• 締切済み

勝手に再起動する…。

osiete-2005の回答

回答No.4

私の場合、その原因は、「B,s Clip」というCDライティングソフトによるものと判明しました。 私も同様に「勝手に再起動」がよく起きていましたが、最初は、「ウィルスバスター2005」の定時スキャン時に起きていました。 そして、よく見てみるとそのタイミングが、DVDドライブに切り替わる瞬間に「再起動」となっていました。 また、そのドライブには、DVD-VRディスクを入れているときにのみ生じ、他のDVD-Videoとか、CD等では問題ありませんでした。 他にDVD取り込みソフトでもVRモードが読めなくなっていたりしていたのですが、ふとしたことから解決に至りました。 それは、「深刻なエラーから回復しました」と表示されたマイクロソフトのリンク先にNeroの解決方法として、inCDのパッチを当てろ?という意味の英語表記でした。 しかし、inCDはもともとインストールしてはいなかったのですが、そのままダウンロードしインストールしようとすると、今度は「B,s Clip」と競合するためダメですと出たためそれをアンインストールしてみるとその状態で全てが解決されたのです。 長くなりましたが1例として、参考までに。