• ベストアンサー

男性って

仕事が変わった頃って、女の子との連絡より仕事を優先して没頭するものなんですか?本当に好意があるなら違いますよね?それってそれほど想われてないって事ですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dora44
  • ベストアンサー率21% (11/52)
回答No.6

大切なものが「仕事」「恋人」「趣味」「友達」だとしたら、男性というのはその4つのバランスを取ろうとします。 だから仕事が忙しいときには仕事に集中して、恋人を放っておいてしまうようになります。 男性は一般的にひとつのことに集中し始めるとなかなか他のものに気が回らないところがありますので、仕事が忙しければ忙しいほど他のものに目が向かなくなります。だから、食事や睡眠などもおろそかにしがちなんですね。 また、特定の女性を”彼女”にしようとするときも同じように集中しますが、彼女にしてしまうと安心してマイペースになります そして、特にどれも忙しくないときも趣味や友達も大切にしますから、 「先週は彼女とデートしたから、今週は奴らと遊びに行きたいなあ」と思ってしまいます 男とはそのようなものなのです、ですから、それってそれほど想われてないって事ではけありません 彼氏を理解してあげてくださいね!あなたが本当に好意を持っているなら!!

bonbonblanco
質問者

お礼

どうもアドバイスありがとうございます。 はい、やっぱり好きなんで余裕をもった待ちます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.11

生活がかかってますから女でもそうです。 「クビになったら養ってあげるから」くらい言えるのなら、仕事より自分を優先しろと言う権利はあると思います。

bonbonblanco
質問者

お礼

どうもアドバイスありがとうございます。 おっしゃるとおりです。。私の立場でもそうですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kurat_jan
  • ベストアンサー率16% (9/53)
回答No.10

仕事優先です。 望むと望まざるに関わらず、そういう時もあります。 >本当に好意があるなら違いますよね?それってそれほど想われてないって事ですよね? テンパってる時にこれ程ムカつく台詞もありません。 「もっと構ってよ。あなたの都合なんて私には関係ないわ。私のこと好きなら寝る時間も食事の時間も削れるでしょ?」 と脳内変換されてしまいます。俺に倒れろと?

bonbonblanco
質問者

お礼

どうもアドバイスありがとうございます。 相手への思いやりが全然なかったですね、、反省。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.9

女性ですがそうです。 時間が取れてもへたばってて無理です。 いたわってくれると有り難い。 きついので家デートになるでしょうけど何も言わず一緒に過ごしてくれると嬉しいですね。 一日ゴロゴロしててつまらないでしょうけど。

bonbonblanco
質問者

お礼

どうもアドバイスありがとうございます。 私自身、あせっていたのもありついつい相手の立場になっての思いやりが足りなかったのは反省。見守ってあげたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.8

男性に限らず、仕事が変わった場合ってそういう風にでもしないとうまくいかないと思わせるようなプレッシャーがかかるケースってあると思います。 だから、単純に彼の気持ちがどうこうと決めつけることは出来ないと思います。

bonbonblanco
質問者

お礼

どうもアドバイスありがとうございます。 そうですね、、もうちょっと気を長めに見守ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kokkucho
  • ベストアンサー率18% (122/643)
回答No.7

仕事に没頭しますね。連絡を入れなくても、現状を判ってくれていると思っているから。一段落ついたら連絡も入れるようになりますって。逆に質問者さんが彼氏さんを信用して見守ってあげましょう。

bonbonblanco
質問者

お礼

どうもアドバイスありがとうございます。 やっぱり今、私に出来るのはやっぱり待つ事なんですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

bonbonblancoさん、こんばんは。 いわゆる中間管理職年代(50弱)の輩ですが、間違いなくbonbonblancoさんのその彼はまともな男ですよ。 本当にgokurakuyamaはそう思いますのでご安心下さい。 近頃の男どもは「いくら仕事が超多忙の時期でもそれをわかっていながら平気で休みを願い出る」ようなとんでも無いやつが多い中で、今頃は珍しい男と思います。 ただNo.2の方がおっしゃってるようにフォローがあるかどうか?って言うところに男の優しさがあるか、無いか?なのですが。 よく考えればそれだけ飾りっ気の無い素朴な人とも思います。 この昨今、ある時期に仕事に没頭出来る男は骨があると思われます。 と言うことでいろいろbonbonblancoさんの思いもあるでしょうが「少し余裕を持って見てあげて下さい」。それがgokurakuyamaの正直な思いです。 勝手な事を書きますが、その彼はぶきっちょだけどいい男では無いでしょうか? いや、そうに違いないと祈っています。 失礼しました。

