• ベストアンサー

ガス圧チェアの座面が下がらないのは故障?

昇降式ガス圧チェアの座面を最高部まで上げ、今度は下げようとしたところ、座面がその高さより下がりません。 レバーを引き、全体重をかけても無理です。 ガス圧が故障しているのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私が座っているオカムラの古い椅子は、手で下がりますから、レバーを間違えてなければ壊れてます。 引いてるレバーは、背もたれ調節レバーじゃ無いですよね。 メーカーと型番書いたら解決方法が判るかも知れません。

hanaco_cafe
質問者

お礼

迅速な回答をいただき、ありがとうございます。モデルルームの展示品だったものを購入しあっため、メーカー名や型番がわかりません。使用してスグにこの状態になってしまったのですが、購入後、何ヶ月かは使用していなかったため、今さら店にも言えず。^^; やはり、きちんとした商品を買ったほうがいいですね。