• 締切済み

絵本を探しています

かなぶんが旅?をするような内容で赤系の花に乗っている絵と大きなはっぱにつゆがついてる絵を覚えているのですが、どなたかご存じないでしょうか。もしかしたらこれも間違ってるかもしれませんが

みんなの回答

• sowa129
回答No.1

かなぶんではなくててんとうむしなら似た話があります。 『てんとうむしさんあぶないよ』という絵本で、てんとうむしが危険な目にあうたびに虫たちが助けてくれるというお話です。 はっぱの露にぬれて飛べなくなってしまいそうな場面があったり、鮮やかな緑や赤の植物の色が印象的な絵なので似ているかなと思ったのですが、どうでしょうか?

tomo58
質問者

お礼

ありがとうございます見てみます。