• ベストアンサー

彼氏がいたら...

 僕はほかのクラスに気になっている女の子がて、その子に「友達になってください」と言おうと思ってました。  が、なんとなくその子に彼氏がいるんじゃないかと思うようになってしまいました。(帰るときチャリ置き場でケータイしてるのを見ただけなんですけど、それがすごく気になってしまって...) もし好きな人に彼氏がいたら、皆さんはどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#100597
noname#100597
回答No.2

私も今、となりのクラスに好きな子がいて悩んでます 今はまだメル友ですけどね。 チャリ置き場でメールなんて友達にメールしてただけかもしれないですよ 気にしなくていいと思います。 もし、彼女に彼氏がいたら・・・。想像するのも嫌ですが、ほんとに私は好きなのでじっと今の関係を維持して、チャンスをうかがいます。 もし、質問者さんが友達になりたいなら、彼氏の有無に別に気にせず 言ったらどうですか? それから彼女とはどのくらい話すのですか?接点は?

Tagliatelle
質問者

補足

彼女とは選択講座で1科目だけ一緒になります。(週に2,3時間です)あまり話さないんですが、この前授業中に咳をしてたので勇気を出してヴィックスをあげました。そのときは「ありがとう」と貰ってくれましたが...ていう感じです。

その他の回答 (3)

  • Ricks
  • ベストアンサー率26% (18/68)
回答No.4

  あ~、なか、質問文読んでるだけでドキドキしてきた。 まずは友達になりなよー。 彼氏がいるなら別に恋人同士にならなきゃいいじゃん。 声とかもう知ってるのかい? 話しだけでもしてみなよ。 近くで見るとまたグッと素敵でカワイイんじゃないのかな。 きっと幸せな気持ちでいっぱいになるよ。 幸せボケしてチャリにひかれないようにネー!  

Tagliatelle
質問者

お礼

その子に今は彼氏いないかもしれないみたいです。 がんばてみます。ありがとうございました。

  • -coco-
  • ベストアンサー率24% (133/546)
回答No.3

こんばんは! ストレートに言うんじゃなくて その子の仲のいい人に協力してもらって友達になるとか、 イベントの時を狙って仲良くなって見るとかの方が、今後のことを考えるとスムーズかな?って。 友達になって=好意があるっていうのは、小学生くらいでもわかっちゃうような気持ちだから、それでイイよって言われても、意識しすぎてギクシャクしちゃいそうじゃないですか? 私は、とりあえず好きな人に相手がいたらチャンスをうかがいつつ仲良くなる・・と思います。 やりすぎると好きな人の相手とモメそう・・。

Tagliatelle
質問者

お礼

学校祭があるので、そこで頑張って見ます。

  • kurotiru
  • ベストアンサー率16% (14/86)
回答No.1

う~ん、「ストレートに友達になって下さい」と言うのは、どうなんでしょう・・・。誰か、友達のツテを頼り、その子に近づいて、お友達になった方が良いと思います。 女の子も突然言われたら、面食らっちゃいますよ。 携帯をしてたって、言っても彼氏がいなくてもするもんですよ。でも、気にはなる物ですよね。 さて、質問の「好きな人に彼氏がいたら、どうするか?」ですが、私はあきらめます。奪い取ってまで幸せを勝ち取りたくないですし。 別れるまで待つか、他の誰かを好きになるまで自分の心が変わるまで待ちますよ。 気になっている子に彼氏がいないと良いですね。彼氏がいるか、いないかは、周りにさりげなく聞いてみたらどうでしょう?

Tagliatelle
質問者

お礼

やっぱり諦めちゃいますか。いないことを祈って調べてみます。

関連するQ&A

  • おとなしい友だちに彼氏がいてびっくりしました!

    おとなしい友だちに彼氏がいてびっくりしました! 私のクラスの友だちでもの静かでおとなしい笑ってくれていつも聞き役の女の子がいるのですが、その子に3年半付き合う彼氏がいることをつい最近知ってとても驚きました。 みなさんの周りにもこういう子いますか? おとなしいから・・・というのは私の偏見でしょうか?おとなしい女性が好きな人って結構いるんですかね?

