうです。 今は少しうまくいってないみたいなんですけど、彼女の方は、彼氏さんのことをすごく好きみたいです。 ・・・で、今は彼女が彼氏さんとうまくいくように、相談を聞いたり励ましたりしています。 自分的には少し淋しいですが、好きな人には辛い思いしてほしくなくて・・・。とりあえず今は少しでも彼女の力になりたい、という感じです。 本当に丁寧なお返事、ありがとうございました。

  • dj-tori
  • ベストアンサー率26% (16/61)
回答No.6

連絡をしていったら良いと思います。 微妙には(言動)微妙に返していきます。(差し障り無いので) そして脈ナシも脈アリになるのが恋愛だと思います。 >脈はありそうですか?なさそうですか? この文章で私なりに判断するとすれば、それこそ微妙ですね★(笑) PCメールで。。というのも気になります。 私が個人的に連絡を取りたいと思った場合、すぐ確認の取れる携帯から返信します。 そしてその「微妙」には、研修医なので忙しく恋愛どころではない意味が含まれての「微妙」かもしれません。 もちろん、彼氏や好きな人がいる意味での微妙かもしれませんし。 私は、あまり自分のことを最初のメールで発言したりはしません。 (要は本題は濁された?) よくお客さまに好意をもたれた時などのかわし方に似ている気がします。 (大学時代のアルバイトの頃、言い寄ってくる方にこういう言葉を使っていました。) 私も以前体調不良で入院した事があります。 看護士さんや先生方とは友達のように仲良くさせてもらいました。 先生方も合い間を見つけては一日に何度か、病室までちょっとした雑談をしに来てくださり、病院の陰気さが払拭されました。  とても仲良くなったので、退院後連絡(お礼を含め)を携帯で取り合いました☆ 患者さんから感謝され、好意をもらう事はとても多いと言います。 なのでwhereistheloveさんは まだ一患者さん。。のような気がします。 折角縁あって知り合えたのですから、あまり深く考えずに頑張ってみてはどうでしょうか?

whereisthelove
質問者

お礼

微妙には(言動)微妙に返していきます、という部分、すごく納得しました。 そうですね、脈ナシなら脈アリにすればいいんですもんね! 案ずるより産むが易し、でがんばります! 丁寧なお返事、ありがとうございます。

  • chico-is
  • ベストアンサー率9% (35/357)
回答No.5

>いそうですよね。私の方は・・・微妙ですね。体に気を付けてお仕事頑張ってください。 いそうですね。微妙ですね。お仕事頑張ってください。 ★ 脈は有りません。 3つのキーワードから分析すれば、付き合いたいならば、いないのですか。付き合っている人がいる又はその気が現在はない。お仕事。 貴方のプライドを気遣って、大人の対応をされました。

whereisthelove
質問者

お礼

脈ありです、という意見の中、こういった意見をいただけるのもありがたいです。 貴方のプライドを気遣って、大人の対応を・・・彼女はもそういうことのできる女性だと思います。 参考にさせていただきます、ありがとうございます。

noname#38776
noname#38776
回答No.4

30代前半、女です。 >一番気になるのが、メール文中の「私の方は・・・微妙ですね。」という一文です。微妙ってどういうことですか? 本人でないので何とも言い難いですが(^-^;) 私の思った「微妙」とは、下記になります。 1)彼氏ではないが、気になる(好きな)人はいる。 2)彼氏は居るがうまくいっていない(良い人が現れれば次の恋をしたい) 3)彼氏ではなく夫がいる(>_<) 少なくとも、好意がなければメールはしてこないと思います。 職業柄、患者さんとの個人的やりとりは禁止されていると思うので・・・。 2)に関してですが、世の中には、彼氏とうまくいっていなくても、一人になるよりマシ・・・と思っている女性って多いと思うのです。 他の誰かが自分に好意を寄せてくれて、自分もその人の事を良く思っていれば、新しい次の出会いに動く・・・(天秤と言うと悪い表現ですが^^;)と言った感じです。 素直に「微妙ってどういう意味ですか?」とレスをしてみては!? 案外、彼女もそういうつもりでメール(次へ繋がるメール)を送ってきているかも!? お義理なら、一話完結編の単純なメールのはずですよ。私なら・・・相手にもっと興味を持って欲しい、と思えば、微妙な表現を使うかもしれません! 頑張って下さいね!

