• ベストアンサー

好きな人が最近忙しいみたいで。

0woooの回答

  • 0wooo
  • ベストアンサー率31% (127/408)
回答No.3

仕事が忙しいというのは、時折、逢いたくない時や冷却期間をおいて考えている場合の言い訳に使われると考えた方がよいでしょう。 本当に仕事が忙しいと言っても一週間以上、積極的に連絡が無いというのは、私には考えられません。貴方が大事だと思っている人は、仕事が忙しくても、一日と連絡を途絶えさせたく無いはずです。 私は一ヶ月以上の海外出張が多かった時には、当時はインターネットもないので、手紙を書く事ぐらいしか出来ませんでしたが、今の時代なら、出来るだけメールはするでしょうね。 遠慮せずにメールすれば良いと思います。

romanigirl
質問者

お礼

こんにちは。 回答ありがとうございます。 そうですか、一週間途切れるのは、結構痛いんでしょうか; また様子見て、メールは時々しようと思います。

関連するQ&A

  • 最近出会った人

    あるSNSサイトで2つ年上の男性と知り合いました。 相手からメールがきてそれから毎日メールをし、先週一緒にご飯に行くことになりました。 相手は優しく、気遣ってくれたり、おすすめのお店などを紹介してくれました。 会話もお互いの環境や趣味など沢山話しました。また遊ぼうね、と毎日連絡してます。 相手とは趣味や嗜好が合うこともあり、ちょっと気になっています。 そんなある日、 急なんだけど4月に彼女と別れたんだよね。 女の子の友達、○○ちゃん(私)しかいなくて… 誰か友達紹介してもらえるかな?無理だったらいいからね。 と言われました…。 彼氏いる子多いから無理かなと断りました。 ショックで相手に友達紹介してって言われてショックだったなー。って言ったら 傷つけたらごめんね。 ○○ちゃんとはこれからもずっと仲良くしていきたい。またご飯行こうね。と言われます。 それからも毎日メールしてます。 私は一体どう思われてるのでしょうか? もし気になってたら友達紹介してとは言わないですよね? よろしければアドバイスお願いします。

  • わからない男心…。

    私には今好きな人がいます。 でも、なんか気まずい感じになってしまいました。。。 私は20代前半、彼は20代後半です。 知り合って間もないのですが、私が一目惚れしてしまってどうにかアドレスをゲットして連絡とれる状況にしました。 私が相手をカッコイイと思っているのは本人も知っています。 でも彼はどちらかというと地味なタイプです。 初めてメールした日からほぼ毎日のようにメールや電話は少しずつしていて、何度かご飯食べに行ったりしています。 数週間会っていなかったのですが、先日相手は酔っぱらって私に電話してきました。 明日は何するの?とかお互いの話してたら『会いたいのー?』って聞いてきたから『うん!』って言って次の日に仕事帰りに会うことになりました。 私が車で迎えに行って会ったのですが私が運転してる時に何度も頭を撫でてきたり、何度もほっぺ触ってきたりとかボディタッチがいつも以上で、 嬉しいけど、でも不安になってしまいました。 その日はご飯食べた後に一緒に公園を歩いて帰りました。 公園歩いてるときに頭寄せてきたこともありました。。。 ボディタッチは嬉しいのですが私は結構ネガティブなので誰にでもするのかなって悲しくなってしまって、正直に言っちゃいました。 『誰にでもしてるんじゃないかって不安になっちゃう。遊ばれてる気がしちゃう。』 って。。。 (ものすごく後悔しています。。。) そしたら『そんなつもりはなかったけど、そう思わせちゃってたならごめんね。ポジティブになりなよ。』って言われました。 その後はずっと不機嫌?ではないけどあんまり笑わなくなっちゃって、、、。 それから私が次の日に電話で謝ってからほぼ毎日してたメールも昨日はしてません。 数日後に会う約束してるからそのうちどちらかが何時にする?とか連絡は取ることになるとは思うのですが。 男の人の気持ちがわからないんです。 ていうか私がネガティブになってしまってすぐに『遊ばれてる!』とか思っちゃうからいけないんです。 でも近づいた時点で私が相手のこと好意もってるってわかってるから余計不安になっちゃうんです。 男の人ってどういう気持ちでボディタッチするんでしょうか(>_<) もう考えすぎちゃって人の気持ちがわからなくなっちゃいました…。 何でもいいんで意見いただけたら嬉しいです(>_<)

  • 好きな人に振られました。

    好きな人に振られました。 好感はあるし全然嫌じゃないけど友達でいたいと言われたので、あまりしつこくしたくなかったからまた友達として宜しくね!と言いました。 メールでも、“またメールやご飯誘ってもいいかな?もちろん友達として(^-^)”って送ったら、改行と改行の間に一文目立つように、“メールやご飯大丈夫だよ(^-^)”と返信きました。 でもなんとなく悪くて、何も連絡してません。 振った人から連絡くるのって、迷惑じゃないでしょうか?

