• ベストアンサー

容姿がタイプではないから、って…

32m74inの回答

  • 32m74in
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.8

こんばんは。私は、30代独身の女です。 全然問題ないと思います。なんとなく受け付けられないことってあると思います。 私も紹介してもらった人がどうしてもタイプでは無かったことがありました。自分のなかで、すごい罪悪感というか、葛藤ありました。この年だし、この先出会いがあるのかな?とか、先のことまで不安になったりして。無理をしてまで、お付き合いをすることは無いと思います。

he_n_te_ko_rin
質問者

お礼

きっと32m74inさんがその時感じたお気持ちと同じかと思います。 無理をしてまで付き合うことはないですよね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性に質問!自分の容姿&どんな女子が好きなのか?

    みなさんこんにちわ☆16歳の女子です。 今回は、自分の容姿&どんな女子が好きなのかと言う質問をしていきたいと思います。 早速ですがまずは私の容姿から説明していきたいと思います。 1, 髪は黒のロング 2, 顔は可愛い方だと思う。(自分で言うのもあれですね) 3, 身長は169cmです。 4, スレンダー体型です。いわゆる、痩せ女。 5, オシャレするのは好きです。でもメイクはしたことありません。(リップグロス以外) 6,体重42kg 7, 胸はBからCの間ぐらい まぁこんな所でしょう。友達からは、スタイルいいーとか骨みたいに細い体してるとか言われますが、拒食症ではありません。毎日3食食べていますし、ダイエットとかもしたことありませんし、少し太ろうと思ってお菓子やケーキ、脂っこいものを食べても体重は1kgしか増えないし、太った感じもないし、骨折した事もないし、むしろ食べたものがお腹じゃなくて、 身長にいってしまうのです!! 好きで細い訳じゃないんです!好きで身長が高い訳じゃないんです。 まぁ、まとめますと食べても太ることができなくて痩せていて身長が高いだけの骨女ですね。 実際、あばら骨が浮き出てます。(気持ち悪いでしょ?)触ると感触有りです。(あばら骨) でも、骨は頑丈で階段から落ちても、自転車に押しつぶされても、捻挫もしたことないですし、骨も折ったことはありません。と言うか話が脱線しているのでもとにもどしますね。 男子的見て私の容姿はおkですか?それともNGですか?正直に答えてください。 まぁNGの方が多い気がします。 それと、できればでいいのですがよかったら自分の好みの女の子とか、体型とか性格とか教えてくれると嬉しいです☆ 長々とお付き合いして頂きありがとうございました。

  • 実際、恋人の容姿って大切ですか?

    こんにちは 私は、自分の彼氏の条件は外見より内面派です。 でも、親友が面食いで。 彼女は普段、自分の基準より上のレベルの容姿の人しか恋愛対象にしないのに、先月初めて 内面のいい人(つまり彼女の容姿の基準に達していない)人と付き合い始めていました。 そんなとき、彼女は 容姿のいい人に出会い、その彼氏をふってしまいました。 私の彼は身長も163~5くらいで、ちょい小太り、はっきり言ってあまりかっこよくないのですが、付き合い始めた当時は気にしていませんでした。 でも、彼女に影響されてなのか、最近は彼の容姿がすごく気になります。 外では知り合いにカップルって知られたくないっていう感情が芽生え、手さえ繋がないし、友達に彼氏として紹介するのも恥ずかしいです。 家の中だと、彼が大切って思えるんですが・・・  彼にダイエットして、なんて言えないし・・・ こんなこと思っている自分がよくわかりません。 いい人なのに容姿のことで昔ほど愛せません。 やはり恋人の容姿って大切ですか? 意見を聞かせてください><

