• ベストアンサー

皆さんは自分の質問に対して責任を持っていますか?

MAYJUNEの回答

• MAYJUNE
回答No.13

私も質問者さまと同じことを最近思っていました。 私はまだ会員になってから1ヶ月ちょっとなのですが、質問すると 皆様丁寧にご回答くださるので感動しておりました。 「最近増えた」と言われると 新参者の私はドキッとしてしまいます。まだまだ知らないことがあり、自分でも知らぬ間にルール違反を犯しているのでは、と。。 私は回答くださったすべての方に「ありがとうございます」と あと一言書き添えるようにはしています。 以前、回答くださった方にお礼の言葉だけしか述べなかったことがあったのですが、今思うと、何か一言書き添えるべきだったなあと反省しています。 お礼をきちんとする人もしない人も 両方いるのが現実・・・とは思いますが、やはりあからさまに無視されるのは気分悪いですよね。質問しっぱなしでは回答を読んでいるのかいないのかも分からないですし、知りたかったから質問したんじゃないの??と私も思ってしまいます。 特に私は熟考しながら回答するので気がついたら一時間経ってた・・・なんてこともよくあります。 時間をかけて回答するのも、しないのも勝手、と言われればそれまでですが、『良心で成り立っているサイト』らしいので、質問する側も『良心』を忘れないでほしいです。

commando
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 >>時間をかけて回答するのも、しないのも勝手、と言われればそれまでですが 確かにそうですね。だけど、丁寧にお礼を言うのも言わないのも勝手はやめて欲しいですね。