• 締切済み

ボランティアに参加したい

CZAの回答

  • CZA
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.2

こちらも参照ください。同じ都社協のものです。 http://www.tvac.or.jp/summer/tvacmenu.html 浅草あたりなら私たちが主催する野宿者の炊き出しの 助っ人というのもあるのですが―。

参考URL:
http://www.tvac.or.jp/summer/tvacmenu.html
tk2004
質問者

お礼

たびたびご回答いただきありがとうございます。 土日祝日しか使えない&場所の条件をクリアするとなるとなかなかないものですね・・・。

関連するQ&A

  • 釣りのボランティア

    関東近辺でできる釣り場の清掃等のボランティアを探しています。 個人でのゴミ拾いはいつもやっているのですが、できれば団体が主催している ゴミ拾いのイベントがあれば参加をしたいと思っています。 御存知でしたら教えて頂けますでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • ゴミ拾いとその他のボランティア活動

    私は以前からボランティアに興味がありました。 そして、実際にやってみようと思い、 仲間を10人集めました。(私を含め10人全員高校生です) しかし、いざ何をやるかとなるとなかなか決まりません。 結局、ゴミ拾いをまずやろうということになったのですが、 これも拾ったゴミをどうすればいいかがはっきりしません。 ゴミ拾いのやり方が詳しく知りたいので、 教えてもらえないでしょうか? また、大体10人くらいの個人の集まりで行えるボランティア活動というのはありますか? それも教えてくれると嬉しいです。

  • ボランティアって?

    受験する学校の書類にボランティアをした経験はありますか?と書いてあって悩んでいます。 私は小学生の時に、両親が仕事をしている子が放課後あずけられる所に行っていて、そこで敬老の日に近所のお年よりの方を呼んで、肩をたたいたり一緒にゲームをしたりするような会に参加しました。あと。月1でゴミ拾いもしていました。とにかくその施設で色々活動をしました。 このように行事として半分無理やりやらされたことでもボランティアって言ってもいいものなんですか?それも小学生の時にやったことを今さらとか思われませんかねェ・・・

  • ボランティア活動

    今回の震災のように極端にボランティア活動に 若者がが集まるのはなぜなんでしょう? 例えば、住んでいる自宅周りの溝掃除草むしり、ゴミ拾いなど にはぜんぜんみなさん嫌がって集まりません。 集まるのは大抵、年配の人ばかり!若者は顔を 出しません。周りにちやほやされたり感謝さえるような 大きな達成感が感じられることにしか興味がなく 格好つけが多いように感じます。 他にボランティア活動は全国にいろいろあります ボランティア活動は否定しませんが、今のこの風潮 みなさんはどう思いますか?

  • 本人不在でその人の参加を決める

    経験ありますか? 私は先日、「家が近いから」「こういうの好きそうだから」「断らないから」という理由でゴミ拾いに参加が決まっていました・・・ せめて電話の一本ぐらい欲しかったなー・・・ 今どきこれがふつうなんですかね?

  • ボランティアの始め方

    こんにちは。 数ヵ月前に都内に引っ越してきたばかりなのですが、お金をかけずに有意義な余暇を過ごしたくボランティア活動を始めてみたいとおもっています。 しかし、活動自体が全く初めてのため始め方が分かりません。 インターネットで調べてみたところ、まずは地域の団体の会員になる必要があるらしいのですが…。 またこれといって特別な資格も持ち合わせていないので自分にできることがあるのかも不明です。 公園などの自然が好きで、また体を動かす活動がしたいので公園・庭園の美化活動(ゴミ拾い等)や造園といった活動に参加できればと考えています。 参加される方の年齢層も気になるところです。私は24歳の女ですが、ボランティアというと小学生くらいのお子さんを持つお父さん、お母さんやシルバー層が多いイメージがあるので、浮きはしないか少し心配です。 是非、経験者の方等のお話を聞かせて頂けますでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 西武池袋線・または新宿のフリーマーケット

    西武池袋線沿線、または新宿あたりで定期的に行われるフリーマーケットがあれば教えてください。(できれば若い人の出品が多く、衣料品が多いところがいいです。)

  • 池袋での定食屋

    勤務先は新宿で、西武線沿線に住んでいます。 晩ご飯を池袋で済ませたいときがよくあるのです。 JRから西武線に乗り換える途中に食べるところがあればいいのですが、意外と無いので、わざわざ東口の松屋に行くか、飽きたときは大戸屋まで行きます。 さすがに面倒です。 なにか他に定食屋ありませんか?

  • 災害ボランティアについて

    ボランティアバスでボランティアに参加しようか迷っています。災害ボランティアは初です。コーディネーターのブログを拝見すると初めての方は、足手まといになりやすいとありました。何かしたいと思っても、かえって邪魔になるなら参加しない方がいいのかとも思います。今まで義援金や物資の支援は行いました。仕事の関係上、不定期な休みで長期休みも取れません。知識や経験がない分、直接的なボランティアより間接的なボランティアを続けた方がいいのでしようか?ボランティアに参加した方、これからしたいと希望されている方どう思いますか?

  • ボランティアについての質問です。

    ボランティアについての質問です。 私は、学生なのですが、ボランティア (とくに植林とか、ゴミの清掃など・・)をしたいと思っています。 それで、インターネットで検索をすると、 そのような情報がたくさんあります。 ですが、私はボランティア未経験者です。 情報がありすぎて、どれが自分にとっていいのかが、 分かりません。 ボランティアの情報について、信頼できて、かつ情報の多い サイト(たとえば、ボランティアまでの手順、 活動情報や注意事項、豆知識などが載っている) 、または団体がありましたら、教えていただきたいです。 *関東圏の情報を希望しています。