• ベストアンサー

あなたが知っている"ガセネタ"を教えてください

lalahappyの回答

• lalahappy
回答No.7

『女性が生理中チョコレートを食べると量が多くなる』 『すかいらーくの店長が美空ひばりから店名を取った』 『寝言に話し掛けちゃいけない』 『ピル(経口避妊薬)は太る』(男性ホルモンの方が太りやすい) まだあったような気がしますが、とりあえずこれだけ。 思い出したらまたきます。

joy-net
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 上二つは、初めて聞きました。そんな話が流布されていたのですね。 下二つは私も聞いたことがあります。寝言に話し掛けてもいいんですか?いや余りに面白くて話し掛けたことがあるんですが、ちょっと申し訳ないなぁと気が引けていたんですよ~。もし良かったら根拠とか教えてくださいね。 ピルの服用については、確かに低用量のものは太るほどホルモンが入っていないと聞きますね。ただ解禁前の中用量のものはホルモンのバランスが崩れて太る人もいるそうですよ。子宮筋腫で治療をしていた時に主治医の先生がそう言ってました。男性ホルモンの方が太るというのは面白いですね。イメージとしては女性のほうが脂肪が多く、男性は筋肉質なので男性ホルモンだと筋肉質になりそうな……。このあたりについても、何か根拠とかご存知でしたら教えてくださいね。