• ベストアンサー

FRPとは?

noname#211914の回答

noname#211914
noname#211914
回答No.3

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「FRP」 ●http://chuo.netbank.co.jp/kocho/mybooks/ISBN4-7693-4117-2.htm (わかりやすい実践FRP成形) FRPは(汎用)プラスティックに繊維状物質を混入して強度強化させた複合材料です。各種材料として利用されています。 ただ、リサイクル面から考えると、繊維強化している分リサイクルしにくいもので、廃ボートの処理等問題になってます。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.coguchi.com/yougo_s/plastic_yougo/a_so.html#e
yossy-
質問者

お礼

こんな夜中にお答え頂き有り難う御座いました。これで仕事にも生かせそうです。 分からない事ばかりなので次回も機会がありましたら是非お願いします。本当に有り難う御座いました。