• 締切済み

グリーンプラザ新宿

新宿のグリーンプラザっていうカプセルホテルですが、先日利用した人間に聞いた話では、「冷房が今だに故障している」と聞きましたが本当でしょうか? 去年夏に私が利用した時は館内冷房故障とかで、扇風機が唸りをあげて回っていて、袋に入った氷で暑さをしのぎました。 なじみの従業員の話では「これは直らんと思うよ。天井をめくって施設改良でウン千万かかるんだから」とボヤいていましたが・・・

みんなの回答

noname#19360
noname#19360
回答No.2

http://www.hgpshinjuku.jp/ 3日ほど休むようですから直すのかな?訊いてみるべきでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.1

部屋や場所によっても違うかもしれませんので、グリーンプラザに電話して聞いてみるのが一番確実だと思います。

参考URL:
http://www.hgpshinjuku.jp/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 冷風扇と保冷剤と湿度対策

    過去にも冷風扇の話題はありますが、改めてお伺いしたく質問します。 冷風扇は「扇風機+氷や水を入れての気化熱による冷気」の仕組みのようですが、水や氷を入れ気化熱を利用した場合、水などは気化するため湿度が上がります。結果的に快適にならないという話を聞きますが、この「氷もしくは水」を「保冷剤」や「密閉容器などに入れられた氷」などに変えた場合湿度は上昇しないと考えてよいのでしょうか? もしそうだとすると湿度上昇の問題は多少なりとも解決に向かいそうな気がするのですが・・・ これは水を入れて凍らせたペットボトルを扇風機の前に置くと涼しい風が来る、というTV他のアイディアを見て思ったのですが、試したところ思いのほか氷が水になるスピードが速く(暑い)何本凍らせても意味がないな・・・と思ったからです。 またペットボトルの周りには水滴がつきますが、これは室内の水蒸気が液化したものだと思いますが、これは実質除湿となっているのでしょうか(もちろん水滴などの水は捨てます) 上記の考えが正しければ冷風扇に少量の水と密封の袋に入れて凍らせた保冷剤(氷代わり)で快適さが増すのではと思っています。 暑い部屋の中で考えていることなので気持ち冷静じゃないのかもしれませんがw、お知恵を貸してください。 滅茶苦茶なことを言っていたとしても叱らないで下さい^^ よろしくお願いいたします。

  • びゅうプラザ新宿店

    びゅうプラザ新宿口店の場所を教えて下さい。 地図のあるサイトを教えてもらえればベストですが、言葉だけの説明でも結構です。

  • 赤ちゃん連れ グリーンプラザ軽井沢

    夏休みに9ヶ月の息子と旅行するのにどこがいいか色々探し 赤ちゃん連れに優しい宿として軽井沢グリーンプラザに行きあたりました。 おもちゃ王国が隣りにあるので必然的にそこに行くことになりそうですが、軽井沢アウトレットにもいきたいと思ってるのですが、 結構距離があり一泊では大変かな?と思いますが、実際に行かれた方がいましたら教えていただきたいです。 また宿はどうでしょうか?汚いとの感想も多かったので気になっています。よかったら教えてください。

  • ホテルグリーンプラザ軽井沢。

    11月くらいにちょっとした旅行をしようと思いネットサーフィンをしていてホテルグリーンプラザ軽井沢という所を見つけました。 HPを見てみるとなんだか高級そうなんですが、1万円前後で泊まれるようなのでそんなに高級でもないような・・・泊まったことのある方、どんな感じでしょうか。教えてください。

  • ホテルグリーンプラザ軽井沢

    ホテルグリーンプラザ軽井沢の部屋写真 ベッド側ではなく、ドア側の写真あったら教えてください。 貸出浴衣の写真もあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 壁面収納の中にエアコンを隠す事について・・・

