• ベストアンサー

SF(H友達)と不倫の境界線とは??(できれば既婚男性の方)

今年に入ってから、友人の知り合いで既婚者の男性と『H関係』を持つようになりました。 そもそも彼は遊び人で口が上手く、他の(奥さんとは別の)女性との出来事などもオープンに話すような人なので、Hだけの関係と割り切っていたのですが... 私はどうやら『好き』になりつつあります。 しかも最近彼が妙に優しく、H以外の事(食事や映画)も誘ってくるのですが... これはSF(H友達)ではなく、不倫ですか? ココロは惹かれてますが、正直な話、不倫でズルズルいくのはヤバイ!という考えもあります。 できれば彼と同じ既婚男性の方、回答お願いします。

  • Gaaco
  • お礼率38% (5/13)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • michioni
  • ベストアンサー率42% (27/64)
回答No.4

この回答は別に不倫推奨ってなことではないけれど、結婚してたって好きになることはあるよねって感覚で回答したいと思います。 私的には別にSFでも食事や映画や公園デートしたって、いいんじゃあないですかって派です。そのほうが断然楽しいし。SFと不倫の境界線なんて所詮本人の主観の問題なんで。ちなみに日本語としてはすでに関係を持った時点で不倫(倫理に反しているので)です。 ただ、状況をお察しするに気持ちが入りつつあるというのは、お察しのとおり少しずつヤバイ関係になりつつあるようです。 映画や食事をしたい女性=恋人です。彼もあなたと楽しい時間を持ちたいと考えてるようです。 しかし男は勝手な生き物なので、たとえ自分が結婚していてもあなたを束縛し始めたりするでしょうし、そのくせ相手の気持ちが強すぎるとうざったく思ったりします。(誰でもというわけではないと思うけど) それでもSFっぽくて恋人っぽい微妙な関係が維持できればいいんですが、なかなか難しいですよね。 お互い自我を出し始めること(他のSFを許さないとか、メールを返す返さないとか。休日は必ず会うとか、普通の恋人感覚になってにしたがって)によってだんだんややこしくなってくることには間違いないでしょう。 1、それも仕方がないと考え、短い春を満喫する・・・ あるいは 2、できるだけ気持ちを表に出さない=暗黙のルールをお互い分かり合えばきっとすばらしい?SFとなれるにちがいないと思うのですが・・・。無理かな。

その他の回答 (5)

  • saori429
  • ベストアンサー率12% (102/809)
回答No.6

>これはSF(H友達)ではなく、不倫ですか? 不倫です。 気持ちがあってもなくても、既婚者とSEXすれば、立派な不倫です。 相手の方の奥様に同情します。 「ヤバイ」とういうお気持ちが少しでもおありなら、すぐに関係をやめてあげてください。あなたと奥様のために。 そういう男性はけしてあなただけのものにはならないし、あなた以外ともSEXするし、あなたじゃなくてもいいんですから。 そんな関係バカバカしいし、自分を無駄使いしてますよ。なによりあなたの大事な人生の一時をそんな男と過ごすことに使ってはもったいない。

Gaaco
質問者

お礼

皆さん、回答ありがとうございました。SEXしたら不倫!そうですよね。ただ言葉を変えてごまかしていた気がします。SFならOK!不倫はダメと...関係ないですね。もともと飲み友達だったので、戻ろうと思います。ありがとうございました。

  • tukimayu
  • ベストアンサー率14% (189/1345)
回答No.5

あの~・・・。既婚男性とHしてたら、結局は不倫です。気持ちがあろうとなかろうと。 でも既婚男性側から言えば、実際はセックス目的だけど、風俗じゃないし、同じお金をかけるにしても恋愛ごっこも楽しめて一石二鳥のお付き合いでしょうね。 この場合、奥さんにばれたとき「単なるセフレなんですよ、不倫じゃないです」なんて言い訳通ると思います? 不倫=気持ちのある恋、だと勘違いしてるのかもしれませんが、既婚者と関係したらそれだけで不倫です。だいたいえっちするだけの「お友達」なんて普通の関係じゃないでしょ。 女は体の関係を持つと、「割り切った関係」と言いながら割り切れない場合が多いです。女は孕む性ですからね。 いずれミイラ取りがミイラになりますよ。潮時じゃないですか?

