• ベストアンサー

遠距離恋愛で・・・。

コンバンワ。 事情のため詳しくは説明できないのですが、 今、遠距離恋愛をしている彼女がいます。 その彼女が前に全財産が入った財布を盗まれ、カードなどは パソコンから止められたらしいのですが警察に言ったら その犯人を見つけるのはかなりムズカシイ、と言われ結局現金はとられてしまいました・・・。 そのため電話やテレビなど色々なモノが止められ仕事を探したのですが 彼女は事情により中卒で仕事もみつからず、やっと見つけた仕事では ほとんど休みの日などなく睡眠時間も多くて1時間半・・・。 仕事中に電話などできるハズもなく、やっと休憩がとれた時に電話を くれたのですが、風邪をひいていて声は弱々しく「無理はするな。」 と言っても「今は無理しないとやってけないし文句を言ったらクビにされる・・・。」 と言い、もう自分でははげましてあげられる言葉も見つからず何もしてあげられない状態です・・・(涙 自分が行ってあげられればいいのですが、これも事情により少しの間行くことができず・・・・。 この事について本当に悩んでいます。 何かアドバイスなどがもらえればと思いここに書きました。 長くなりましたがどうぞよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syairock
回答No.2

NO1さんの意見に同感です。 ただ言えることは、そんなに切実に悩んでいるのであれば、どのような事情かわかりませんが、身を削ってでも会いに行ったらどうでしょう。私ならそうします。 それにしても睡眠時間が1時間半とは殆ど寝てないのも同然じゃないですか?身体を壊してまでしなきゃならない仕事なのでしょうか?尋常ではないですね。 親とかからの援助をされたらどうでしょおうか。

kanagumo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりそうですよね・・・。 syairockさんの言葉で決心がつきました。 今度会いに行ってみたいと思います。 本当にありがとうございます。助かりました。 ちなみに彼女は事故で親を亡くしているため援助もしてもらえない状態なんです・・・。 アドバイスも頂いたので後は自分の力で支えていきたいと思います。

その他の回答 (1)

• Rijyuna
回答No.1

こんばんわo 一通り読ませていただきましたが、 現状態…例えばkanagumoサンの年齢、 学生なのか社会人なのか等が記入されていないため、 アドバイスが難しいと思いますo 色々考えてあげたいのだけど、 重要な手がかりに鍵がかかっているため、 第三者がこの質問に答えるのは難しいのではないかと思いますo ネット上ならなおさらですね…o キーポイントである『事情』も、全く 何のコトだか予想がつかず… 言いたくないお気持ちは分かりますo しかし、ユーザーの方は親身になって答えようとしていますo イイ情報を得るには、多少のリスクがかかってしまうと思います… しかし、それ以上の大切なモノを得るコトが 出来るかもしれませんo もしよろしければ、もっと細やかに 記入してみてはいかがでしょうか…? きっと、より多くの方が 回答をくださると思いますよo

kanagumo
質問者

お礼

Rijyunaさんの言う通りですね。 たしかに今自分の書いたモノを読み返してみたのですが、隠しすぎです(汗 それなのに回答を書いて頂き本当に感謝しています。 No2さんにもアドバイスをもらい、なんとか会いに行くことにしました。 今度書く時は、もっと分かりやすいようにしていきたいと思います。 本当にありがとうございました。