whereisthelove
質問者

お礼

「微妙ってどういう意味ですか?」・・そうですね、最初に聞いてみれば良かったな、と。もっと早く相談してれば良かったです(笑)、といっても1週間ほどまえの出来事なんですけど。職業柄、患者さんとの個人的やりとりは禁止されていると思うので・・・この一文嬉しかったです。丁寧な回答ほんとにありがとうございます。

whereisthelove
質問者

補足

申し遅れましたが、そのメールをくれたのが1週間ほどまえで、それから3日に1度くらいメールを頂きました。内容は、体はどうですか?仕事は順調ですか?といったものですが・・。

  • napukun
  • ベストアンサー率18% (146/778)
回答No.3

脈アリ こんなとこに書き込みしてないで とっとと彼女に連絡しなさい^-^ >私の方は・・・微妙ですね 私は方は(あなたの事が好きなんですけど、彼女がいそうなので)微妙ですね 脳内妄想してみました。 気になるなら脈ナシでも突撃かますぐらいでちょうどいいと思いますよ?w 案外、医者って出会いが無いですからね。 手足の1本や2本折ってでも、会いにいってみましょうw

whereisthelove
質問者

お礼

手足の1本や2本・・・(笑)。でもそうのとおりだと思います、それぐらいじゃないと、その気持ちはウソですよね、アグレッシブに行ってみようと思います、ありがとうございます。

whereisthelove
質問者

補足

それから何度かこちらからはメールしました。2日に1回か2回程度。彼女からの返信は送ってから3日後くらいにきます。忙しいであろう中で、返事してくれることは非常に嬉しいです。でも今度食事でもいきましょう、という問いかけはスルーでした(笑)。特定の日時を言ってるわけではないので、社交辞令的に受け取っているんでしょうか・・

回答No.2

こんにちわ!お体はもう大丈夫ですか? >「私の方は・・・微妙ですね。」 憶測ですが、彼氏がいるのだけど今は関係がうまくいってない、ってことでしょうか。 理由は研修医さんですから忙しくて会う時間がなかなか取れなくて、とか。 または彼氏の仕事が忙しくてすれ違いが多い、とか。 でも「彼女いるんじゃないですか?」とか「素直に嬉しい」と書かれているあたり、 少しは期待してメールのやり取りを続けてもいいと思いますよ! ただ研修医として忙しいと思いますので、そこら辺を配慮してあげてください。 「自分で良ければ相談に乗りますよ」とお返事してもいいかも知れません。 うまくいくといいですね!

whereisthelove
質問者

お礼

ありがとうございます、おかげさまで元気になりました。はい、気長にいきたいと思います。 「自分で良ければ相談にのりますよ」・・・使わせてもらいます(笑)。 ありがとうございます。

  • denji-05
  • ベストアンサー率24% (168/697)
回答No.1

こんにちは。 同じく30代前半の者(女性)です。 多分、脈ありだと思うんですが。 私もある男性に「微妙・・・」みたいなこと 言ったことあります。 それは、付き合っている男性がいたんですが、 相手は私が思うようなほど愛情を感じなかったというか、私の方が思いが強くて・・・ 相手の反応に少しいらだちを感じていた時ですね。 このままつきあうか別れるか。。。 そんな微妙なときに使った表現でした。 なので、微妙な感じの彼氏がいるのでは?

whereisthelove
質問者

お礼

実は自分もそうじゃないかと思ってたんです・・・ もう少し真剣さをアピールしてみようかと思っています。でもメールって難しいですよね、がんばってみます!

