• 締切済み

ケータイサウンドメーカー

WinXP、ケータイサウンドメーカーは最新版、音楽ファイルはMP3、携帯はW22Hを使用してます。 単純に着メロを作成したいのですが、出来るファイルはムービーになってしまいます(動画ファイルは入力してません)。 着信登録用で作成するとファイルがamcになりかなり音割れが酷い状態になり、携帯で再生するとやはりムービーとして再生されてしまいます。 再生専用で作成すると3GPP2というファイルになり音はきれいなのですが、携帯で再生できません(PCではQuicktimeで再生できます)。 着歌サイトで購入できるような綺麗な音での着メロを作成したいのですが、ヘルプを見てもイマイチうまくいきません・・・ どうしたら、キレイな音でムービー無しの着メロを作成することが出来るんでしょうか?

みんなの回答

• thanks39
回答No.1

W22Hの場合、ビットレートを48~64kbps以下に、サンプリングレートを44.1kHz以下に、ファイルサイズは1.5MB以下に設定しなければ再生できないようです。 多少音質は悪くなると思われますが、この辺りの設定でいろいろ試されてみてはいかがでしょう? あと、iTunesでも3g2ファイルを作れます。使い方はAACに変換後→拡張子を3g2に変更です。自分もauでしてiTunesを使っていますが、QuickTimeProより少しファイルサイズが小さいですし、音質も良い感じです。 登録用は下記のサイトからダウンロードしたソフトでmmfを作っています。 http://smaf-yamaha.com/jp/

lovinson2005
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 いろいろ試してみたいと思います