• 締切済み

勝手に起動する

ある日突然、決まった時間に起動するようになりました。 何か設定が変わってしまったのでしょうか? ウイルスのせいかな…とも思ってるのですが。 勝手に起動しないようにするにはどうしたらいいのか、教えて下さい。

みんなの回答

  • elfa
  • ベストアンサー率17% (46/269)
回答No.3

BIOSで,タイマー起動が設定されているのでしょう. この質問では,答えようがありません. 質問する際には,PCのメーカーや型番を必ず記入してください.

1a5y2u6r3a4
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

1a5y2u6r3a4
質問者

補足

すばやい回答ありがとうございます。 ごめんなさい。何も書いてませんでしたね。 説明書にはPrius Deck770B/570Bと書いてあるのですが、これでいいでしょうか?

  • edomin
  • ベストアンサー率32% (327/1003)
回答No.2

最初に確認ですが、 「何」が起動するのですか?

1a5y2u6r3a4
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

スパイウェアなどにやられたものと思います。 スパイウェア対策をして下さい。 http://enchanting.cside.com/security/spyware.html http://www.geocities.jp/primarystage/spyware.html http://www.ipa.go.jp/security/antivirus/spyware5kajyou.html

1a5y2u6r3a4
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 勝手に再起動する…。

    最近デスクトップパソコンを購入したのですが、勝手に再起動するといった現象がたまに起こります(一日に一回程度)再起動したあとで「深刻なエラーから回復しました」とかでるのですが、なにが深刻なのかわかりません…。こういうことってよくあるのでしょうか?修理にだしたほうがいいのでしょうか? あと、知らない間にマイコンなどのショートカットがどこかのフォルダに勝手にできてたり、勝手にオフラインに設定されていたりします。これはウィルスなのでしょうか…?

  • 勝手に起動してしまうんですが・・

    パソコンの電源を落として、しばらくするとパソコンが起動してしまいます。電源を落としてから1~2時間だったり次の日だったりなんですが、勝手に起動してしまいます。 なにか設定があるんでしょうか?使っているOSはMEです。 部屋に帰ると勝手に起動してるのでキミが悪いです。 あと勝手に起動することで、何か害はあるのでしょうか?

  • 勝手に再起動してしまう

     新しいPCを購入したのですが、作業等をやらせた状態で放置していると恐らく4~5時間で勝手に再起動してしまいます。 恐らくというのは、この現象が寝ている間に起きていて現場を押さえていないのでなんともいえないからです。 PCを操作している限りは何時間でも起動しています。  検索エンジンを使って調べてみたのですが、 1 [システム][詳細設定][起動と回復][自動的に再起動する]のチェックを外す、ではない。 2 [電源オプション]の設定も変えてみた。 3 Windows Updateの自動更新でもないようです。 4 熱暴走が原因でもないようです。 5 ウィルスが原因でもない。 ネット上で見かける相談内容との大きな違いは、操作中に強制的に再起動することはないということでしょうか。

  • VALUESTARが勝手に起動してしまう

    NECのVALUESTARを使用しています。毎回シャットダウンをしているのですが、気がつくと勝手に起動しています。 電源を切った状態でもIPODを充電できるように設定して充電していることが原因かと考えたのですが、充電していない時も朝起きると起動していました。そのほかの理由で考え得るのは、自動的にウイルスチェックをするよう設定しているぐらいしかないのですが、どのようにしたら勝手に起動しなくなるでしょうか。

  • 勝手に起動

    質問です。 3月の2週目ぐらいから毎日18時にパソコンが勝手に起動するようになりました。 おそらく「自動メール設定ユーティリティ」を18時までにメールが来ているかを設定したせいだと思います。 それでNECの121コンタクトセンターに電話をしたところ そのソフトを消すか、再セットアップを進められました。 それで検索からそのソフトは消したんですが毎日相変わらず起動しています。 やぱり再セットアップしか改善の余地はないのでしょうか? でも再セットアップは大変そうなので・・・ 勝手に機動さえしなければ良いのですが・・・ ご返答お待ちしております。

  • IE7が勝手に起動する

    IE7を1度閉じた所、勝手にIE7が起動し続け、閉じても次々に開くみたいなことがありました。 ウイルスバスタ2009でチェックしたのですがウィルス感染はありませんでした。 (クッキーは2~3個ありましたが・・・) スタートアップにも設定されていません。 このまま使っていてもいいのでしょうか?

  • macが勝手に起動します

    現行imac20インチを使用しているのですが、なぜか毎日AM9時に勝手に起動します。システム環境設定の「スケジュール」をみても起動の設定はされていません。どこの設定を確認すればよいのかわかりません。もしかしてウィルスだったりするのかなと心配です。OSは10.5.2です。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • PCが勝手に起動してしまいます。

    タイトルの通り、勝手に起動してしまいます。 一応自分なりに軽く調べたところ、 電話がかかってくると、起動する設定がbiosにあるとの事がわかり設定をみてみましたが、どうもそのせいではないようです。 何か他に原因を知ってらっしゃる方がいましたらご教授願います。 お願いします。

  • 勝手に再起動する

    先日から、PCを起動していると急に電源が落ちて、再起動してしまいます。 メールやインターネットをしているとき、特に何も触らないとき… とか、いろんな場面でそうなっているので、特定の時ではなさそうです。 時間の感覚も、5時間つけててもならなかったり5分でなったりとさまざまです; ウイルスかな?と思いましたが、ウイルスバスターには引っかかりませんでした。 …電源の管理のところで消えるようには設定していません。 それと、この現象がおきるようになる少し前とかにアップデートとかは何もしていないと思います。 …作業途中に急にPCが消えるのでとても困っています;; なにか教えていただけると嬉しいです…;

  • 勝手に再起動します

    PCが勝手に再起動してしまいます ソフトを使っていると突然再起動してしまいます 特定のソフトではありません ウィルスチェックをしたところW32.Esbot.Cというバックドア系のウィルスを発見しました ただ このウィルスが再起動を起こしている可能性はないような気がするのですが… このウィルスによってシステムファイルの一部が破損してこの様な状態になっているのでしょうか 再起動してしまう可能性のある事を教えていただけないでしょうか