関連するQ&A

  • このメールの意味は・・・(長文です)

    こんにちは、お世話になってます。 本題に入りますが、私には忘れられない人がいます。 でも正直、今でも好きかどうかはわかりません。 その相手から、2ヶ月ぶりくらいにメールがきました。 その内容は 「今週の~曜日空いてる?」と、 私は「急にどうしたの?」と返信しました。 そしたら「暇だったらご飯でもどうかなって思っただけだから、 気にしないで。」という事でした。 これは、一体なんなんでしょう。というのもこの相手とは 半年前くらいに体の関係をもってしまった仲で、 当時はすごい私は彼の事が好きで好きで仕方なかったんですが、 相手のほうは、はっきりしてくれませんでした。 私の方から会いたいと言っても、仕事が忙しいから、という 理由で避けられてました。 もう、私は用済みなのかな~と思って、この恋はあきらめることにしました。(一応メールでの連絡はたまーにしてたんですが、私からメールはしてませんでした。) そして、何ヶ月かして、彼からのメール。 私的には「今更!?」という感じです。 なんか、また会ってしまうと、せっかく彼の事を好きじゃなくなりかけてたのに、また好きになっちゃいそうです。 会ってしまったら、また次も会いたいって思ってしまいそうで。。 それに、また体の関係を持ってしまいそうな感じもするんです。。 やっぱりもう会わない方が良いでしょうか? ちなみに、最後のメールに私はなんて返信すれば良いのかわからず、 無視してしまいました。。。 長文&乱文ですいません。

  • 突然のメール(すこし長文)

    私は25歳のOLです。 私の悩みを聞いて下さい。。 先日、会社の研修会に参加しました。 その研修会には、全国各地の事業所から研修に参加されていまして、全部で40名の方が参加していました。 そんな中、女性は私一人だけでした。 その研修会で、気になる男性が出来ました。 研修会は3日間実施され、私はその2日間しか参加出来ず、また、グループ毎で研修を受けたのですが、その男性とはグループが異なっていた為、話す機会も殆ど有りませんでした。 その為、彼は私の存在を覚えていないかもしれません。(唯一の女性だったという意味では、多少覚えてくれているかもしれませんが・・・) ですから、彼が結婚しているのか、彼女がいるのか、全くわからない状態です。 その彼に、明日出社した時に会社のメールアドレス宛にメールを送りたいと考えています。「あなたの事が気になってメールしました」とか、そんな内容で送りたいと思っているのですが、突然その様なメールを送って大丈夫でしょうか? もちろん、結婚されていたり、彼女がいれば諦めます。フリーなら、「まずはメル友からはじめませんか?」とお願いしたいです。 こんな状況でメールを送って大丈夫なのか、また、どの様な内容のメールを送ればいいのか、アドバイスをお願いいたします。

  • 研修医の先生に恋しちゃいました・・・

    私は22歳OLです 先月入院していた時の担当だった研修医の先生の事を好きなってしまいました。2週間の入院だったのですが、とても優しくしてくれた先生のことが忘れられず退院してから病院に先生宛でメアド付きのお礼の手紙を出しました。手紙の内容は好意を持っていることなどは伝えずに、ただお礼を書きました。 返事はもらえないだろうなと思っていたら先生の携帯から「お手紙ありがとう」という内容のメールが来ました!!!その日のうちに私は「メールありがとうございます。とても嬉しいです。 先生は忙しいですよね?体に気を付けてくださいね」と返信しましたが返事は2日たっても返って来ません・・・ これはもうあきらめたほうがいいのでしょうか・・・?? それとも勇気をもって食事などに誘うメールを送ったほうがいいでしょうか? メールが来てから毎日ドキドキしっぱなしで困ってます アドバイスを頂けたらありがたいです。 お願いします。

