• 締切済み

これは詐欺になる?

私はあるお店でボーイをしていて、同じ系列の店で彼女も働いています。ある足の不自由なお客さんがいて、その人は自分は車屋の社長だと言っており、金遣いもいいので私も上司も信用していました。その人をAさんとすると、Aさんは私の彼女を気に入ったらしくちょうど私たちが車を捜しているのを聞いて、自分は車を数台持っていて、使っていないからあげるから書類をそろえてきなさいと言われました。ちょうどそのときに友人の車を安く売ってもらえることになっていたのですが、もちろんAさんのほうがいい話なので友人の話を断り書類をそろえました。住民票や印鑑証明書がでたのが七月の終わりで、車庫証明がおりたのが八月の二十七日でした。初めはAさんは印鑑も渡してと言っていたのですが、さすがに実印をわたすのはためらって先に必要な書類に判だけおして末ごろにわたすと、中頃には車を渡すと言われ、月末にその車でいく旅行の計画をたてました。

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=148914