• ベストアンサー

お気に入りの画面

インターネットのお気に入りを表示するとお気に入りのアイコンが表示されますが、文字の左のマークが前は、gooなら「g」、インフォシーク「i」、MSNは蝶のマークが表示されていたんですが、どこかいじってしまってすべての左のマークが「e」になってしまっています。 前のように戻したいんですが教えてください。お願いいたします。

noname#16830

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Quattro99
回答No.2

favicon.icoというものを表示しているのですが、favicon.icoはインターネット一時ファイルにあるものを表示しているので、そのうちインターネット一時ファイルから消えてしまって「e」(Internet Explorerのアイコン)になってしまうのです。その場合は、もう一度取得し直す必要があります(インターネット一時ファイルをクリアしてからそのサイトにアクセスしてみる)。 固定したければ、そのページのfavicon.icoを別途保存して、そのお気に入りのプロパティを開き、アイコンを別途保存したものに指定する必要があります。 下記2のようなソフトもあります。favicon.icoを再取得したり、別途保存して固定する機能があります。

参考URL:
http://neta.ywcafe.net/000129.html,http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/07/20/okiniiri.html
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 書いておられる通りファイルから消えてしまうそうですね。URLを参考にさせていただきます。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• Quattro99
回答No.4

favicon.icoを再取得する方法ですが、インターネット一時ファイルをクリアしたあと、もう一度そのサイトのお気に入りを登録し直してみてください。 でも、やっぱりそのうち消えてしまいますので、固定するには下記に書いた方法かソフトを利用するしかないと思います。

質問者

お礼

何度も感謝です! やっぱりダメですね。サイトを活用させていただきます。

• weiemes15
回答No.3

#1です > インターネット一時ファイルはどの画面を押したらいんでしょうか IEの[ツール]-[インターネットオプション]-[全般]-[ファイルの削除]でクリアされます

質問者

補足

何度も回答ありがとうございます! 詳しく書いていただきやってみたんですが、やっぱりかわらないですね・・・。 まだ何か方法はないか模索したいです。 どうもありがとうございました!

• weiemes15
回答No.1

インターネット一時ファイルをクリアして、それぞれのサイトにアクセスしなおしてみてください

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 インターネット一時ファイルはどの画面を押したらいんでしょうか?初心者なんですいませんが教えてください。