  • 友人から送られてくる長文メールを返すのが辛いです。

    初めまして。質問を読んでいただきありがとうございます。 私には今11ヶ月の娘がいて、私の友人に現在病気で入院していてもうすぐ退院する子がいます。 その子から以前、入院していると毎日が退屈なので息抜きにメールがしたいと連絡が入ってきました。 私はメールのやり取りを始めたのですが、とにかく相手の子のメールの内容が長いので、家事や育児も忙しいのですが毎日数時間かけてメールを返していました。 その子自身は現在2才の子供がいて、今は入院中なので子供は幼稚園に預けて普段は旦那実家にみてもらっているようです。 家事や育児で忙しいのでメールを返すのが遅れるとその子には前もって伝えたのですが、その子からはこれからもメールは返せる時でいいと言われました。 ですがメールの内容とゆうのも、その相手の子の好きな芸能人の話しや趣味の話しがメインで、それが長文で毎日送られてくるので家事育児にも日々追われ、最近メールを見るのも辛くなってきてしまいました。 その子とメールをしている内に、退院してからは家族ぐるみで仲良くしていこうねとゆわれたのですが、 関係を続けていく以上メールもこれからも続けていかなければならないと思います。 その子には本当に申し訳ないのですが、今後はメールのやりとりもやめ、関係も徐々に薄めていきたいと思っています。 ですが、数日前まで家事や育児が忙しい状況は変わらずにメールも返していたため、メールをやめる理由を、どう切り出したらよいかがわかりません。 あまりこじれたくはないので、うまく関係を切るようにするにはどうすればよいでしょうか。

  • 彼氏の気持ちがわかりません。

    彼氏は29歳の保育士で私は23歳のOLで付き合って7ヶ月です。 私は先週、過労で倒れ一週間近く入院をしました。 入院中にその事を携帯が使える病棟から連絡すると、「無理をしないで」の一言で、嘘でも「お見舞いに行く」とは行ってくれませんでした。 彼の仕事は忙しいというのは付き合う前からわかっているので、面会時間を気にしてわざと触れないようにしたのかなと思い、その時は気にしませんでしたが、数日だけでも入院生活をしていると、寂しい気持ちが募ってしまい「彼に会いたい」と思うようになりました。 けれど、上に書いた通り彼の仕事は忙しい。だから負担にならないようにと、「お疲れ様。入院すると心細くて会いたくなっちゃう(T_T)早く退院出来るように頑張るから、退院したらデートしてね!」と思い切ってLINEからメールを送りました。 けれど彼氏は既読したけど無反応…。 数時間後に返って来たメールは「まずは身体を治すことが大事なんだから」と身体を気遣ってはくれてるけどデートに関しては一切何も書いておらず、その翌日から入院するまで続いていた彼からの「おはようメール」や「おやすみメール」も突然無くなりました。それすらも入院中の私にとっては支えとなっていたのに凄く寂しかったです。 退院日の夜に「退院した」とメールをすると「おめでとう」の一言。それだけでも嬉しくて、声が聞きたくなり23時頃に電話をすると、通話中。夜分遅くと分かっていてながら再度かけても通話中とコール音が鳴っても出てくれませんでした。 たったそれだけでも今まで溜まってた悲しさや寂しさ、苛立ちが頂点に達してしまい、その気持ちを伝えようと「明日仕事が終わったら少しで良いから時間をくれないかな?」とLINEメールを送って就寝しました。 けれど翌日の朝になると読んだ形跡はあるのに返信は無し。 どんなに忙しくても朝は1通でもメールしてくれたし、その時間くらいはあるはずなんです。 それに、普段「会いたい」と言わない、ましてや入院していた彼女が連絡したのに無視。 これは仕事の都合ではなく、重くて飽きられてしまったのか、他に好きな人でも出来たということでしょうか? それとも仕事で疲れていると、そこまで気が回らないのでしょうか?? 悪い方向ばかり考えてしまい、彼の気持ちがもうわかりません。 以前サプライズで購入してくれたペアリングさえも今では嘘なんじゃないかと思うばかりです。 ちなみに付き合うきっかけとなったの告白は彼からしてくれました。 どなたか、何でも良いので教えてください!(;_;) 冷かし、中傷は無しでお願いします。 ※すみません、他の所でも同じ質問をしています。