bonbonblanco
質問者

お礼

どうもアドバイスありがとうございます。 gokurakuyamaさん、ご丁寧なご意見もあわせてありがとうございます。 もうちょっと余裕を持って見守ろうと思います。ついつい自分の事ばっかりで彼の立場を理解しようとしてませんでした。人を好きになるって相手の幸せ=私の幸せなんですよね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

その人の能力にもよりますが、男の仕事は、女性が考えるほど甘っちょろいものではありません。仕事についていけなくなれば、容赦なく切り捨てられます。従って新しい環境に慣れて余裕が出てくるまで、仕事を優先させるというのは正しい判断です。職場で戦力外の頼りない男に将来を託す女性などいるのでしょうか。真面目な男であれば、付き合ってる女性への思いが強いほど、仕事を一生懸命がんばるものだと思いますよ。少し暖かく見守ってあげたらよいと思います。

bonbonblanco
質問者

お礼

どうもアドバイスありがとうございます。 仕事ってやっぱり大事ですもんね。今は相手も余裕があまりないんだろうし、私がもっと余裕をもって待たないと駄目ですね・・今は。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.3

>本当に好意があるなら違いますよね?それってそれほど想われてないって事ですよね? 男女に関係なく、誰でも好意が無ければ↑なのではないか?と思ってますが・・・。

bonbonblanco
質問者

お礼

どうもアドバイスありがとうございます。 うーん、やっぱりそうなんでしょうかね。。今、あせってもしょうがないし。。もうちょっと様子を見てみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

bonbonblancoさんこんにちは。 まだお若い方でしょうか? おそらく十中八九の男性が仕事が変わったころは意識が仕事に行っています。 本当に好意があっても、信用できる相手は理解してくれると解釈し、仕事に没頭するのが男性だと思います。 そこで、彼女に忙しくてごめんね。大好きだからこれからも支えてくれよとフォローできる人、できない人っていう差が出てくるとは思いますが。

bonbonblanco
質問者

お礼

どうもアドバイスありがとうございます。 はい、彼はまだ二十台前半ですが、実年齢よりはしっかりはしてると思います。なかなか連絡とか出来ない事に大してごめんね~みたいなフォローはあったのですが・・・。本当に忙しいのだと思うし、黙って待つのも思いやりなんですよね。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuine09
  • ベストアンサー率25% (9/35)
回答No.1

仕事が変わると今までとかってが違うので 慣れるまでは忙しいのだと思います。 マイナスに考えるのではなく 待ってあげるのも良いと思いますよ^^ こんな時だからこそ女性の優しさ、温かみを 発揮してください♪

bonbonblanco
質問者

お礼

どうも、アドバイスありがとうございます。 そうですね、忙しくなるんだろうなぁーってのは承知してたのですが、、 不安ですが、やっぱり好きなので気長に待ちます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性は忙しいと恋しないの?

    告白をしたところ「今は仕事に没頭したい。好きなんだけど、今は考えてあげる余裕がないんだ。君の事は大切にしたいし、彼女になってくれたら嬉しい。君が一番彼女に近い存在なんだ。だから自分の気持ちを確かめる意味でも時間をかけてゆっくり会ったりしたい。でも今は自分のために時間を使いたい」と言われた男性がいます。 上記のように言われてから、食事や映画やドライブなどにでかけていますが・・・ 気長にお友達という感じでお付き合いしていくうちに、何か変化があるのでしょうか・・・? 男性は忙しいと、やはり彼女とか考えられないものなんでしょうかね? どこかで、ここまで私のこと考えてくれるのならきちんと付き合ってもいいんじゃないのかな?とか、どうやら私がどこかで焦ってしまっているようです・・・ 忙しい!集中したい!と言っているのであまり連絡を取らないようにしています。本当は向こうからほしいのですが、連絡不精で本当に連絡しないと返ってきません。。。。

