• ベストアンサー

スローダンスに出てくる教習所

知り合いに聞いたんですが、スローダンスで妻夫木くんが 教官をしている自動車教習所が「旭自動車教習所」 だということですが、横浜の教習所なのでしょうか? 気になっているので、もし知っている方がいれば 回答お願いします。 私は子供を寝かし付けていたのでドラマは見れず、 しかも録画も失敗しているので確認しようにも出来ません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#11803
noname#11803
回答No.1

こんにちは。 横浜市東急田園都市線、藤が丘駅近くの教習所です。実在しますよ。

その他の回答 (1)

  • bob_n
  • ベストアンサー率35% (610/1732)
回答No.2

>横浜の教習所なのでしょうか? そうだそうです。 検索すればでてきます。

関連するQ&A

  • 教習所

    自動車教習所の教官って、どうやってなるんですかね?? この前人と話していて、話題に上がったんですが結局だれもわからずで、気になります。 どなたか知っておられる方が、いましたら教えて頂きたいのですが。 おねがいします。

  • 自動車教習所

    今車の教習所に通い自動車免許取得を頑張っています。しかし昨日教官の態度が悪くて腹が立ちました。毎回教官は変わるのですがみんな態度が悪くて、失敗すると「下手くそ!!」「目あんのか??」などとても気分が悪いです。やり方もろくに教えてくれず、「感覚だよ感覚!」等と片付けられました。中にもいい教官がいましたが、先ほど出た教官は本当に許せません。自動車学校の教官は態度が悪い人が多いものなのでしょうか??

  • 自動車教習所の教官という仕事

    現在就職活動中なのですが、自動車教習所の教官という仕事に興味を持ちまして、いくつか気になることがあるので質問させていただきます。 現役・教官の方、元・教官の方、知り合いに教官がいる方など現場の声を教えていただければ幸いです。 ずばり、教習所の教官という仕事のやりがいとは? 大変さ、苦労する面とは? 経歴を活かして転職はあるのでしょうか?(バスの運転手など) 具体的なご意見がいただけることをよろしくお願いします。 実際に教習所に出掛けてお話を聞いたりしているのですが、幅広く知りたいのでよろしくお願いします。

  • 二輪の教習所(横浜市内)

    私は1年前、二輪教習に通っていました。横浜市港北区のK自動車学校ですが、そこは私には合わず、途中で退校しました。最大の原因は教官との相性ですが、その他にもその教習所は休校日が多く、4輪の教習に比べ、2輪の教習の時間が極端に少なく、技能予約もとりずらかったのです。退校してわずかながらお金は戻ってきましたが、何万円も損してしまいました。 そこで、気を取り直して今年また二輪免許にチャレンジしようと思うのですが、『関東自動車学校横浜西口校』と『コヤマドライビングスクール綱島校』の2校の二輪教習のことを知っていたら教えてください。 私の希望は「基本的なことでもわかるまでしっかりと教えてくれる教官がいる」ことです。 港北区のK自動車学校ではいつも「バイクは車のMT車と同じだよ。君は普通免許持っているんだろう。」と言われましたが、MT車を取得して何年も経っているうえに取得後はほとんど車に乗る機会もなく、ギアやクラッチのことは覚えていません。そのような嫌味を言うような教習所にはもう行きたくないので慎重に選ぶつもりです。

  • ドラマ「スローダンス」の1・2話のあらすじ教えてください

    今、(関東地区だけかもしれませんが)フジテレビで スローダンスというドラマの再放送をしています。 今日、3話だったのですが、1・2話のあらすじ等に ついて教えていただけないでしょうか? 詳しくなくて結構です。登場人物の関係とか 教えてくれるとありがたく思います。 (誰と誰がどういう知り合いなのか、とか) 特に、妻夫木・藤木と小林の関係、    妻夫木と深津・広末の関係とか。 よろしくお願いします。

  • 教習所でセクハラまがいのことを受けました

    自動車教習で、年配男性の教官だったのですが、セクハラまがいな、ひわいなことを言われました。ただ、はっきり証拠が無い(台詞も隠語、メモを取っても証拠になりません)ので、どこかに訴えることが出来ませんでした。 もう、その教習所は卒業したからその教官には会わずに済むのですが、心の傷になり、吐き気が出るまでには至りませんが、未だに心がもやもやして具合が悪くなります。 心の整理をつけるにはどうしたらいいでしょうか。 また、どこかに訴えることは可能でしょうか? 回答よろしくお願いいたします。

