• 締切済み

除草剤を中和する方法ありますか?

誤って、植木を植える予定の場所に除草剤(ホームセンターで買った顆粒状のもの)をまいてしまいました(2ヶ月位前)。2平方メートルくらいですが除草剤の毒を中和する方法はあるのでしょうか?もしくは中和剤みたいなものは販売されてますか?

みんなの回答

回答No.2

何を撒いたかによって方法が変わります。商品名か物質名(成分名)を書いて見てください。 顆粒ということなので、過塩素酸の化合物かなとも思いますが違うかも知れないので、答えられません。

atamawaruioyaji
質問者

補足

容器を捨ててしまったので、すぐに確認できません。2~3日のうちに調べてみます。もし、おヒマでもう一度ページをめくってもらい、良いお知恵がありましたら頂戴したいです。

noname#11668
noname#11668
回答No.1

手っ取り早いのはホースで大量の水を掛けて流しちゃえばいいのですが、2ヶ月ですかぁ~(^^;  2平方mぐらいだったら土を入れ替えちゃうほーが早いですね。