  • 容姿について文句ばかり言う彼…

    1年半付き合った彼の転勤を気に結婚することになりました。 でも気になること・ショックなことがありました。 普段から彼は「容姿端麗じゃなければ女じゃない」というニュアンスの言動がかなり多いです。 TVに出ている太った女性を見てすごく文句を言うし、会社の女の子とも「可愛くないから話さないんだ」など…「いくら性格がよくても顔が可愛くないと話さない」と… わたしは今年30歳、身長158cm、体重48kgです。 童顔なので20歳くらいに見られたりもするし、ジムに行って鍛えたり、毎日自宅では脚のリンパマッサージをしたり、ヨガをしたり、かなり気を遣っている方だと思います。 彼は「○○は脚が短い!子どもみたい」「○○は鼻が丸いからもっと高ければなぁ…」「整形しないの?」など今のわたしでは不満ばかりのようです。 彼はモデルのような体型・洋服が好きなので普段はウエストがくっきり出るようなタイトスカートを履くようにしていますが、仕事用のふんわりしたスカートを履いていると「そのスカートお尻がでかく見える」とすぐに文句を言ってきます。 先日かなりショックなことがありました。結婚式の話をしている時です。 「実際のところ体重は何kgなの?」としつこく聞かれたので「48kg」と言うと「重い!あと5kgは痩せなきゃね」とか「ドレス着るのにそんなに太い二の腕でどうするの!」「鎖骨をキレイにしなきゃダメ」とか言いたい放題です。 歩いている時は手も繋いでくれないしかなりわたしの容姿に不満のようです。。。 ただ、今までの彼女もみんな綺麗でスタイルがいい人ばかりですし、わたしの容姿が完全に彼のタイプでないならば付き合うことすらなかったと思うので完全にアウトという訳ではないとは思いますが… 今はまだいいとしても妊娠したら10kg近くは太るだろうし、産後もすぐ体重が戻るとも限りません。「わたしがもし将来太ったら捨てられそう」と嘆くと「痩せるまでベッドに縛り付けて置く」と冗談で言っているのかどうか分かりませんが完全に「スタイルがよくないと一緒には歩けない」というニュアンスです。。。 もちろん常にスタイル維持をするために努力は欠かさないつもりですが、今からこれでは本当に不安です。 そういう彼の体型は…着痩せはするけどお腹ぽっちゃりで決してお腹も割れていないしいい体とは言えません。イケメンでもないし「自分はどうなの??」って思います。 わたしは相手の外見は気にしないし、そういう今の姿の彼を好きになっているのに彼は今現状のわたしでは不満のようです。 先日の件であまりに頭に来て「そんなに言うほどあなたは偉いの??」と泣きながら言いました。その言葉に彼も怒ったのかそれから連絡はありません。 こういう性格は言ってどうにかなるものでもないでしょうか? せっかく結婚が決まったのにドレスを着ても文句を言われそうだし、毎日の生活でも容姿について色々と言われそうですごく憂鬱です。。。 どうかみなさんのご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 容姿だけじゃないのはわかっていても・・

    最近ある男性と知り合いました。 まだ正式には交際していませんが、とても価値観等合う感じで、 多分お互いいい年齢なので(私30歳。彼33歳)結婚も視野に入れての交際になります。 実際、現段階でも結婚の話などしています。 (将来はどこに住みたいかとか。夫婦の理想の関係や子供を持ったら・・とか。) しかし、彼の容姿がどうしても気になります。 顎がとても長くて、知り合って間もなくから歯の矯正でワイヤーをしています。 どうしてもワイヤーを見ると「怖い」って感じます。 彼の顔を直視する事が出来ません。ワイヤーを見るだけで鳥肌が経ちます。 また、身長が高いのに(185cm)体重が60kg前後ととても痩せています。 私は今まで同じような身長の方たちとお付き合いしてきましたが、 皆70kg前後で普通の体系でした。 彼はパンツの上からでも物凄く足が細いのがわかります。 でも、とてもいい人でどうしていいのか迷っています。 歯並びって遺伝って聞くし歯並び悪い子供が産まれたらどうしよう・・とか、 そもそも彼とキスする事を想像できません。 痩せているせいもあってセックスアピールも感じません。 言い方は悪いけど、「お買い得物件を手放す事が出来ない」状態です。 それでも、何度か会ってるうちに、好きになるものでしょうか? 今までの恋愛が出会ってすぐに好きになるって事が多かったので、悩んでいます。 何かアドバイス等ください。

  • 容姿について

    いくつも似たような質問がありますが、失礼します。 最近の子は38kgが普通だと言い、45kgとかで充分細いのに、ダイエットをしていると聞きました。 私自身が太っているので、そう思うのかも知れませんが、、 私は、16歳のころに胃潰瘍や精神疾患で1ヶ月で19kg痩せました。 元々太っていて、ダイエットもしていましたが、胃潰瘍になってからは食べたいものも食べれず、非常に辛かったです。 今は、食べたいものが食べれるということが幸せで、食べ歩きとかをよくしています。 体型は、まぁ、あれです。 でも、健康だし、ハニーズなどの服屋さんで売っている服を着れる程度ですが、今の子たちに比べたら、結構丸いです。 私自身、太っていることを指を指されて笑われてバカにされても気にしないんですが、そーゆう人の容姿をからかうような人は許せなくて、街の中で見かけた男の子4人組が 太った女の子をみてクスクス笑っていて、女の子が泣きながら歩いてるのをみたとき、 その子たちに、人のことをなんだと思ってるのか、自分は人のこと言えるほどの人間なのか、人の体型を見て笑うのは自分のその小さい目を笑われてるのと同じだ、と、偉そうなことを言ってしまいました。 デブがデブかばってんじゃねーよみたいなこと言われましたが。。 私だって人に説教できるほどの人間じゃないのに、なんということを・・・ しかもちょっとその男の子を貶してしまってますね・・・ 私もかわりないどころか、私の方がひどいですね・・・ 女の子にはありがとうございますと言われましたが、なんか余計なことしたような気がしてなりません 私は、体型や容姿を笑われても、笑われてるんじゃない、笑わせてやってんだと思えと祖父に教わりました(芸人かよ!って感じですね^^;) 周りにどう思われようと、1人でも自分を理解してくれる人がいればいいと思っているのですが、みんながみんなそうじゃないですよね。 余計なことしたと後悔しています。 みなさんなら、人のことを笑うような人をみたら、やっぱりほっときますか? なんか文章まとまらなくてすみません。

  • どちらのタイプの女性が好き?(男性に質問です)

    あなたはどちらのタイプの女性が好きですか? (1)身長150cm、体重60kgと、肥満ぎみ 性格は優しく、温厚。感情の起伏は激しくなく、冷静。面白い。 仕事はできて、協調性あり。 (2)身長155cm、体重45kgと、標準。 性格は負けず嫌いで、周りを少し見下している感がある。 仕事は一番出来て、頭の回転が速い。 どちらの女性がタイプか、教えてください!! 理由も教えてくださると助かります!