  • 気になる多忙で遠距離の彼にメールを送り続けても良いのでしょうか?(長文です)

    気になる彼とバレンタインに会えないのでメールを送ったら 「今日、明日と泊まりで研修中なんだ。(中略)また遊ぼうね」 ってメールが来てました。 その2日のみで研修は終わりかな。と思ってた私は その1週間後くらいに、精神的に辛い事があったから今度会った時は フォローしてね。ってメールしました。 でも返信がありませんでした。 忙しいんだな。と思ってしばらくメールを送らなかったんですが さすがに2週間も音沙汰無しでは体調崩してるんじゃないかと心配になり 「倒れたりしてませんか?」ってメールを送ったんです。 すると次の日のお昼に「生きてますよ。前回メールを送ってから2ヶ月研修があるので 普段の仕事と両方で忙しいだけです。今日は寒いから風邪には気をつけて」 って返事。素っ気ない感じがしたので、ちょっとイライラしてるかもしれません。 あー。研修ってそんなに長かったんだ。 知らなかった事とは言えフォローして。なんてメール送らなければ良かったな。 と反省しています。 で、このメールに返事をしたいのですが 体調を崩さないで。と言うことは勿論ですが 研修終わるまでメール控えようか?研修終わってからメールくれたら良いから。と言った方が良いのでしょうか? 一応来月の半ばには会えるかも。と研修の前には彼が言ってたんですが この件も「無くなるのかなぁ」って聞いた方が良いのでしょうか? それとも、メール控えるとは言わずに週に1度位体調を気遣うメールを送ったほうが 良いのでしょうか? 黙ってメールを送るのを辞めるのは避けたいと思ってます。 なんだか1度に沢山聞いてしまってすいません・・

  • 辞めさせてもらえません…(長文です)

    半年前に転職をし、残業過多(終電があるか、ないかのような状態)で身体を壊してしまいました。それでもしばらく勤務していましたが、先日就業中に倒れてしまい、複数の病院へ運ばれ、過労とストレスによる内臓疾患で、このまま仕事を続ければ死に至る可能性もあるので即入院して下さいと言われました。精神科では重度の鬱病と診断され、こちらでも入院が必要と言われています。私としても、またすぐ倒れて会社に迷惑がかかることが分かっているので辞めさせて欲しいことを伝えたのですが(診断書も数回提出していますが)オーバーに言ってるだけだと相手にしてもらえません。現在検査結果を確実に出すため、検査まで休養している状態ですが、そんなことは関係ないから出社しろと会社から自宅へメールが来ます。以前辞めた同僚から、口頭でも、伝えてから2週間経てば退社にはなると労基署で教えてもらったと聞いたのですが、俺は法律に詳しいから君を訴えることも簡単だ、というような会社からのメールに不安を覚える毎日です。実際、這ってでも出社しなければならないものなのでしょうか。このまま会社を辞められずにずっと続くのではないかと不安です。詳しい方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。助けてください。

  • 彼のメールについて(長文です)

