• 締切済み

ケータイサウンドメーカー

WinXP、ケータイサウンドメーカーは最新版、音楽ファイルはMP3、携帯はW22Hを使用してます。 単純に着メロを作成したいのですが、出来るファイルはムービーになってしまいます(動画ファイルは入力してません)。 着信登録用で作成するとファイルがamcになりかなり音割れが酷い状態になり、携帯で再生するとやはりムービーとして再生されてしまいます。 再生専用で作成すると3GPP2というファイルになり音はきれいなのですが、携帯で再生できません(PCではQuicktimeで再生できます)。 着歌サイトで購入できるような綺麗な音での着メロを作成したいのですが、ヘルプを見てもイマイチうまくいきません・・・ どうしたら、キレイな音でムービー無しの着メロを作成することが出来るんでしょうか?

みんなの回答

  • thanks39
  • ベストアンサー率61% (1189/1944)
回答No.1

W22Hの場合、ビットレートを48~64kbps以下に、サンプリングレートを44.1kHz以下に、ファイルサイズは1.5MB以下に設定しなければ再生できないようです。 多少音質は悪くなると思われますが、この辺りの設定でいろいろ試されてみてはいかがでしょう? あと、iTunesでも3g2ファイルを作れます。使い方はAACに変換後→拡張子を3g2に変更です。自分もauでしてiTunesを使っていますが、QuickTimeProより少しファイルサイズが小さいですし、音質も良い感じです。 登録用は下記のサイトからダウンロードしたソフトでmmfを作っています。 http://smaf-yamaha.com/jp/

lovinson2005
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 いろいろ試してみたいと思います

関連するQ&A

  • 携帯音声を 携帯 → PC → CD に

    携帯で録音した3GPP Movie (.3gp)ファイル内の音声をCDに焼き 一般のCDプレイヤーで再生する方法をお願いします。 -------------------------------------- 携帯電話で録音した音声、3GPP Movie (.3gp)のファイルを パソコンにコピーし、 QuickTime Playerも入れ、パソコン内で聞くことが出来たのですが、 これをパソコンでCDに焼いてCDプレイヤーで再生したいのですが、 このままCDに焼いた場合は、3GPP Movie (.3gp)形式で焼くと思うので 一般のCDプレイヤーでは再生できないと思うのですが、どうでしょうか? この辺が意味がわかって無いのですが・・・ ご教授もしくは、マニュアルサイトを教えて下さい。 ※ 3GPP Movie (.3gp)時点で音割れを起こしているので   出来ればこれ以上音声を壊さずに綺麗にコピーしたい。 フリーソフトで可能なら、別の方法でも構いません。 携帯にも3GPP Movie (.3gp)ファイルで残っております。 Vista  QuickTime Player7.6.4(無料版)

  • 着うたの自作

    このたびDOCOMOからauに変えました。Docomoの時は自分で着うたを作成して着信音にしていました。auになってネットでいろいろと調べて挑戦しましたが上手くいきません。出来上がった着うたをメールで信しても聞くことはできますが、着信音に登録できません。誰か作成方法を教えてください。 使用携帯はW52SH です 現在の作成方法は    WAVファイルをSoundEngineで切り取り   QuickTimeで変換      エクスポート(ムービーから3G)      オプション ファイルフォーマット>>3gpp Ezムービー            オーディオ>>AAC-LC            詳細で配信制限を外して保存  出来上がったファイルをメールで送ってます。ファイルは著作権保護もついてないのに着信音に登録ができません。

    • ベストアンサー
    • au
  • ケータイサウンドメーカー

    auの32SAを使用しています。ケータイサウンドメーカーにて音声ファイルのみを作成し携帯へメモリーカードにて認識させると音楽ではなくムービーとして携帯が認識します。作成方法に間違いがあるのでしょうか?教えてください。

  • 携帯動画変換君で……

    PCに取り込んだ楽曲を携帯に移して 着信音として 設定できるようにする作業をしています 携帯動画変換君という フリーのソフトを使って WAVファイルを 3gpファイルに変換させました。 携帯動画変換君でwavファイルを 3gpファイルに 変換する方法を説明した 動画には これらの作業後 ファイルの種類は…… 3Gpp Movie オーディオ/ビデオ と表示されていればOK とあったのですが、 でき上ったファイルのプロパティのファイルの種類を 見たら、3Gpp Movie(3Fp)と表示されていました 3Gpp Movie(3Fp)でなく、3Gpp Movie オーディオ/ビデオ となるように したいのですが、どこをどう修正すればよいのか分かりません また、このまま(3Gpp Movie(3Fp)のまま )作業を進めていった場合 携帯に、着信音として 設定できますでしょうか?  どなたか お知恵をお貸しください OSはVISTA 携帯は DOCOMO SO903iです

