• ベストアンサー

インターネットのexe.ファイルが落とせません。

インターネットでexe.ファイルが落とせません。 例えば、何かのパッチ等が落とせず困っています。 何とかならないでしょうか? 知っている方、ぜひお教えください。 ちなみに、OSはWindowsXP PS2で、ウィルスバスター2005です。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ウィルスバスターが自動的にexeファイルを止めるからです。 自分もウィルスバスターで同じ現象になります。 対処としてはexeファイルをダウンロードするときにはバスターを止めてからダウンロードしてます。exeをバスターでダウンロード可能にすると危ないファイルも無制限に可能になってしまうので、その都度手動で止めてます。

その他の回答 (2)

• nekosuke
回答No.2

htmlのソースファイルでexeファイルの名前を調べて、URLに直接●●.exeファイルと入力して呼び出してみてもだめでしょうか?

• 2NN
回答No.1

落とせないのはexeファイルだけですか? 単にサーバが混み合っているだけということも考えられますが、 他のexeファイルもダメなんでしょうか?