• ベストアンサー

インターンの面接、普段着で。

インターンの書類選考に通過しました!!来週面接なんですが、スーツではなく、普段着で来るようにとの事でした。 普段着とは一体どのようなものならいいのでしょうか?普通に綿のパンツにカットソーなどで良いのでしょうか?それともシャツくらいは着ていくべき?? ちなみに私は女です。そういうことに詳しい方いらっしゃいましたら教えていただけませんか? よろしくお願いします★

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 20050303
回答No.1

普段着といわれても、 大半の人がスーツだったりします。 「みんなの就活日記」で 書類通過された方と話してみてはいかがでしょうか? もし、普段着でいくなら、 やはり、綺麗に、 細身のパンツにばりっしたシャツなど、 きちんとした格好がいいですよ♪ (就職を終えた4年です)

その他の回答 (1)

• FINDRUNK
回答No.2

クールビズとかの時代です。 ビジネス・カジュアルが良いでしょう。 スーツはもうひとつですね。 相手は画一的な服装でこられるよりあなたの個性も見てみたいのかもしれませんね。