• ベストアンサー

死ぬ格闘技

ボクシング以外で試合中、あるいは試合後に死んだ人が いる格闘技ってありますか? 例えば薄いグローブを使ってるPRIDEとかはどうですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wave1991
回答No.3

どんなスポーツでも1歩間違えれば死んでしまいますよ。 PRIDEではまだ試合中に死者がでたことはありませんが 死者が出る原因はレフェリーの判断ミス、セコンドのタオル 投入の遅さ、打ち所があるかったなど様々ですが 事故とはいえ試合中に死ぬということは、それだけ技術に差があったり 判断ができないという未熟さもあるので、プロレスでは何人も死んでるとか 胸を張って言えることでもありませんね。 むしろ恥ずかしいと思わないと・・・・ PRIDEではジョイユ・デ・オリベイラが入場中に死に掛けました・・・ 火薬の演出に巻き込まれて全身火傷してしまいましたね・・・ やっぱ恥ずかしい・・

その他の回答 (2)

回答No.2

たしかプロレスで死んでます。パイルドライバー?だったかな。頭をリングに叩きつけるやつ。

noname#15285
noname#15285
回答No.1

プロレスではもう何人も亡くなっていますよ。