• ベストアンサー

男性・・・特にB型の方お願いします。

hoshina77の回答

回答No.7

ずばり 「○○さん、B型の典型ですよね」 「B型って、○○さんっぽい人ばっかしですよね」 「もう飽きましたよ、いや、マジで」 「(友達と話してるとき、その人に聞こえる感じで)しつこい男の人って、マジうざがられやすいよね~」 「<無言し通す>」 勇気を出して、どれか言ってみることを薦めます。相手は必ずあっけにとられます。そして、それなりに反省&学習すると思います。B型男のアドバイスでした。 ※あなた自身もB型とみましたが、どうでしょうか?

jeniffer
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 さっそく実践してみました(^O^) 「これだからB型は・・・」って言ってみました(笑) 「なんでBって知ってるの?」って言われましたけど^_^; 一度、みんなで血液型当てゲームをした時に知ったんですけどね(笑) 仕事で助けてくれたときに 「○○さんって黙ってお仕事してると素敵なひとですね」って言ったら 「俺はいつでも素敵」とか言ってましたけど^_^; でもそれ以降、本当に話し掛けて来なくなりました。 それで、正解だったのかな?と思います。 もしかして、むかついたのかもですけど・・・(>_<) B型さん、どうですか?(>_<) ちなみに、私はO型です。 B型と言われたのは、初めてなので驚きました^_^;

関連するQ&A

  • 男性の方にに質問です。

    会社に何かとちょっかいをだしてくる人が居ます。 わざとぶつかってきて、「じゃま~」って言ってきたり 仕事も、間違ってないのに間違ってるとか言ってびっくりさせられたり・・・。 分からないことを聞いたりするときも その人には聞かないで、他の人に聞きに行ってるのに 話に入ってきて、「勝手にやっとけば?」みたいなことを言ってきます。 なんだかんだいって、助けてくれるんですけど・・・。 他の女の子に対しては、年上にはきちんと敬語を使っているし、 年下や同い年には敬語じゃなくても、普通です。 なのに、私には、かなりえらそうに話します。 この人は、私のことが嫌いなんでしょうか? 私にだけキツイし、気にしないようにしてても本気でへこんでしまいます。 初めて話したときには、話が弾んで「気が合うね。つきあおっか?」 っていわれたりもしました。 嫌いな女の子にもそんなこと言ったりしますか? 私は会社で、良く天然とかいじられキャラとか言われます。 こんな感じの女の子は嫌われちゃうんでしょうか?? 毎日会社にいくのが憂鬱で、真剣に悩んでいます。 ご意見、よろしくお願いします。

  • 教室で独り言をいう女子高生

    私(男)の隣の席には、おとなしそうな女子生徒がいます。 その子は頻繁に独り言をいいます。授業中には「わかんないよ~」「あぁ~眠い」「へぇ、なるほどね~」など、他の時間には「暑いな~」「今日はさっさと帰ろう!」などです。私はつい聞いてしまうので、何を言ったかすぐ分かります(もちろん聞こえぬフリをしています)。 迷惑だから辞めてくれ、ということではありません。「自分ならそんなこと声に出して言わないけどな~」って思うことがあるだけです。 なお、先ほど http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1836408 の『仕事中に独り言を言う心理』を拝見したところ、仕事で行き詰まった人について書かれていました。この質問の方とは違って、この子は、話のネタには規則性がありません。良いネタの言葉も、悪いネタの言葉もあります。 しかし、なぜ独り言をいうのでしょうか? ただのクセにしては堂々としていると思うのですが・・・よろしくお願いします。

  • 態度の違い(主に男性にお聞きしたいです)

    社内に好きな人がいます。彼は色々な人にちょっかいをかけるのが好きみたいで、 特に大勢いる場所だといじりやすい(そういうキャラだと 言われました)私のことを一番からかってくるのに 二人になると空気がぎくしゃくするというか、無口になってしまうのです・・。 これってみんなを笑わせたい時に私がネタ?というか おもちゃにしやすいだけで、二人の時にぎくしゃくされてしまうのは ほんとは嫌われているのかな、と思ってしまいます・・。 私が彼を好きなのは本人にも気づかれていると思うので 何か警戒されているのかなとか(・・;) 他にも、私には(冗談ぽくですが)酷い言葉を使うのに 社内で一番可愛い女の子には優しい言葉を使ったり (いなくなってせいせいした!と言われるのが私で えー行っちゃうの?がその子、というような。) やっぱり男の人は可愛い子を好きになりますよね・・・。 私はあまのじゃくで好きな人をついからかってしまうのですが、 男の人だったら好きな人には優しくしたいのかな、と思います。 男ゴコロを教えていただけたら嬉しいです。