  • 彼氏について

    初めまして 初めての投稿です 先日、彼氏の携帯を見てしまいました。 そしたら、女の子からのメールが一件あり、 本文はなにもなく、プリクラが添付されていました。 そのプリクラには 私の彼氏と女の子三人の計四人で撮ったプリが一枚添付されていました。 プリクラにわ、また今度呑みに行こうねと文字が書いてありました。 浮気してるのでわないか、と不安になっているわけではありません。 一応信じています。 付き合って一年です。 顔が広く、友達が多いです。 けど、過去に浮気された経験があり、浮気というものを凄く嫌がる人です。 大切に思ってくれてるし、 私は信じています。 けれどやはり気になります。 携帯見ただなんていえません。 まだ学生だし、クラス会だったり、地元の友達繋がりで 深い意味もなく撮ったのかもしれません でも見てしまった以上不安です みなさんはどう思いますか

  • 女好き?な彼氏

    大学生♀です。付き合って7か月になる同じクラスの彼氏がいます。 先日クラコンに参加して、彼氏も参加しました。 彼は日頃からクラスの女の子ともっと仲良くなりたいと言っていて 私のいる前でいろんな女の子と絡んでいました。 彼女のいない男の人ならそういう行動は問題ないですけど、 彼女がいるのに(しかも目の前で)そういう行動をとる彼氏の気持ちが わかりません。 でも彼は本当に私のことは好きでいてくれているみたいで、 女の子と私とののろけ話をしていたりすることも知っています。 恋愛感情があるわけではないようですが、やっぱり気になります。 その後でクラコンのときに嫌な思いをした旨を伝えたら 「俺が本当に好きなのはおまえだけだ。気づかなくてごめん。」 と言っていました。 彼氏は前に「男と話しているよりも女の子と話しているほうが気楽で 楽しい」と言っていました。 彼はすごく女の子の友達が多いのですが、私はほとんど異性の 友達はいないので価値観の違いがあるんだとは思いますが。。 女好きな彼氏とこのまま付き合っていくべきかみなさんのご意見を 聞かせてください。

  • 彼氏がいるのに…

    私は夏同時に二人の人に告白されました。 そして一人は友達の好きな人でした。 私は告白されたことを秘密にしていました。 でもその子は誰かか告白されたことを聞いたらしく、私の悪口を言ったり、私のことを避けたりしてきました。 私は友達がクラスにいないなんてやだ!!そのうちみんな離れていっちゃうと思い、その友達の好きな子のほうだけ告白を断りました。 そしたら友達はその彼と付き合うことになり、今はとても仲がいいです。 私も今はその彼じゃないもう一人の人と付き合っています。 ですが最近彼氏とうまくいきません。 なのに友達の彼とはとてもメールするし、遊びます。 お互いうまくいってない感じです。 そして最近気がつきました。 私は友達の彼を好きになっていたんです。 私にも彼氏がいますし、その彼にも彼女がいます。 でも好きになってしまったんです。 この気持ちはどうすればいいですか?? やっぱり好きになってはいけない人なので、忘れたほうがいいですか?? 助けてください。

  • 彼氏について

    彼氏の携帯を見てしまいました。 (携帯を見たことについての御指摘はお控えください) 彼氏がある男友達とLINEをしていたのですが、その内容に驚きました。 男友達「何かいきなり女の子からメールきたんだけど」 彼氏「写メ見せて」 男友達「画像」 彼氏「可愛いぢゃん♪仲良くなったら紹介してー」 という内容です。 彼氏とはとても順調でケンカもなく、会えば凄く愛されている実感あるんですが、 こんなこと書くような人ではないと思っていたのでびっくりです。 しかも私という彼女がいるのに。 あとで彼氏に携帯見たことバレたので、「どうして紹介してなんて言ったの?」と聞いたら冗談とかノリらしいのです。 別に本心ではないらしいのですが、 彼氏の本当の気持ちはどうなんでしょうか? 疑ってしまいます。 彼氏は私のこと本気だし、大事にしてくれているし、友達には自慢?みたいな発言してたし、一途だとは思うのですが… 補足:彼氏は女の子経験が少なく、モテるタイプでもありません。 本当にノリで言ってみただけなのでしょうか? それとも私以外の可愛い子と付き合いたいと思っているでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 彼氏がほしいです☆★

    私は、中1の女の子です! 最近回りで彼氏のいる子が多くなってきたんですが… 私に彼氏が出来ないんです(下)(下) みんなに人気がないわけでわなくどっちかってゆうと、 クラスでも目立ってるほうなんですが彼氏ができないんです(泣) どうしたらいいですか……

  • 彼氏と友達

    私には同じ歳の彼氏がいます。 私たちはもう付き合って1年、 私は学生で彼とは同じクラスでした。 でも私は彼を彼氏として見ることができません。 私は昔から女の子と話すのが苦手で男の子と話すのが普通でした。しかし中学生からは男の子達と話す機会が減ってしまい、それに耐えられず彼氏を作るようになりました。 私は彼氏を友達としか見れないので普通彼氏と彼女ならすることが私にはできません。自分のために彼氏を利用している。。。気がします。 彼はあるスポーツをやっています。 最近そのスポーツの仲間とみんなで遊ぶことになり、 ある男友達と仲良くなりました。 その人のことをもっと知りたくなりました、、、 でもそれは友達になりたいだけなのかもしれません。 チームメイトをすきになってはいけないのですが、 もぉどぉしていいのかわかりません。 好きになることがよくわからないんです。 アドバイスいただけたら嬉しいです、おねがいします