  • takobe
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

おそらく相手の男性は、あなたを性のはけ口だけの対象として扱うことに、申し訳ないと思う気持ちが有り、普通のデートを演出することにより自分自身の罪悪感を薄くしているのでは無いでしょうか?もっとも、Hの関係を続けていれば、少なからずも情は湧いてくるものです。それが煩わしい男性は風俗とかで割り切って処理をしていますね。はっきり言ってSEXフレンドと不倫の境界線は無いと思います。あなたの心が彼に傾いてきていて、それがヤバイと思うのであれば早く縁を切る事です。割り切れない関係が出来ないのであれば不倫やSFなどやらない事ですね!でも、あなたが割り切っていても相手の男性が盛り上がってしまう事も有るので難しいです。不倫は結構エネルギー使いますよ。

  • QOK
  • ベストアンサー率35% (38/107)
回答No.2

 男の性欲はとどまることをしりません。 オープンな人、ということで、哀しさや、陰湿さが、隠れている(隠している)のでは。また、あなたも、それに騙されているのでは。  妻と別れるような状態で有った時に、一人の女性を、好きになりました。 でも、愛し続けるには、離婚は必要と、思う性分のわたしは、同時進行は罪だと思い苦しみました。従って、軽軽しく他人には状況は、話せませんでした。  ただ、彼女も苦しめることもできないので、努めて明るく振舞い、許せる場所では、手をつないであげました。いろんな所にドライブ、観るための映画、芸術鑑賞。また、抱くことが目的で逢うのではなく、ひと時でも、そばにいたい、いてやりたいきもちでした。  それは、やはり、不倫ということで、苦しむ彼女を少しでも安心させてやりたかったからです。こんなにも、私は卑怯者です。娘達にも紹介しました。しかし、 離婚前提でも、彼女の家族は交際を認めてくれず、母を思う、彼女の 悲しみの前に、私は引き下がってしまいました。いろんな愛の形はありますがSEXだけと割り切れるあなたには、こんな男もいるのかと笑われるかも。  好きになったら、愛するようになったら、みんなから祝福されたい。 そのことだけは誰もが思うこと。遊ばれないでください。彼のような人が、 私の友達になることは、ないです。  その後、彼女とは逢っていません。また、波風は立てずに、離婚もせずに、 妻とは生活していますが、お互い寂しい気持ちは消せません。  孫ができたことで、振り回されても少し仮面夫婦かな?ある意味、妻のほうが私を、許すことで笑いのある家庭をつくり、守っています。濡れ落ち葉の男は、やはり、つみびとですね。

回答No.1

既婚男です。 不倫とSFって何か違いますか? 恋愛してれば不倫?エッチだけで気持ちがなければSF? なんか違うような気がしますね。 どの立場から発言するかでニュアンスも違うのでしょうが、 相手の奥さんからしたら一緒ですよ。浮気相手。 早めにやめた方がいいですよ^^ 既婚と承知でお相手してるのですから、相手のゴタゴタに 巻き込まれ奥さんから慰謝料の請求が来る前に。 質問の回答になってないかもしれませんが、一言で言うと、 不倫もSFも結局同じって事だと思います。

関連するQ&A

  • 不倫がバレてしまった既婚の男性の方にお聞きします。

    既婚男性の方で不倫が奥さんにバレてしまった方に質問させていただきます。 不倫がバレてしまった後、奥さんとの関係はどうなりましたか? 以前より仲良くなったり、相手を思いやるようになったという事はありますか? 私の知人女性は旦那さんの不倫がバレてから、 家庭修復をしようと努力をしていて前より旦那さんが愛おしいという女性がいますが、旦那さん側の気持ちはどうなのでしょうか 回答を宜しくお願いします。

  • 不倫している既婚者の方

    不倫している男性の方にご質問します。 家に帰って奥さんとHしてますか? 不倫といっても気持ち的には本気でいても奥さんとは したい?ものなのでしょうか? 内容的には不倫相手とのHのほうがいいもの?それとも奥さん? (あくまでも本気で好きになった不倫相手の場合です) 他愛もない質問ですがよろしくお願いします。

  • 既婚男性にお聞きします

    私は今、同じ会社の男性(既婚)と不倫のような関係にあります。ですが、去年1度奥さんにばれてしまい、もう会うのは辞めようと彼の方から別れを告げられました。私は彼の事が好きでしたがもう、彼は私のことが嫌いになったのだと思いました。その後全く彼とは話しもせず1年が経とうとした今年の夏、社員旅行があったのですが彼が私にまた近づき「今後また会おう」と言い、また元の関係に戻るようになってしまいました。でも、実際に彼は忙しい人なので(周囲が認めるほど)なかなか会えません。そんなある日、同僚から「この前、彼(不倫相手)に3人目の子どもが産まれたんだって、それも女の子が」と聞きました。それを聞いて一瞬で私は、去年私に近づいたのは奥さんが妊娠しているからとだと思いました。でも、今回の旅行ではすでに子どもが産まれているのになぜまた私の所に近づいたのかが気になり彼と同じような状況の既婚男性に聞いたところ、「まず、妊娠=不倫とは言えない。不倫する人は奥さんが妊娠してなくてもするし、しない人は絶対にしないから、今回の奥さんの妊娠と私との不倫は関係ない。そしてまだ私のことが好きだからだよ」と言ってくれました。「そうじゃなかったら『会おう』とかいい加減なことは言わないよ」と。「去年別れたのは、ばれたために距離を置いただけで別に嫌いになったのではない」と。「ただ、家庭のことはきちんと責任を持たないといけし、それとは別の次元で私のことを愛しているのだ」と。 そこで既婚男性にお聞きしたいのですが、このような状況に自分がなったとき今でも私のことが好きなのかそれともただのお遊び・keepなのか正直な意見をお聞きしたいです。

