• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ナンバープレートについて

京都にずっと住んでいるのに京都ナンバーではなく大阪ナンバーの車をもってるのは何故?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数35
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#19073
noname#19073

>京都にずっと住んでいるのに 1の方の回答通り、もしくは「車庫飛ばし」をしているのかもしれませんね。 住民票を移動して取得したいナンバーの管轄地で車庫証明を取る。そして住民票だけ元に戻す。 もちろん本来やってはいけない事です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • umikozo
  • ベストアンサー率29% (822/2807)

こんばんはm(__)m 購入して名義変更をしていないか 引っ越ししてきて住所変更をしていないか どちらかでしょう?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんですか私の不思議がとけてスッキリしましたありがとうございます