  • 男性は……

    私は今片思い中なんですが、好きな人がいると、その人一色になってしまいます。 女の子は……というか私は友達より好きな人を優先しがちになります。ドタキャンをする訳じゃなく、好きな人とばかり遊ぼうとしてしまいます。 でも男性はあまりそういうコトはしないですよね? 自分の時間とか、友達関係はあまり変わらない感じだし……友達や仕事を優先する傾向はあまりないなーって思います。 もしその相手が好きな女の子なら優先したりしますか? 男性は女の子一色になるっていうのはないんでしょうか?

  • 忙しい男性との付き合い方について

    ある男性に好意をもたれ、何度かデートしました。 いい人かなぁ・・と思い私も惹かれつつの矢先の出来事。 彼の誕生日に約束をしていたのですが、急な仕事がはいったとわれ、会えたとしてもあまり時間がないと言われ、次の日に延期にしたんです。 そして翌日もデート中に電話が入り、仕事に行かなくてはならなくなってしまった彼。 実は、こんなの毎度で、約束って出来ないらしいんです。 当日にならないと予定が着かないといいますか、仕事が優先で時間はあるけど、いつどうなるか予定が立たないと言ってました。 約束しちゃっても、ドタキャンするのもいやだし、食事中に途中で抜けたりは、しょっちゅうだそうです。 そして、今は、仕事の立ち上げはじめで忙しいと言ってました。 当日、仕事の切り上げ具合を見て「いま何してたの?」と時間が合えば会えるのかな?ってかんじの彼。 だから、実際つきあうのってむずかしいのかなぁ・・・と。 彼も私を待たせたり、ドタキャンやGWも会えなかったりでで連絡しずらかったりしていたらしく、わたしの気持ちもわからず実際どうなの??と思っていたみたいです。 わたしは、会いたいなぁと思うし、好きかもという気持ちを彼に伝えてみました。すると、そうおもってくれてたんだぁ。そっかぁ。 いっつも悪いなぁと思って。逆に変にかかわっちゃって悪かったなぁって思ったりもしてる。いままでも、時間がないのと、ドタキャンやデート中に仕事の電話などで、散々いつも同じ理由でうまくいかなかったりしてきたりで、お互い嫌な思いするのかと思うとうんざりもあって。自分の感情を優先していられる年でもないし、やっぱり仕事が優先になっちゃうし。 時間ないわけじゃないけど、いつどうなるかほんとよめないからさ。 そんな風におもってもらえるなんて思ってなかったから・・・・。 俺も、自分の気持ちとかちゃんと言わないしわかんないよね・・・ 今度ちゃんと時間つくるからそのとき話そ。 と言われたんだけど、やっぱり忙しいみたいで連絡待ち 焦らず、のんびり自分のペースで待つしかないんでしょうね~。 仕事優先の忙しい人って、どう彼女とおつきあいしているのでしょうか。 どういてほしいのでしょうか? わたしは、どうしてあげればいいんだろう なんておもったりです。

  • 男性の方の意見を聞きたいです

    5つ年上の学生時代の知人と今年始め頃、偶然接点があって連絡を取るようになって、時々会っていました。彼には上手く行かない超遠距離の彼女がいて、私はただ友達としてお付き合いしたいと思っていました。本当に情けない話ですが一緒にいるうちに雰囲気にのまれてしまいキスや抱きしめられたりされてしまい、私も彼のことを罪悪感を感じながらも好きになってしまって許してしまいました。私は彼に好きだと伝えましたが、その時は私に好意はあるけど今は私を彼女にはできないと言われました。都合のいい女の子にはなりたくないしならないから今もこれからもずっとなれないならそう言ってと言うと、辛い思いさせてごめん、でもこれからのことは自分でもどうなるのかわからない。何とも言えない。ごめんな。と言われました。でもその時に私の告白と気持ちを知っていながら彼は関係を持ってしまったので、このままでは自分が傷つくだけだし不誠実な自分がとても嫌になってもう会わない旨を伝えて距離を置きました。それから半年が経った先月末に彼は結局彼女とは別れたそうです。(春にも夏には決着つけないといけない、そしたら…とは言われてましたがそれは関係を持つ前の話なので私を今どう思っているかはわかりません、現にその言葉を信じて?告白して振られていますし)先月初旬頃から仕事関係で連絡を取ってまた数回会っていたのですが、仕事で落ち込んでいた私にその時彼は私の髪をなでたり抱きしめたりしてきたのですが、距離を置きながらも引きずっていた私は切なかったです。頑張れば望みはあるんでしょうか?でも、これって私のことを好きなんじゃなくて寂しいだけなのかな・・・

