• ベストアンサー

Loft UNIQLO 無印良品

この三社のロゴをデザインされた方の名前を調べています。確か、最近亡くなられたようなんですが。 他に代表作品はどんなのがありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jakyy
回答No.2

2002年に急逝したグラフィックデザイナー田中一光氏ですね。 【作品】 「ギャラリー間」、「つくば博覧会」、「共同石油」、 「首都高速道路公団」、「石の丸電気」、「島根県立美術館 」 などがあります。 検索で「田中一光 ロゴ」と入れて調べられるとさらに見つかるでしょう。

参考URL:
http://www.japandesign.ne.jp/HTM/JDNREPORT/020123/tanaka_ikkou/book.html
kentyanayo
質問者

お礼

ありがとうございました。 恐れ多い、、、田中氏だったんですね。 しかも彼と私、、、同郷、、、

その他の回答 (1)

noname#19360
noname#19360
回答No.1

http://www.cia-online.com/brandarc/case_uniqlo.html この会社でしょうかね?訊いてみては?

kentyanayo
質問者

お礼

なんでも会社があるんですね。 なんか用事作って電話してみようかな。いけないいけない。ありがとうございました。