  • 彼氏が…

    彼氏がモテます。 ヤキモチやいちゃうんです。 彼氏は仲がいい女の子が3人ほどいてたまに遊ぶらしいんですが、その子には結構遊びに誘われていて断ってるとはいってるんですがたまに家とか海とかで遊んでいます。 彼氏のつれが女の子と遊びたいらしくて彼氏が居たら女の子が来るのだとか... 前に自分からもう女と遊ばないと言ってきました。 彼氏の友達とマンションが同じなので、自転車で女の子がいるかとかはすぐ分かります。 でも彼氏も友達付き合いとかあると思うし束縛はしたくないんです。 みなさんはどう思いますか?

  • 今、私は彼氏とのことで非常に悩んでいます。

    こんにちは。 私は高校2年生の女の子です。 私には、 付き合ってもうすぐ1年になる彼氏がいます。 1年生の時、同じクラスで 少し気になっていた人(=今の彼氏)に告白され、付き合うことになりました。 今は本当に彼のことが好きなんです。 向こうも同じ気持ちでいてくれてると思います。 そして2年生になり、 クラスが離れてしまいました・・・。 私は普通クラスなのですが、 彼氏は進学クラスです。 ただでさえ、クラスが離れて寂しい思いをしてるのですが、 進学クラスは補習もあります。 それに彼は運動部の部活なので、 すごく忙しそうです。 携帯でのメールもろくにできず、 休日も彼は部活があり、 私はバイトがあります。 友達のカップルに比べ、 本当に逢う時間が少ないんです。 警察官になりたくて一生懸命頑張って勉強をしている彼を、 私は応援したいのですが、 どうしても彼に逢えない気持ちのほうが大きく、 彼の前で泣いてしまいます。 私は1人で悩んで考えてしまいますが、 いつも彼に見破られてしまいます・・・。 とても忙しい彼氏に「寂しい」なんてあまり言えず、 1人で泣いて悩んでいます。 その度に、彼氏に気づかれてしまい、 怒られてしまいます。 「なんで1人で悩むん!?  なんのために俺がおるん!!?」と・・・・。 素直に、彼に「寂しい」と言ってもいいのでしょうか。 だけど忙しい彼氏に、これ以上負担をかけたくないです。 誰か助けてください。 お願いします。

  • 彼氏との関係

    閲覧して頂きありがとうございます 私は中二の女子です 今彼氏が居ます その彼氏とは約2ヶ月経っていて、何の進展も無い感じです 彼氏は車が好きで、顔はとても整っていて、少し頭が悪いです そしてとても鈍感な人です その彼氏は恋愛には少し向いてなくて 私が告白して、OKされたのですが、他の女の子と話している方が楽しそうに見えます 私の友達に、とても男勝りな子が居て 彼氏がその子に気がないと知っていても、とても不安になります 毎日2人で勉強したり、話したり笑い合ったり、 遊びに行くときもいつも2人は楽しそうに2人で話しています ある日、私が彼氏に、 『私の事、すき?』と聞いてみると『うん』と答えます 彼氏は、何に対しても『うん』と答えます 彼氏は携帯を持っていなくてSkypeチャットで話しているのですが、それでも『うん』としか答えません 学校の皆は、その友達と彼氏が付き合ってるとおもっているみたいで、『二人はお似合いだよね~』って聞こえると少し辛いです その友達も『まぁな!』って言います、 私は、皆に私が彼女と知られなくても平気なのですが それがきっかけで彼氏がその子に惚れたりしないか、と考えてしまい、ちょっと不安になります そのうえ私は心配性のネガティブで 彼氏と友達がただ腕相撲をしただけで、ただ手を握っているだけで、変な考え方をしてしまい不安になって泣きそうになってしまいます 彼氏は自分からは何もしなくて 好き、というのは毎回こっちからです 手を握るのも私からです 彼氏の気持ちがわからなくなります、 私は、彼氏に相応しくないんじゃないかなと思います その友達と居る方が、笑顔で幸せそうです 私は、どうしたらいいですか どうしたら、彼に愛されますか?どうしたら、彼を幸せにしてあげられますか? どうしたら、彼氏から好きと言われますか?