    いつもお世話になっています。 新築の家(建て売り)のリビングに壁面収納をしようと考えいます。 なのですが、もうすでにエアコンが設置されています。(ダイキン)壁面収納は、U字のような感じで、両脇が天井までのトール収納、中央がロー収納といった感じです。向かって右側の上部にエアコンが付いていますので、トール収納の中に、エアコンを隠したいと思っています。中央部分はタイルを貼る予定です。エアコンの収納部分の大きさは、幅100cm、奥行き60cm、高さ50cmの予定です。 その下に、幅100cm、奥行き60cm、高さ195cmのトール収納ができる予定です。 エアコンを使用する場合は、収納部分の扉を天井近くに跳ね上げて、固定させる予定です。暖房は、ファンヒーターを使う予定なので、エアコンは主に冷房の使用になります。 (1)囲ってしまうと、エアコンの効率は落ちてしまいますか? (2)効率が落ちてしまう場合、回避策はありますか?(扇風機をどのように使えばいいか・・・) (3)囲ってしまうと、エアコンの故障などにつながる恐れはありますか? その他、お気づきの点があれば何なりと教えていただければ有り難いです。よろしくお願いします。

  • 上越国際(特にグリーンプラザ)について情報をください。

    1月の土日に幼児連れ(初スキー)で上越方面のスキー場に行きたいと思っています。 候補はアクセスや宿泊の便を考えて、湯沢パーク、舞子、上越国際です。 子供は上越国際のキッズパークの絵に見惚れてしまってとても行きたがっているのですが、実は私は上越国際にあまりいいイメージがありません。 10年以上前の3月の土日に一度行ったことがあり、そのときはグリーンプラザのチェックインに30分以上も並んだり、折りしもボードが本格的流行になった頃で、レンタルが出払ってボードが借りれずスキーになってしまったという嘆きが聞こえてきたり、大浴場の洗い場でシャワーがあかなくて並んだり、ホテル近くのリフトがやたら混んでいてなかなか奥に進めなかったり・・・とキャパに対して混雑しすぎのイメージが強く焼きつけられています。 最近の現状はどんな感じなのでしょうか? もし10年前よりずっと快適なら、大雪などで子供たちの外遊びが制限されてしまった場合を考えると、他の二つの候補よりは上越国際の方が無難なのかなと思ったりしています。 ちなみに今回のスキーの目的は子供を雪に慣らすことなので、コースのバリエーションなどはまったく度外視していて、どちらかというとホテル付近のリフトがあまり混まないことが重要です。 ご存知の方がいらっしゃいましたらどうか教えてください。

  • グリーンプラザ軽井沢の赤ちゃんプラン?

    北軽井沢にある「グリーンプラザ軽井沢」に宿泊された方いらっしゃいますか? 赤ちゃんプランというものがあるのですが、同じ館での通常の宿泊プランでの宿泊とどれほど変わるのでしょうか。 8か月の娘と3人で宿泊を考えていますが、添い寝じゃないと寝ないので赤ちゃん用布団の必要はなく、あえて言うなら離乳食のみが必要かな?の状態です。 共有スペースでのお子様サービスが十分充実しているように思えるのでで、離乳食だけならレトルトを持参すればいいだけのことだし、金額的にも差が出てくるので、どれほどの違いがあるのか気になります。 宿泊されたことがあるかた、情報をいただけませんか?

  • 新宿にある京王プラザホテルの近くに

    新宿にある京王プラザホテルの近くに プリクラ撮れるところはありますか? 新宿に行ったことがないので教えてください。

  • プラザで何をしたらいいのか分からない

    こんにちは。 「ピグライフ」をプレイしておられる方がいらっしゃったらお教え頂きたい事が有り質問させて頂きました。 私は最近ピグライフを始めたばかりの初心者ですが、他のユーザーさんからしばしばプラザへの招待が来ております。 プラザに入るとスタミナが早く回復するなど庭造りをする上でやりやすくなる事だけは分かりましたが、仮に実際にプラザに入ったとしてプラザで何をしたらいいのか全く分かりません。 申請のあったプラザを拝見しても、何やら建物が建っていたりしてどんな操作を求められて居るのか分かりませんでした。 分かりもせずにプラザの申請を受けて、鼻つまみ者に為る事だけは避けたく思いますので、プラザに入ったらどのような事をすれば良いのかお教え頂けませんでしょうか。 宜しくお願い致します。