  • 男性心理聞かせてください

    交際寸前だった男性に、一方的にもう電話しないでと言われました。 ショックでしたが、色んなことに没頭してようやく忘れられそうだと思った頃、男性から他愛もない短いメールが送られてきました。こちらも他愛なく返信しましたが、彼からの返事はなく。 一週間後、また同じようなメールがきたので同様に返信したけど、やっぱり返信はありません。 文章は敬語だし、返信してもやりとりはないし、いったい何がしたいのでしょうか? ただ寂しく暇つぶしなのでしょうか? ちなみに仕事の絡みはあまりないけど同僚です。仕事のときは変わりなく、言葉を交わしています。 交際寸前というのは私の勘違いかもしれませんが、以前はお互い好意的だったと仮定して意見お願いします。

  • 男性の気持ちが知りたいです

    男性の気持ちが知りたいです! 昨年の11月に入ったアルバイト先の3歳年下の男性(因みに私は25歳です)から、食事に誘って頂いて1度食事に行き、その際にも、次は焼肉に行きましょうねと言われていました。 それから約2週間経って次の誘いがまだなかった為、私の方から「そろそろまたごはんでも行きましょうか」とご連絡したところ、「今すぐにでも行きたいのですが、今月は仕事が忙しそうでほんとに厳しそうです」 と返事が来たので、私の中ではやんわりと 断られているのかと思い 「いえいえ大丈夫です!また桜の咲く頃にでもお誘いしますね!それではおやすみなさい。」 と返事をし終わりました。 終わったと思っていた、2ヶ月経った先週に 「桜も咲く頃ですので、お食事でもどうでしょうか」と連絡がきたので食事に行ってきました。 食事の最中もとても話が合い、別れてからのメールにも「次はどこに行きましょうか。〇〇さんの行ける日にいつでも連絡してきて下さい。空けておきますので。」などと書いてありました。 普段から連絡をまめにするタイプの方ではない と思うので、メールなどは約束などの時しかしませんし、とても丁寧な言葉遣いで、きっと自分のやりたいこと、やらなければならないことを優先しながら生きている良い意味でのマイペースをお持ちの方のような気がします。 彼はどのような気持ちで私と食事をしてくれているのでしょうか? 普通にどのような女性でも食事に行くような方なのか、それともある程度は女性として好意を寄せてくれているのか。 このままごはんなど回数を重ねて、ゆっくりお互いを知っていき惹かれていくような関係になれればと私は考えていますが、可能性はあるでしょうか。 長くなりましたが、ご意見よろしくお願い致します。

  • 仕事の約束を忘れる男性

    会社で好きな男性が、やると言った仕事をすぐに忘れます。確かに優先度の低い仕事かもしれませんが、自分から今日一緒にやろうと、言っておいてすっかり忘れてたなんて、完全に脈なしだなぁと帰ってからちょっと泣いてしまいました。 彼が忘れっぽいのは皆知っていますが、それにしても、好意がある相手との約束なら、小さな事でも忘れないですよね。 こんな事で怒る自分にも嫌気がさしています。他の相手だったら、全然怒りもしないんですが。

