• 締切済み

愛犬の病気

種類 ウェルッシュコーギーペンブローグ 年数 7年目位 体重 13kg 性別 ♂ ここ2年位膀胱炎の癖が有り血尿が時々出て、その度に病院で薬をもらうとすぐに治ります。 病院では散歩の時に、他の犬のおしっこを嗅いだり舐めるからと言われ「口輪」をしており、それ以来散歩が原因で血尿が出る事は無くなりました。 但し今梅雨の季節、散歩に行けず自宅にいても血尿が出る様になりました。ストレスが原因かもしれませんが、 何度も繰り返されては薬代もバカになりません。 体質改善みたいな感じ?何かこの慢性化した癖、治す方法ご存知の方いらっしゃらないですか?

• 病気

みんなの回答

• caferelax
回答No.1

カテ違いです。 「ペット」のカテに移動しましょう。