  • 好きな人の彼女になりたい。とても緊張してしまってどうしたら良いかわかり

    好きな人の彼女になりたい。とても緊張してしまってどうしたら良いかわかりません。 彼がどう思っているかもわかりません。 私には好きな人がいます。 私は今まであまり良い恋愛をしておらず、(最初は浮気をされ、その後自分が浮気相手だった経験があります) 恋愛に対しとても不安が有り、なかなか前に進めませんでした。 それが最近やっと好きな人が出来ました。 ただ好きな人だと緊張して、なかなかうまく話せません。 何度か一緒にごはんに行き、出会って約3ヶ月毎日メールをしています。 私とごはんに行く前に、自然消滅した彼女がいたのを聞いていたので、「ほんとうにもう彼女はすきじゃないの?」 と確認のメールをしたら、次会ったときに「別れてるから」と話をしてくれました。 ごはんに行って遅くなってしまったとき、「安心出来るから時間忘れてしまってた」とか、好いてくれているのかな? というメールも送ってくれました。 つい最近、一緒に買い物に行こうと誘われて一緒に行きましたが、私は男性とデートらしいデートをしたのが4年ぶり で、なおかつ好きな人だったため、緊張してしまい、うまくできませんでした。 多分相手に気を使わせてしまっていたと思います。 その日の夜、メールで「色々気を使わせちゃってごめんなさい」とメールをし、久しぶりで緊張していた旨も伝えました。 すると「もっとどこ見たいとか、行きたいとか言っていいんだよ」と言ってくれて、私はやっぱり彼が好きだな、いいな と思いました。 ただ、彼は私に対して合わないなと思ってたりするのかなと思うと不安になります。 その後もメールはしていますが、彼がどう思っているのか分かりません。 向こうが友人とごはんに行っているときにメールをくれたりするのですが、「良かったら来る?くればいいじゃん」 という旨のメールをくれたりします。 冗談なんでしょうけど、どう思ってくれているのかがさっぱりわかりません。 本人の考えている事は本人にしか分からないと思うけど、客観的に見て、この彼は私の事をどう思っているのでしょうか? どうしたいかなんて、本人にしか分からないとは思うけど、付き合いたいなとか思ってくれているのでしょうか? 率直な意見をお聞かせいただければと思います。 お願いします。

  • 気になる人が分からない>_<

    はじめまして。26歳女です。 みなさんの意見を聞かせて下さい>_< 4ヶ月前に地元の先輩と会う機会があり、メールしたりご飯に行く中で気になる存在になりました。 相手は28歳男性です。 連絡をとる中で、男性からご飯に誘ってもらったり、急にでしたが電話番号教えとくね。と言ってLINEで教えてもらえました。 その後も前日の続きで仕事終わりにメールを返信してくれたりと、ほとんど毎日連絡しています。 そして、最近では仕事終わりに待ち合わせをして2回目の食事に行きました。誘ったのは私です。 連絡すれば残業で遅い日でも、お疲れさま。今帰ったよ(連桁付き8分音符)というように連絡をくれたり、返信は絶対あります。 連絡をくれたり、食事も行けたり良い時間を過ごせてる気はするんですが...よくよく考えると連絡はすべて私発信だなあと。 ご飯に行けば、元彼の話を聞かれたり、どんな人がタイプ?など色々質問してくれます。 ですが、メールでは男性から質問を してもらったことはほぼゼロに近いです。 私が質問すれば、答えてくれる。そんな状態です。 あんまり積極的ではない人です。 けど、少しでも気になる人だったらメールでも質問したり、数日連絡が来なかったら自分発信でメール送ったりしますよね?>_< 今の私は、好きでもなく嫌いでもないポジションなんでしょうか。 連絡が来たら返すけど、自分から連絡するほどではないってことですかね?(;_;) 私発信でメールしすぎたかなあ。と思いここ数日、メールを送らないようにしてみてます。 4日目になりますが、来る気配はなさそうです。泣 私的には、もっとご飯に行ったり連絡をとって仲良くなれたら(連桁付き8分音符)と 考えています。 こんな時、どんな行動をとったら良いのでしょうか? みなさんのアドバイスを頂けると嬉しいです>_< よろしくお願いします‼︎

  • 思いやりのない彼?

    先日具合が悪くなってしまい、早朝だったので、彼に 「助けて。頭が割れるように痛くて辛いよ」ってメールをしました。 そしたら、 「悪いけど俺は医者じゃないから助けられない。9時になったら医者に行きなさいね。もっと大人になりなさい。」 って返ってきました。 で、すぐに電話をしたら出てくれず・・・ 思わず「なんで電話にでてくれないの?」 ってメールをしたら、 「具合が悪い本人が不安なのは分かるけど、その連絡をもらった 相手も心配になったり不安になったりするって思わないのかな? 体調管理も仕事のうちでしょ。」 って返信が・・・ そんなことは言われなくても分かってます。 ただ不安な時に相手の声を聞きたくなる、 これってわがままなのでしょうか? 確かに私はよく具合が悪いってメールすることがあるので、 彼は「またか。」くらいにしか思ってなかったのかもしれません。 いちいち言ってこられるのが嫌なんでしょうね。 でも「大丈夫?」の一言くらいあってもいいんじゃない?って 正直思ってしまいます。 これは期待しすぎですか? 結局救急で病院に行ったことを報告し、 電話をしたりメールをしたことで彼に迷惑を掛けたことを謝るメールを出しておきました。 ただ、不安でどうしようもない時に好きな人の声を少しでも聞きたいと思っただけだった、とも伝えておきました。 よく男性は現実主義だって言うし、彼は仕事ができる&仕事大好きで、 会社を休むなんてことは絶対しない人なので、 私のように弱い人間の気持ちは分からないのかもしれないです。 それに前は「大丈夫?」ってメールをくれていた時もあったので、 今回はもうさすがに呆れられたのかもしれません。 でもこれって思いやりがない人ってことにならないのでしょうか? 価値観の違い?私の甘え? 要は私がそれでも彼とやっていきたいかどうかなのかな・・・ 長文ですみませんが、厳しいご意見をお待ちしています。