  • 25歳までの男性に質問です。

    1こ上の大学1年生の彼がいます。 ちなみに今朝告白されたばかりです。 彼とは福岡と神奈川の遠距離です。 彼が、アプリで知り合った女の子とカカオをしているのを知っています。 カカオで、私よりもその女の子を優先して返事をするので、正直不安です。 彼はわたしに対して冷たいとかは一切なくてとてもしあわせなのですが、彼女よりもチャットの女の子を優先させる彼が理解できません(>_<) 私への返信もちゃんと送ってくれていますが、私が数時間前に送ったカカオよりも、何分か前にきた女の子のほうから返事をするので、ちょっと悲しくなります(;_;) (他の女の子と連絡とらないで!というわけでは決してありません。) 男の人はそんなものなのでしょうか? 彼女を優先するという考え方は、私の勝手な考えですか?(>_<) そもそも、順番をどうのこうのというのは、男の人の頭の中には特に存在していないのでしょうか? 彼がなにを考えているのか、なんで他の女の子を優先するのか、全くわかりません(;_;) 男性のみなさん、よかったらおしえてください(>_<)

  • 男性のかた教えて下さい。誘っちゃっていいですか?

    取引先に、すごく好きな人が居ます。 彼にだけコッソリ差し入れしたりしてるので、 好意がある事は、多分、彼は気づいていると思います。 先日もチョコをデレデレ笑顔で渡しました。 今日、その取引先の彼にミーティングの件で、 連絡したのですが、 「二人きりになれる時間がいいから、 22時頃でも、こっちは平気だけど、いい?」 と、いわれたんですが、 なんとなく仕事にしては非常識な時間?な気がして。。。 これって、そのままご飯(にしては遅いですね)とか 飲みに誘ってもいいって事なんでしょうか? でも、あまり良い意味にとって、 自意識過剰で誘ったはいいけど、断られて 今後の仕事に影響するのもどうかと迷ってます。 アドバイスを頂けたら助かります。

  • 告白を保留する男性 キープ?

    気になる男性がいます。先日私から告白しました。 お互い20代です。 私…普通のOL 相手…外資系の会社で勤め、多忙な日々を過ごしてるとのこと。 彼とは夏頃知り合いました。 彼から誘われて6回ほどデートし、場所は大概私が好きそうな所を彼が提示してくれて出かけていました。 頻度は毎週では無いですが、彼からの「仕事がひと段落したから会う時間をくれ」と連絡があり、月1-2ほどで会っていました。 私は最初彼を恋愛対象というより共通の趣味がある異性の友達と思っていました。 恋愛の話ばかり振られる事もないし、彼自身、2人きりの部屋にいても私に何の手出しもしてこないからです。 たまに結婚観について少し彼が話すくらいでした。 しかし、ここ最近会う中で彼の仕事への真面目な姿勢や他の人への丁寧な態度を見て好きだと思うようになりました。 年末年始は仕事上のプロジェクトや資格試験などで多忙と聞いてはいましたが、それで会えなくなり疎遠になるのは嫌だと思って告白を決めました。 加えてクリスマスの事を彼に聞かれた際、彼自身は「クリスマスはノープラン。予定なし」と言っていたので、他の女の子の影も見えないし、と思った事も後押しになりました。 告白の反応は、「好意をもってくれて嬉しい。僕はただの女友達だとは思っていなかった。実は夏頃に告白しようと思っていたが、○さん(私)も酔っていたし、まだ僕を好きではなさそうだと感じてもっとじっくり関係を作ろうと思っていた。 しかしそうこうするうちに仕事が詰め詰めになり、今恋愛していいのかと不安になっていた。でも会いたいと思ったから○さんを自分から誘っていた。あなたから告白させてしまってすまない。ヤキモキさせたよね。今週来週は出張と資格試験があるので、1.2週間ほど待って欲しい」 と言われました。 私も、多忙な時期に考えさせるような事を伝えてしまったことを謝り、お仕事優先でと伝えて待つことにしました。 現在数日経っています。 彼からの連絡は頻繁ではないです。寒いから体に気をつけて、と返信不要な連絡をお互いに日をあけて送っている感じです。 質問は、多忙な男性だからといってこんな長い期間も待たせるのだろうか?と言う事です。 もし好きなら、付き合うだけ付き合って、この時期忙しいからと待たせるのではと思いました。 みんながみんなそうでは無いとは言え、キープにされてるのか不安です。 皆さんどう思われますか? 長い文章ですみませんが、ご意見お待ちしてます