• 締切済み

ニューヨークブギウギ、直線で描く画家の名前は?

1センチぐらいの幅の筆で直線を縦横に書く画家の名前を教えてください。 黄色や青や赤を使って建物の設計か色をやった事があるそうです。 誰でしたっけ?

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。 すでにご回答いただいているように、モンドリアンであることはほぼ間違いありません。 このURLにある絵でしょうか?(上から2つ目) ご確認ください。

参考URL:
http://www.shareholder.com/bid/news/20041007-144907.cfm
回答No.2

こんにちわ。 多分ピエト・モンドリアン(Piet Mondrian)だと思います。 モンドリアンの作品にブロードウェイ・ブギウギというタイトルの作品があった覚えがあります。 彼の作品をモチーフにしたモンドリアンルックなんて有名ですね。 http://www.linkclub.or.jp/~kawasenb/02artist/mond_page/mondn.html

回答No.1

モンドリアンかな・・・・