    彼と付き合って3年過ぎました。お互い20代後半です。 結婚の話もしているのですが、付き合い当初から怪しいもんないから携帯見てもいいでと言われてたけど、見るのはいけないとは思っているのですが気になって1週間前に彼が席を外している間に見てしまったのです。 受信BOXには怪しいものは何もなかったのですが、気になって送信BOXのほうも見ました。すると受信BOXになかった一人の女の子とのメールが沢山出てきたんです。 ここ1ヶ月毎日5~10通程メールしているみたいで送信の内容からして、同級生の女の子だと思います。 スポーツの話や仕事の話がメインで、彼は彼女がいるということは伝えていました。 いつも彼女からメールを送っているみたいで気になる内容の返信メールがあり、 「いっつも○○(メールの相手)は急に誘ってくるよな~。」っていう内容がありました。 知らない所で会ってるんじゃないか、と思ったりもしましたが 遊んだような内容は返信していませんでした。 でも彼女がもしかしたら彼に対して恋愛感情を抱いてるのかもと思い、ここ1週間ずっと悩んでいます。 彼女から毎日メールが来ているみたいだし彼もそれに対して内容をみる限り楽しそうに返信しています。 彼が彼女からのメールの内容を消しているのも疑問に思います。なんで消す必要があるのかわかりません。 私がそのメールを見つけて、誰!?って問い詰めるのを分かってるからあえてめんどくさくならないように消しているのか、それとも何かあるから消しているのか分かりません。 彼とは毎週末会っているのでもしかしたら平日に会ってるんじゃないかなと悪い方向に考えてしまいます。 彼は私がメールを見たことは知りません。見てしまったんやけどっていうとなんで勝手に見たんや?って怒りそうな気もするので言えないのです。 ここはやはり黙って見なかったことにするのが一番なんでしょうか?

  • このメールの意味が知りたいです

    気になる相手のことで、少し前に質問をさせていただきました。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2074153 みなさんにたくさんアドバイスをいただき、ものすごく前向きに質問をしめきったのですが、また悩んでいます。 前回の内容を簡単にまとめると、、、 まだ1回しかデートしたことのない相手なのですが、お互い気も合って楽しく、また会ってねと言われました。 でもそれ以来メールが来なくなりました。 なので、軽い感じで5日ほど経ってから私のほうから「元気?お仕事忙しい?」みたいな内容で簡単なメールをしたところ、次の日に心配してくれてありがとうって感じの返事が来て、わたしも仕事忙しいか、とか最近は花見の誘いとか多いんじゃないか、といったような質問がいくつかありました。 メールは迷惑ではなかったんだな、って思ったので、「またお仕事が落ち着いたら誘ってくださいね」と返事をしました。 これですぐに返事こなくても、気長に楽しみに返事を待っていようと思ってました。 でも、今日返事が来てあきらかに話題をそらされていて、みんなでバーベキューとかもいけたらいいね、て内容がさらっと書かれてました。 特に男性の方にお聞きしたいのですが、これはフラれたというふうに解釈できますか。 それとも、わざとそういうふうに書いているだけですか?

  • 入院中 保険の請求について

     先日 具合が悪く病院に行くと 1ヶ月程度 入院を するように言われ入院する事にしたので 加入している 生命保険の会社に電話で入院する事になったので 保障が出るのか聞くと対象になっているので 後日 「手続き書類の発送」と「担当者へ連絡」をしてくれると 言われました。  その際に 書類は退院後に出せばよいという回答を得たのです (退院後でなければ入院日等 詳細が決まらないので)  後日 担当者から連絡があり書類を送りますと言われました。 数日後 その担当者が「書類が届いたか家族に確認をして下さい」という メールが毎日 届いたのです あいにく検査の為 病室から出れなく  すぐにメールを確認できなかったのですが そもそも 書類は退院後でなければ 書けない内容ですし 担当者自身が 私にメールを送らずに電話で確認すれば済むのでは?  病室から出れるようになり 外出許可をもらったので 確認しに帰宅しますと メールをしたところ 「次の日に 家族に電話で確認しました。お大事にして下さい」と 返事が来たのです。  この担当者の真意は何なのでしょうか?  電話で話した時も こちらの聞いても居ない事を話すし (いくら支払われるのか 聞いてもいないのに・・・) 正直戸惑っています。保険の請求てこんなもんなのでしょうか?