  • 着信音として使えない

    音楽CDの曲を着もとを使って着うたを作りました。3GPファイルで200KBの大きさです。携帯はsoftbankの920pを使っています。 携帯では再生ができるのですが 着信登録できず 着信音として使えません。 最初3GPが携帯に対応していないかと思いました。 でも 携帯にもともと入っている着メロで3GPのファイルがあるのですがそれは着信登録ができ着信音として 使用できます。 一体 なぜ 着もとで作成して着うたは着信音として使用できないのでしょうか?

  • ケータイサウンドメーカーについて

    ケータイサウンドメーカーを使ってCDをminiSDにデータを転送してAuのW31SAにて再生をしようとしたのですがどういう訳かムービーデータとして再生されてしまいます。 音楽も15秒だけ再生されますがあとは音楽が消えてしまいます。(ムービーは再生している) なにか他に方法があるのでしょうか?

  • 705SHで、3gpファイルを着信音に設定出来ますか?

    Softbankの携帯、705SHを使用しているのですが、PCで作成した着うたを、SDカードから携帯に保存しました。 保存形式は、AAC形式の3GPPファイルです。 SDカードで、携帯に保存したのは良いのですが、再生(ミュージックプレイヤーなど)は出来るのですが、着信音に設定することが出来ません。 Googleで一通り、検索をかけて調べてみましたが、3GPPファイルには対応しているはずですし、着信音設定も出来るはずなのに、何故か出来ません orz 音声ファイルは、SMAFファイルの使用が通常のようですが、mmfだと音質が下がってしまうので、3GPPファイルを使用してみましたが、音声ファイルは、3GPPファイルだと着信音設定出来ないのでしょうか? 因みに、AMR形式の3GPPファイルは、着信音設定出来ました。 ファイルサイズは、AAC形式の3GPPは、151kb。AMR形式の3GPPは、41kbです。 どなたか分かる方がいらっしゃいましたら、教えて頂けませんか?お願いします(´・ω・`)

  • ケータイサウンドメーカー(au)

    W31SAでCD音楽を聞くためにケータイサウンドメーカーとmini SD Readerを購入して早速試したところ、「着信登録用」は携帯で再生できましたが、「再生専用」ははじめの15秒しか再生することができませんでした。画面は動いているのですが、音が途切れてしまいます。 ちなみにミュージックプレーヤーで再生できないところをみると、方法が間違っているのかもしれません。 もし再生できている方がいらっしゃれば教えてください。

  • ケータイサウンドメーカーについて

    着うたが作れると言う事で早速購入しました。 やってみると、簡単に作れてしまうのですが、 着信音に設定が出来ずに困っています。 単なる「着うたを自作し持ち歩けます」と言う だけのソフトだったのでしょうか? 同じソフトをお使いの方で、着信音に設定出来るように する方法をご存知の方、アドバイスの程宜しくお願い致します。 また、ついでではありますが、作った着うたを 自分の携帯用のHPにUPさせる事は出来ますか? 携帯電話(N900ic使用)の内臓メモリーや、 miniSDカードにも保存容量があります。 両方共に、ほぼ容量が満タンに近い状態なのです。 著作権等の問題も絡みますが、携帯用のHPは 私個人のお気に入り画像など、保管用に使用している為、 私以外は誰も知りません。 重ねて宜しくお願い致します。

  • 着うたのこと

    MP3→ezmovieコンバータ with Make Low Bitrate MP3 を使ってWAVE→MP3→AMCと順調だったのですが、いざ携帯に送ってみると、ムービーファイルになっていてしかも再生できません。そのファイルのプロパティを見てみると タイプ Video/3gpp となっていました。 この3gppとはなんでしょうか?どうやったらAMCファイルを開けるでしょうか?教えてください。 機種はVodafone 802SH です。お願いします。

専門家に質問してみよう