  • 既婚男性の不倫

    既婚男性はどうして家庭を壊す気がないのに 不倫をするのですか? それによって子どもや奥さんが傷つき 自分の親や相手の両親を傷つけることは平気なんでしょうか? そして自分が不倫をしたとき 奥さんにはどうして欲しいのでしょうか?

  • 不倫(浮気)中の既婚男性の皆さんへ。

    ダブル不倫中の友人が、相手の奥さんが妊娠したのを知って、気持ちがさめたと言います。 そこでお聞きしたいのですが、現在 不倫相手と定期的に肉体関係を継続されている既婚男性って 奥さんともSEXをされているのでしょうか? 人によって様々だとは思いますが、不倫のパートナーがいると 奥さんとはSEXレスになる傾向が大きいと  私は思うのですが 経験者の方のご意見をお聞きしたいです。

  • 不倫して後悔するのは、既婚?独身?

    例えば、独身女性と既婚男性が不倫して奥さんにばれて別れた場合、 「不倫なんてしなければよかった、付き合わなければよかった」と思うのは、独身女性でしょうか? それとも 「奥さんにばれるくらいなら不倫しなければ良かった」と既婚男性の方が思うのでしょうか? それとも既婚だろうが独身だろうが振った側が「不倫しなければ良かった」 と思うのでしょうか?

  • 不倫をしたことのある既婚男性にお聞きしたいです。

    私(31)は今職場の先輩(34歳妻子持ち)と不倫関係にあります。 普段先輩が奥さんの話をすることは一切なく、子供の話がたまに出てくる程度なんですが、 たまに話の影に奥さんの存在が垣間見えた時に、仲良いんだね〜とか、いいね〜と言うと、 普段全く怒ることのない先輩に、本気で怒られました。 「そう言うこと言われるの本当に不快だから次言ってきたらしばらく連絡返さない、嫌いになる」とまで言われました。 自分で言うのもあれですが、 私は彼氏がいるので、離婚を迫ったこともないですし、普段嫌味を言ったり嫉妬で先輩を困らせたりはしてないはずなのですが、、 先輩に、なんでそんなに嫌なの?と聞いても、 「理由は知らなくていい。とにかく嫌なんだ、もうこれ以上この話はしないでくれ」 と言われてしまいました。 不倫している既婚男性は、不倫相手から奥さんと仲良いんだね、とか言われるのってそんなに嫌なもんでしょうか?m(__)m 私の想像つく理由は、 嫉妬されるのがめんどくさいか、 自分の家庭に踏み込んで来て欲しくないか、 そのくらいしか思いつかないのですが、他に理由があれば教えて欲しいですm(__)m ※不倫が道徳に反していることは承知してますので不倫そのものへの批判誹謗中傷コメントは控えていただきたいです、すみません。

  • 既婚男性で不倫経験のある方に質問です

    既婚男性で不倫経験のある方に質問なんですが飽きて捨てた女とまた寄りを戻したいと思ったことありますか? 又は奥さんに愛情感じて不倫相手と別れた後,又別の女性と不倫される方居られますか?

  • 既婚を隠して不倫する男性

    離婚をする気はないけど、相手女性に既婚を隠して不倫している男性に質問です。 もし彼女が、妻子がいることを疑って聞いてくるようになったり、家にいる時間帯にたまに電話をしてくるようになったりしたらどうしますか? 1)続けられるところまで今の関係を続けたいので、何とか頑張って嘘を突き通し、電話にも極力出て疑われないように努力する 2)既婚を隠したまま、少しずつフェードアウトを狙う 3)危険を感じて突然関係を絶つ 4)彼女に本当のことを言って、それでもいいと言ってくれたら関係を続ける 5)その他 不倫経験のある男性のご意見聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 不倫している既婚者の50代の男性に質問です・・

    不倫している既婚者の50代の男性にお聞きしたいのですが、不倫していることによって性欲が増してきて刺激され普段は奥さんとのエッチが遠のいててもまた復活したりするのでしょうか・・。