  • 男性の方教えて下さい。

    私には、仕事関係の人で一回り年上(40代)で好きな男性がいます。私が彼のことが好きなのは本人は知っています。 私は、積極的に(1週間に1回程度)メールしたりしましたが…何も進展がなく…このままでは彼にも迷惑だと思い諦める事にしました。ずっと好きだったのでなかなか忘れることが出来ず一か月経ちます。 男性は、好きでもない人から急に連絡がなくなっても気にならないものですか? やはり、メールがなくなってうれしいのでしょうか?

  • 毎日着ていたメールがこなくなって心配です

    メル友(男性)についての話なのですが、 毎日連絡をとっていたのに、一週間ほど連絡がない状態です。 その間に一度、 私から送っているのですが反応がありません。 そのメル友とは、電話で話したこともあります。 メールや電話上で 「君とであえてよかった」とよく言ってくれます。 恋愛というよりは 同じ境遇同士、それを分かち合ったり、少なくとも私は彼のことを尊敬している仲です。 お互い惹かれあっているとは思います。 どんなに忙しくても、その日のうちにはメールをいれてくれていた人なので・・、今なんでこの状態になっているのか皆目検討もつきません。 私に落ち度があって嫌われてしまったのか・・それとも 相手になにか起こっているのか・・ 不安であるし、心配です。 それを、メールで聞いても大丈夫でしょうか? 長くなりましたが、 最後まで読んでくれてありがとうございます。 意見、アドバイスをどうかお願いします。 今夜、またメールを送ろうか検討してます。。

  • 外国に行く事を連絡した方がいいか?

    私からお別れした男性に一年ぶりに連絡しました。元気かどうか声が聞きたく電話しました。相手は 私からの連絡に 嬉しいと言っており、「いきなり迷惑だよね ごめん」と言うと「また電話してくれる?」と言ってました。 その後更に「君から連絡があって幸せだった」とメールが来ました。それには同じ様に返しました。 この男性とはたまにお話しできればと思っています。 私からお別れしたので、これ以上私からは連絡できません。 私は10日後に休暇で2週間海外へ行きます。この間にもしかしたら彼の方から連絡してくるかもしれません。 してくれても私は海外なので答えられません。 海外へ行く事を伝えるべきでしょうか? それとも 行くまでの10日連絡があるか待った方がいいでしょうか? もし連絡があった場合私が帰ってから 海外に行っていた事を伝える事も出来るかもしれませんが、一時的に彼を不安にさせるとおもいます。 どうしたらいいでしょうか?

  • お見合いで出会った人

    私は20代後半女です。出会った男性との事で相談させてください。 相手は、4歳年下、2時間位離れている場所に住んでいます。 取引先の方の紹介で、お見合いで知り合いました。 見合いの後2人でお茶をしたり散歩したり3時間程一緒に過ごしました。 出会ってから1ヶ月経ちますが、見合いの後に会ったのは1回です。 しかも仕事の空き時間の30分だけ。 「次はゆっくり会いたいです」とか 「○○(デートスポット)へ行きましょう」など お誘いメールをもらったんですがまだ実現していません。 相手との連絡はメールだけです。 電話したいんですが、帰宅が遅いし メールの内容も「疲れた」「バテた」「しんどい」 の言葉が多いから、そんなに疲れているんだったら電話したら 迷惑だろうなと思い遠慮してます。 お誘いメール以降、具体的な話が進んでなかったので お伺いメールをしてみました。 「遊びに行きたいから連絡ちょうだい」と。 でも、返事が無かったので「うざいと思われたかも!」と不安になり 「忙しいのに、遊びに行きたいなんて無神経なお誘いしてごめんなさい」 とゆう謝罪メールを送りました。 すると、相手から「こちらこそメール出来ずにごめんなさい」とゆう謝罪メールが届きました。 そこまではよかったんですがその後の内容が 「休みなんですけど、予定が入っちゃってて、空いてる日みつけてまた連絡するね」 って、“私はその休みを待ってたんですけど!?”って感じになりまして。 少し頭にきたので、こちらからメールをするのをしばらくやめています。 でも正直、私はすごく会いたいんです。まだ何も始まってないですから。 彼女でもないのに「会いたい」なんて言えないし。 みなさんの意見聞かせてください。