  • 恥ずかしがり屋な男性の方に教えてほしいです。

    恥ずかしがり屋さんな男性に質問です。 私の好みのタイプはガツガツしている人ではなく、控えめでおとなしい感じの人です。 今、気になる人がいるのですが、彼が自分をどう思っているのかわかりません。 バイト仲間ですが、いつも話しかけるのは私のほうで、でも冗談を言ったりしたら笑ってくれます。 その笑顔がまた可愛くて・・・ 彼から女の子に話しかける感じではなく、かといって女の子が嫌いというわけでもなく、たぶん恥ずかしがり屋さんで苦手なのかなと思います。 ほかのバイトの女の子たちとは、あいさつ程度しかしてないっぽいです。 でも女子に嫌われているわけじゃないんです。 でもおとなしいから、たぶん女の子たちも何を話していいかわかんないみたいで。 私はたわいもないことを面白おかしく話してみたり、彼のことが気になるのでちょくちょく話しかけてます。 ほとんどこっちからの質問ばっかりだけど、それをネタに話を広げる努力もしてみてます。 あと、毎回シフトがかぶるか気にしてくれているので、自分に会いたいと思ってくれているのかなと期待してしまうのですが、実際に会うとそっけないです。 私が話しかけない限り不機嫌そうにしているから「大丈夫?なんか疲れてるっぽいね、具合悪いの?」って聞くと、笑顔で「そんなことないよー」って言ってくれていつもの感じに戻るんですが、話しかけるのはやっぱり私。 特に、バイト仲間が周りにいっぱいいると全然話してくれないし、でも事務室とかで二人きりになると結構話すし笑ってくれたりします。 彼がただ恥ずかしがり屋さんでそういう態度なのでしょうか? それとも私に全然興味がないでしょうか? 周りからは、仲いいねって言われるし、「気に入られてるね」って言われたこともあるけど彼の態度を見るとそんな気がしないので自信ないです。 恥ずかしがり屋さんの男性の方、もし女の子がアプローチしてきたとして、それなりに楽しいけれど、好みじゃなかったら自分から話しかけたりしないですか? それとも、本当は気になるけど恥ずかしいからなかなか話しかけられないってこと、ありますか? 自分の好みのタイプがそんな感じで、積極的になって嫌われたくないからどうしたらいいかわからなくて・・・ もし本当は嫌がられていて、私のことをかわいそうだと思って無理に会話に付き合ってくれているとしたら、脈はないからもう諦めようと思います。 恥ずかしがり屋さんの男性は女の子にどうしてほしいですか? どうしてもらったらうれしいですか? 私みたいな子はうざいと思われているでしょうか?

  • もう嫌だ。

    学校が本気で嫌いです。 私の高校は商業科なので、クラスに男子が5人います。 その5人の男子がうざくて仕方ないです。 私の行動がおもしろいのか、1ヶ月前からずっと行動を見られたり、その行動を話されたり、私の気持ちとか気分を探ってきたり・・・ ずっと監視されているようで気持ち悪くて仕方ないです。 席替えをして男子と隣の席になり、もっと学校が憂鬱になりました。 微妙な空気がずっと流れています。 人と喋るのも嫌になるし、学校に居るのも嫌になります。何もしたくなくなります。 後1週間で学校が終わり、夏休みに入りますが、後1週間通うのも嫌な程です。 でも、私は高校卒業したら就職なので通うしかないのですが・・・ ぶっちゃけクラスの男子は本当、精神年齢低いようにしか見えません。 もう嫌です。 それと、クラスの女子で嫌いな子が1人います。 去年も同じクラスだったんですが、本当タチ悪くて。 ああ言えばこう言う、みたいなタイプの子で、クラスで一番目立ってます。私の陰口を毎日ずっと言ってます。関わった事もないのに。 私は声が大きくて、目立ちやすくて、いじられキャラなのもあると思いますが・・・ 何もしてないし、関わってもないのに陰口言われるなんて嫌だし、意味が分かりません。 その子と席が近いのも本当嫌です。私の前の席の子はその子とその子の仲間達なので憂鬱になります。 「最近大人しいね」とよく言われるんですが、もう明るい気分になれる感じじゃなくて・・・ このクラスで1年やってくなんて、もう嫌です。 疲れて仕方ないです。助けて下さい。アドバイスよろしくお願いします。

  • 男性って

    仕事が変わった頃って、女の子との連絡より仕事を優先して没頭するものなんですか?本当に好意があるなら違いますよね?それってそれほど想われてないって事ですよね?