  • 初対面後に自分の容姿と相反する、相手の好みのタイプが分かった場合

    特に、女性の方に質問です。 1ヶ月ほど、メル友だった女性と初めてお会いしました。 二人で、街をぶらついたりした感じでは 自分的に、非常に雰囲気が良かったと思います。 後日、自分も巡回している彼女のブログの書き込みで 「自分の好みは、背が高くてがっちりしたタイプ」と ありました。 (それまでは、そこまで具体的に自分のタイプを書き込んでいることなんてありませんでした。) それは、自分に会った時の事とは、全く関係がない内容でしたが 全く、自分の容姿とは相反するタイプの内容だっただけに 当て付けされているような気分になりました。 こういうのは、暗に相手のことを「好みのタイプ=恋愛対象では無かったよ」という表現をしたかったから書き込みをしたのでしょうか? また、「好きになったら好みのタイプなんて関係ない」という 方がもしいらしたら質問ですが、それは、 あくまで人間としての中身が良かったら、容姿の妥協ができる ということなのでしょうか?それとも、容姿も好みのタイプになるのでしょうか? 初めて会って、これから展開を期待していただけに 出鼻を挫かれたようで、正直 次にどのように接すればいいか迷っています。

  • 自分磨き

    容姿を磨きたいのですが何がオススメですか? 例メイクを練習するとか髪の毛を綺麗にするとか清潔感とかです。 身長156cm体重46〜47kgです。下っ腹が出てます…

  • 性格で好きになったけど、容姿がタイプじゃない

    性格で好きになったけど、容姿が好きじゃなく、蛙化現象が起きました。 とても性格が優しくて男らしいところがあり、アタックされ付き合いました。 私はもともとがっちり体型だったり性格も頼れるタイプの男性が好きです。 安心感がある雰囲気の人物像を好きになること、付き合うことが多かったのですが その人はほっそりとして痩せ型で、女性みたいなタイプです。 今までないタイプだからかもしれませんが 本当にやっていけるかな?とか本当に好きだったっけかな?と冷静になってしまうことが増え 初心を忘れるじゃないですけど 顔を合わせるたびに、違和感があります。 付き合ってから蛙化現象になってしまいました。 やはり見た目も重要なのでしょうか? 中身が大事だと思っていたのですが 見た目の条件がクリアした状態じゃないと付き合いは成立しませんか? もし見た目がタイプじゃなくても付き合える人がいるとしたら、どうしてなのでしょうか… 見た目を重視しないと自分で思っていたのですが きっとそういう重視しない人もいるはずですよね… 話していると楽しいですが、どうすればまた好きになれるでしょうか? 元は友人だったので2人で食事に行ったりすることが多く友人の延長線みたいな感じで始まったことが問題なのでしょうか?

  • 容姿ばかりを気にしてしまう

    私は自分で言うのもなんですが、周りからかっこいい、イケメンと言われ育ってきました。 なので自分の顔に対しては自信を持っています だからこそ、容姿に対してものすごくコンプレックスがあります。 恋愛をしても、まず相手は自分の顔をどう思ってるのかばかり気にしてしまったり、とにかく自分の容姿を最重要としてしまいます。 情けないです。 例えば、相手が私と付き合ってくれないとしても「それはオレの顔が悪いからだ、オレの顔が彼女のタイプじゃないからだ、もっとかっこよくなれば・・・」とかこんな気持ち悪いことばかり考えています。 以前も好きになった人が私の顔は「まあかっこいいんじゃない?」程度の評価で一気にもう無理だと思ってしまいあきらめてしまいました。 つまり、私が好きになった人が私の顔をとても気に入ってくれることが私の中で重要なようです。 本当に気持ち悪いですよね。。。。 でも実際、超イケメンモデルのJOYさんですら、好きな人に「中の下か下の上」と顔の評価をされたことがあるとおっしゃってました。 私的にはびっくりしましたが、やはり容姿の好みなど人それぞれなのであきらめるしかないですよね。 超イケメンも超美人もホント人それぞれなのですね。 どうすれば、容姿という呪縛から解放されますでしょうか? 最近では、容姿はどうでもいいからとにかく、笑顔と爽やかさを鍛えようと思っておりますが、この方針は間違いでしょうか? 回答よろしくお願いします。