• ベストアンサー

ワンクリック詐欺について

わたしはロリポップサーバーを使っていて、そこはメールサービスもついているのですが、そこにアダルト系サイトの宣伝メールが来たんです。つい興味本位でアクセスしてしまい、そのページの「ビデオの詳細を見る」という画像をクリックすると、「個人情報調査中」という感じの変な画面が表示され、そのアドレスに「有料会員登録完了」という感じのことが書かれたメールが来たんです。 もちろん一番下の「有料会員メンバーページ」にはアクセスしておりません。 それに利用規約表示や登録内容の確認や意思の確認もなしでの登録だったので、大丈夫だと思うのですが…。 メールアドレスから住所や電話番号がわかる、ということはありえないのでしょうか? これ以降このサイトからのメールは無視しても大丈夫なのでしょうか? どなたか解答をお願い致します。本当に困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyonyon
回答No.3

じゃ、最後の一押しをしましょう。 典型的な「ワンクリック詐欺」です。 こちらの警視庁のサイトをよく読んで、安心しましょう。 返信、連絡してしまったらダメですよ。

参考URL:
http://www.cybersafety.go.jp/
a_sprinkle
質問者

お礼

解答を下さった方々に、改めてお礼を言います。ありがとうございました! クリックしてしまった後の変な画面を見てから気が気でなくて、すごく心配でどうしていいかわからなくて…。 皆さんの解答を見て安心しました。過去ログにも沢山ある質問だったにも関わらず、ご回答を下さった皆様に本当に感謝しています。 一度パニックになりメールをしてしまったのですが、 これからはどんなメールが来ても無視に徹したいと思います。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (2)

• X-ASTRAY
回答No.2

>もちろんワンクリック詐欺ではありません;; ワンクリック詐欺です。 あなたの質問も無視したいほどたくさん同じような質問がありますので、 ワンクリック詐欺について調べて参考にしてください。

a_sprinkle
質問者

補足

お2人とも、ありがとうございます;; このメールを受け取った後パニックになってしまい、サポートのほうにメールをしてしまったんです…。もちろん個人情報は教えていないのですが、これから個人情報が漏れることはありませんよね?? すみません、過去ログは何回も読み返したのですが、誰かに「大丈夫」と反応してもらえないと不安になってしまって…。 もし宜しければ、もう一度ご返信下さい;;

noname#12159
noname#12159
回答No.1

無視でいいんですよ。メルアドから住所など分かりまえせん。 ワンクリでしょどう考えても。