-PR-
解決済み

RS-422とは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.14912
  • 閲覧数1468
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 68% (17/25)

RS-232Cの他にRS-422、RS-422A、RS-485がありますが、これらの違いは何ですか?
何分素人なもので、ご存知の方よろしくご教示おねがいします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

RS-422:Recommended Standard 422の略。
RS-232Cの上位互換のシリアレウインターフェース。
コンピュータと、プリンタやモデムなどの周辺機器を
ケーブルでつなぐために使用する。

RS-232C:Recommended Standard 232 Cの略。
コンピュータと周辺装置をシリアルケーブルでつなぐための
一般的な外部インターフェース。
1969年にEIA(米国電子工業会)が定めた。
多くのパソコンやモデムで採用されている。
Macintoshでは上位互換のRS-422を標準装備している。

と、手元にあるMacintosh用語事典(Mac Power付録)にはありました。
お礼コメント
ddkamp

お礼率 68% (17/25)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 28% (15/53)

下記URLで検索してください。RS-232と422はありましたよ。
お礼コメント
ddkamp

お礼率 68% (17/25)

ご回答ありがとうございます。素人には少し難しいサイトでした。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00