• ベストアンサー

SF(H友達)と不倫の境界線とは??(できれば既婚男性の方)

今年に入ってから、友人の知り合いで既婚者の男性と『H関係』を持つようになりました。 そもそも彼は遊び人で口が上手く、他の(奥さんとは別の)女性との出来事などもオープンに話すような人なので、Hだけの関係と割り切っていたのですが... 私はどうやら『好き』になりつつあります。 しかも最近彼が妙に優しく、H以外の事(食事や映画)も誘ってくるのですが... これはSF(H友達)ではなく、不倫ですか? ココロは惹かれてますが、正直な話、不倫でズルズルいくのはヤバイ!という考えもあります。 できれば彼と同じ既婚男性の方、回答お願いします。

• Gaaco
  • お礼率38% (5/13)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • michioni
回答No.4

この回答は別に不倫推奨ってなことではないけれど、結婚してたって好きになることはあるよねって感覚で回答したいと思います。 私的には別にSFでも食事や映画や公園デートしたって、いいんじゃあないですかって派です。そのほうが断然楽しいし。SFと不倫の境界線なんて所詮本人の主観の問題なんで。ちなみに日本語としてはすでに関係を持った時点で不倫(倫理に反しているので)です。 ただ、状況をお察しするに気持ちが入りつつあるというのは、お察しのとおり少しずつヤバイ関係になりつつあるようです。 映画や食事をしたい女性=恋人です。彼もあなたと楽しい時間を持ちたいと考えてるようです。 しかし男は勝手な生き物なので、たとえ自分が結婚していてもあなたを束縛し始めたりするでしょうし、そのくせ相手の気持ちが強すぎるとうざったく思ったりします。(誰でもというわけではないと思うけど) それでもSFっぽくて恋人っぽい微妙な関係が維持できればいいんですが、なかなか難しいですよね。 お互い自我を出し始めること(他のSFを許さないとか、メールを返す返さないとか。休日は必ず会うとか、普通の恋人感覚になってにしたがって)によってだんだんややこしくなってくることには間違いないでしょう。 1、それも仕方がないと考え、短い春を満喫する・・・ あるいは 2、できるだけ気持ちを表に出さない=暗黙のルールをお互い分かり合えばきっとすばらしい?SFとなれるにちがいないと思うのですが・・・。無理かな。

その他の回答 (5)

• saori429
回答No.6

>これはSF(H友達)ではなく、不倫ですか? 不倫です。 気持ちがあってもなくても、既婚者とSEXすれば、立派な不倫です。 相手の方の奥様に同情します。 「ヤバイ」とういうお気持ちが少しでもおありなら、すぐに関係をやめてあげてください。あなたと奥様のために。 そういう男性はけしてあなただけのものにはならないし、あなた以外ともSEXするし、あなたじゃなくてもいいんですから。 そんな関係バカバカしいし、自分を無駄使いしてますよ。なによりあなたの大事な人生の一時をそんな男と過ごすことに使ってはもったいない。

Gaaco
質問者

お礼

皆さん、回答ありがとうございました。SEXしたら不倫!そうですよね。ただ言葉を変えてごまかしていた気がします。SFならOK!不倫はダメと...関係ないですね。もともと飲み友達だったので、戻ろうと思います。ありがとうございました。

• tukimayu
回答No.5

あの~・・・。既婚男性とHしてたら、結局は不倫です。気持ちがあろうとなかろうと。 でも既婚男性側から言えば、実際はセックス目的だけど、風俗じゃないし、同じお金をかけるにしても恋愛ごっこも楽しめて一石二鳥のお付き合いでしょうね。 この場合、奥さんにばれたとき「単なるセフレなんですよ、不倫じゃないです」なんて言い訳通ると思います? 不倫=気持ちのある恋、だと勘違いしてるのかもしれませんが、既婚者と関係したらそれだけで不倫です。だいたいえっちするだけの「お友達」なんて普通の関係じゃないでしょ。 女は体の関係を持つと、「割り切った関係」と言いながら割り切れない場合が多いです。女は孕む性ですからね。 いずれミイラ取りがミイラになりますよ。潮時じゃないですか?

• takobe
回答No.3

おそらく相手の男性は、あなたを性のはけ口だけの対象として扱うことに、申し訳ないと思う気持ちが有り、普通のデートを演出することにより自分自身の罪悪感を薄くしているのでは無いでしょうか?もっとも、Hの関係を続けていれば、少なからずも情は湧いてくるものです。それが煩わしい男性は風俗とかで割り切って処理をしていますね。はっきり言ってSEXフレンドと不倫の境界線は無いと思います。あなたの心が彼に傾いてきていて、それがヤバイと思うのであれば早く縁を切る事です。割り切れない関係が出来ないのであれば不倫やSFなどやらない事ですね!でも、あなたが割り切っていても相手の男性が盛り上がってしまう事も有るので難しいです。不倫は結構エネルギー使いますよ。

• QOK
回答No.2

男の性欲はとどまることをしりません。 オープンな人、ということで、哀しさや、陰湿さが、隠れている(隠している)のでは。また、あなたも、それに騙されているのでは。  妻と別れるような状態で有った時に、一人の女性を、好きになりました。 でも、愛し続けるには、離婚は必要と、思う性分のわたしは、同時進行は罪だと思い苦しみました。従って、軽軽しく他人には状況は、話せませんでした。  ただ、彼女も苦しめることもできないので、努めて明るく振舞い、許せる場所では、手をつないであげました。いろんな所にドライブ、観るための映画、芸術鑑賞。また、抱くことが目的で逢うのではなく、ひと時でも、そばにいたい、いてやりたいきもちでした。  それは、やはり、不倫ということで、苦しむ彼女を少しでも安心させてやりたかったからです。こんなにも、私は卑怯者です。娘達にも紹介しました。しかし、 離婚前提でも、彼女の家族は交際を認めてくれず、母を思う、彼女の 悲しみの前に、私は引き下がってしまいました。いろんな愛の形はありますがSEXだけと割り切れるあなたには、こんな男もいるのかと笑われるかも。  好きになったら、愛するようになったら、みんなから祝福されたい。 そのことだけは誰もが思うこと。遊ばれないでください。彼のような人が、 私の友達になることは、ないです。  その後、彼女とは逢っていません。また、波風は立てずに、離婚もせずに、 妻とは生活していますが、お互い寂しい気持ちは消せません。  孫ができたことで、振り回されても少し仮面夫婦かな?ある意味、妻のほうが私を、許すことで笑いのある家庭をつくり、守っています。濡れ落ち葉の男は、やはり、つみびとですね。

回答No.1

既婚男です。 不倫とSFって何か違いますか? 恋愛してれば不倫?エッチだけで気持ちがなければSF? なんか違うような気がしますね。 どの立場から発言するかでニュアンスも違うのでしょうが、 相手の奥さんからしたら一緒ですよ。浮気相手。 早めにやめた方がいいですよ^^ 既婚と承知でお相手してるのですから、相手のゴタゴタに 巻き込まれ奥さんから慰謝料の請求が来る前に。 質問の回答になってないかもしれませんが、一言で言うと、 不倫もSFも結局同じって事だと思います。