  • 教習でわざと車体を倒すこと

    みなさんこんにちは。 現在私の友人が教習所に自動二輪を取得するため通っています。 私が免許取得中に行っていたことが、彼が通う自動車学校の教官には不満があるようなので皆さんの意見をお聞きしたい次第です。 私は教習車以外後にも先にも、こかしてよいバイクはないだろう。 と考えていたので、いろいろなことを教習中に試したことがあります。 どのくらいの車体の傾きに自分は耐えられるのか(立ちゴケ) 前輪を強くブレーキし、沈んだフロントサスの反動で どのくらいバランスを崩すのか(低速にて) ニーグリップをしないでスラローム 発進時にクラッチをぱっと放してみて、立ちゴケもしました。                  などなど・・・。 当時教えてgooに乗っていた、初心者のよくある失敗を 試してみて、バイクの特性を身をもって体験していました。 ですから人一倍単車を倒したと思います。 このことを友人に話したら、彼も試したみたそうです。 すると、一喝。ふざけるな。と教官に怒られたといいます。 たしかに教官にしてみたらふざけてるように映ると思いますが、このようなことはしてはいけなかったのでしょうか? 私は合間合間に分からないようにやっていました。 おそらく教官の人は、下手糞なやつだな~と思っていたと思います。 また、みなさんのなかで私のようなことをした人はいるのでしょうか? 回答おねがいします。

  • 自動車教習所の教官になるには?

    高校教員です。 質問;自動車教習所の教官になるには、どうしたらいいですか? 生徒に伝えるため、できる限り詳しく、お早めに回答を よろしくお願いします。

  • 教習所の先生に恋

    教習所マジックといわれるかもしれませんが 自分なりには本気で 今通っている教習所の先生を好きになってしまいました。 はじめは、ずいぶんかっこいい教官だなあくらいにしか思っていませんでしたが 何回か、教習をしてもらっているうちに よく話せるようになってきて、その話しているのがすごく楽しくて とても気になる存在になっていました。 ちなみに自分の通っている教習所は担当制です。 教官は25歳で自分は19歳です。 以前、たまたま担当でない人の教習を受けた時に 「(担当の教官の名前)、担当なんだよね?どう?話す?」 と聞かれ、そのときはすでに結構仲良くなっていて話せていたので 「結構話しますよー」と言ったら、その先生は「え?ほんと?」と驚いていました。 ほかの生徒とはあまり話さないのに自分とは話してくれてる?と思ってさらに 気になってしまいました。 きちんと本人に聞いたことがないので 彼女がいるのかいないのかわかりません。(話しているときの感じではいない気がします) 教習所の教官はもてるとよく言われているので その教官も遊び人だったらいやだなあという気持ちがあります。 あと少しで自分は自動車学校を卒業してしまします。 そんな気持ちを持ったままでも、卒業の時に手紙を渡すなどして 行動に移すべきなのか、すごく迷っています。 長々と、きちんとした文章にもなっていないような文でしたが 恋愛経験が少ない自分になにかしらアドバイスいただけると嬉しいです!

  • 教習所の男性の教官ってモテるの?

    自動車学校の男性の教官はモテるいうのをネットで何度か見かけたのですが実際というか一般的にモテるですか? 人にもよるかもしれませんが遊び人が多いとか?(噂だけ) あと給料良くないっていうのも聞いたことあるのですが本当なんですか? とても神経の使うハードな仕事だと思います。 知人で自動車学校で働いてる人がいないためよく分かりません。 今は卒業しましたが、最近まで自動車学校へ通ってました。 あと、教官が教習生と(プライベートな)連絡先交換するのって禁止されてるのですか? 中には教官とプライベートな連絡先を交換してる人もいるんですかね。。 男性教官なら女子生徒から連絡先を渡されることもあるのですかね? ありそうなパターンですね。 技能教習は教官と2人きりだと連絡先を渡そうと思えばできますもんね。 (私はしていません笑) 若い教官だと女子教習生からモテたり、連絡先を渡されるものなんですかね。 気になります☆☆ 教官と教習生でつきあったり結婚したりする人本当にいるんでしょうか? 私の教習の時は連絡先交換するとかそんな雰囲気じゃなかったんで。運転の練習するのに精一杯でそんな余裕ない。 (自分が知らないだけで実は他の人でいるのだろうか)