• ベストアンサー

赤ちゃんのおちんちんに白いものがついてます

もうすぐ4ヶ月になる長男のオムツ換えのとき、おちんちんの先に白いものがついているのを見つけました。昨日から数回。白いものというのは、膿状ではなく、一見おしり拭きのかす?みたいで、本人は痛い様子もありません。 長男は混合栄養です。ミルクの脂肪成分が尿と一緒に出てくるということも考えられるのでしょうか?それとも、何かの病気でしょうか? ご存知のかた、教えてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • horaemon
回答No.1

それはおちんちんの垢(あか)ではないでしょうか? 先が包皮で包まれているうちは普通にできます。 あまりごしごしこする必要はありませんが、オムツ交換の時に見られたらぬるま湯で洗ってあげてください。夏はかぶれやすくなりますので。