  • 男性の心理について

    職場の後輩の年下の男の人から、 会った時に「会いたかったです」「かわいいです」「隣で仕事しているとドキドキするなー」 と言われるのですが、後輩にからかわれていますよね? 前にその人に「○○さん(私)かわいいです」と言われた時に、 他の同僚たちが聞いており、同僚に笑われまして・・「○○さんはいじられキャラだね」と言われてしまいました。 確かに私は、いじられキャラだとは思いますが、やはりかわかわれているのでしょうか? 他の人がいるのにそういう言ってくる心理は何でしょうか? 絡んでほしいのでしょうか? 私だったら、会いたかったなんてみんながいる前で言えないので質問しました。

  • 男性の方、教えてください!

    20代後半の女ですが、幼稚な質問にお答えいただければと思います。 まとまりのない文章ですが、お許しください。 私には、職場に気になっている男性がいます。 そして、その男性とは二人で食事に行ったりするほどではないですが 数人で食事に行ったり、社内ではよく話します。 職場の人達から、「○○ちゃん(私)の事好きだって言ってたよ」 とか飲みの席でも「俺は○○さんが好きなんですけど、 ○○さんも俺の事嫌いじゃないはずです」と 言われたりします。(酔ってるので本気にしてませんし、 あしらっています。) 同じ職場の男性の仲間には だいぶ私の事を言っているようで、 私も半分嬉しく、でも自分からいけない 駄目駄目な受け身タイプで…。 そして、彼もいわゆる受け身らしいですが。 でも、いつも近くに話しかけたりするその行動から 勝手に脈を感じていましたが・・・ そして、先日、 彼の取引先の子で、 私とも個人的に仲がいい女の子が 二人のやりとりを見ていて、 「二人、いい感じなのにー」と言ってきたので、 上記のような事を話したんです。 その子は、翌日、ちょうど 一緒にランチを食べたという事で 「二人見てて、付き合ったらいいのにーと思ったんですけど どうなんですか?好きなんですか?」 みたいな事を聞いたらしいのです。 その時の彼の返答は、否定したそうです。 「違うよーだって飲んだくれだぜー?」と笑っていたみたいで。 (私は会社では、本来、そうでもないですが ネタとして、「飲んだくれキャラ」です。) 「○○さんの方がいいわー」と 20歳ほど年上の会社の先輩の名前を挙げたそうで…。 同じ会社の男性や女性の先輩やら同僚、 飲みの席での言葉は、 少なくとも私が彼の事を好きだと気付いてるから からかって言ってただけなのでしょうか。 その女の子と私が仲がいいのも知ってるわけだし、 本当に想ってくれてたら、好きだって言うよなぁなんて気もするし。 その女の子に言った事のほうが事実に近い気がしてショックでした。 男性の方、これは脈なしでしょうか。 シラフの昼間に真面目な話の流れで答えた方が 本音なのでしょうか。

  • 本音で答えて下さい(男性の方にお願いします。。)

    男性に質問です。 ・女の子をキープするって事はありますか??  (全く付き合う気がない女の子にでも特別仲良くする・優しくするなど。。) ・また、自分の言うこと聞いてくれる女の子って利用しやすいですか?? ・また「都合のいい女」ってどんな子ですか??   本当の本音で答えて下さい。。

  • 主に男性の方に聞きたいです。

    最近好きな人ができました。 同じ大学の同じゼミの人なのですが、 授業では席が決まっていてその人とは席が遠く、1対1で話したことはありません。 ゼミの授業には未だに馴染めていないため、あまり発言せず地味に受けています。 なので、もしかしたら相手には名前も知られていないかもしれないくらいな関係です。 大学はどちらかといえば女の子の割合が高く、 ゼミの授業も女の子8人・男の子7人で女の子が多いです。 しかも大学の中でも可愛いと有名な子が3人いて、 他の4人も明るくて可愛くて良い子ばかりです。 よく他のゼミの男の子から「可愛い子ばっかりでうらやましい」といわれるようなゼミです。 質問したいことなのですが、 こういうゼミの中で私みたいな地味で不細工なヤツに話しかけられても迷惑じゃないですか? 「話すなら他の子がいい」とか思われたりしないでしょうか? 来月ゼミ対抗のスポーツ大会があるので、その時に話しかけてみようと思うのですが上記のようなことを考えるとやっぱりやめとこうかなと思ってしまいます。 ゼミの日はいつも以上に気合いを入れてメイクしたりしていますが、 他の女の子たちを見ると一気に自信を喪失してしまいます。 (元々自分に自信があるわけじゃ全くないですけど) 長々失礼しました。 ご回答よろしくお願いします。