• 締切済み

大人の水疱瘡 痕の治療法

皆さん、是非ご存知の情報を、どんなことでも良いので、お教え下さい。 ただ今、子供からうつされた、水疱瘡と戦っている真っ最中です。 大人の水疱瘡は酷くなる。という通り、例に漏れず、自分で鏡を見るのも嫌な程、顔・身体ともに、ひどい状態です。 現在の心配事は、この水疱瘡の痕の治療法。 完治後直ぐに皮膚科に行くと良い。そうなのですが、もともと肌が弱い私。治療には相当な時間が掛かると覚悟はしているものの、やはり三十路過ぎても女。 仕事にも一日でも早く復帰したいものの、この顔では同僚も、相手先も逃げ出しそうな程、顔の水泡の数は、半端ではありません。 今まで、水疱瘡の痕を治療されたことのある方、どのような治療をされましたでしょうか? また、病院だけではなく、サプリメントや、この美容液は効いた!などありましたお教えいただけないでしょうか? 美容皮膚科も、参考までに治療法・金額の目安などお教えいただけますと嬉しいです。

• 病気

みんなの回答

• takomari
回答No.1

大人になってから、ではないものの結構水ぼうそうがひどかった者です。 私も鏡見られませんでした…。お見舞いに来た友人が一瞬ひいてしまうほど、ひどかったです。 とにかくカサブタになるまでは薬を塗り、カサブタになっても絶対にとらないことです。自然に取れるまではかゆくてもどうでもガマンです。 そうすれば、ひどいひどい状態でもちゃんとした皮膚が出てきますから。 夜寝ているときに知らないうちに掻いちゃうことがあるときいたので、暑い季節でしたが手袋をして、とらないように手首に輪ゴムでとめて寝てました。 結果、顔にはなんとか残らず済んでます。 知り合いに30過ぎてうつってしまった方もいましたが、やはりキズは残らず済んでますよ。 なので、「絶対に自然に治るまでは触れない」ということを気をつけるのが一番かと思います。 見当違いな回答でありましたら、ゴメンなさい。 早く良くなることをお祈りしています。