• 締切済み

この人と付き合って大丈夫?

_Sazae_sanの回答

回答No.4

本当に好きであればごちゃごちゃ悩まないでつきあってしまうと思います。恋ってそういうもんでしょ? 今、あなたに必要であれば、友達としてときどき会って、もしも本気で好きになったらつきあえばどうですか? 個人的には、自分(Aさん)が原因で別れた元彼女(Mちゃん)と恋人でもないのに肉体関係をずるずる続ける男性は好きになれませんが・・。

関連するQ&A

  • 男性に質問者!!

    私は2ヶ月位前に彼氏に振られて、前よりは落ち着きましたが少し引きずってます。 元カレが私の前に付き合ってた人も引きずってて... 私と付き合ってた時も私の存在を知りながらアタックしてました。 (私と元カレは大学の先輩後輩、元カノはフリーター) 私はTwitterやmixiで色々元カノに言われたり、間接的にやられて嫌いでした。 私と付き合ってる時の話ですが、元カノからのmailが頻繁きてシカトしてたそうです(元カレの友達曰わく) 今まで元カレが言ってた事を思うと私と別れたからと言って元カノとヨリを戻す事は無さそうです。 元カレがmixiでつぶやくと必ず元カノはコメントしてます。 私と元カレは今でも普通に話したり元カレからmailきたりします。 元カノよりは待遇?はいいと思います。 mixiのコメントでのやりとり(元カノへの返事は他の友人に比べて随分あっさりしたものですが)を見るとモヤモヤします。 でも私は元カノのようにコメントしたりアピールしまくったりは出来ません。元カレは普通に接してくれますが、私は少し気まずく感じてしまいます。 男性は未練がましい女の人とあっさり諦めてくれる女、どっちが好印象ですかね?? 未練がましい=一途、諦める=簡単に諦めるなんて一途じゃない って思いますか!?? 私は元カレの中での私との思い出が悪くなる事が嫌なのでガツガツ出来ません。 一般的にどっちが男性としてはいいですか?

  • 元彼の気持ち

    4ヶ月前に別れた元彼の事なんですが、私はその元彼に元カノとヨリを戻すといって振られました。凄いショックだったんですが、頑張って諦めて私も今は別の人と付き合っています。彼も付き合っている人がいるようです。しかし、私には元カノと言っていたのに、違う人には全く新しい人と付き合っていると言ってるようなんです。  しかも、私達はメールで別れたため、一回会って話そうって言うことになっていました。それでメールでお互いいつが良いかやりとりをしていたのですが、中々予定があいませんでした。しかし、3月に入った途端に急にメールを無視されるようになりました。何を送っても返って来ず、困っています。実は私はまだ元彼に未練があります。だからこんなことをしていたら余計気持ちが強くなってしまって・・・。一生懸命気持ちは隠しています。どうして急に無視されるようになったんでしょうか?もう、戻ることは無理なんでしょうか?回答お願いします。

  • 別れた後に、新しい彼氏(彼女)ができたけど…

    付き合っていた人と別れ、自分的に何も後悔や未練が無く、 すぐに新しい好きな人ができた。 その人のことは大好きなのだが、 実際その新しい人と付き合ってみると、 なぜか元カレ(元カノ)と比べたりしている自分がいる。 そしてその後、その人とうまくいかなくなり別れ、 結局、最初の元カレ(元カノ)とヨリを戻した。 なんていうパターンで別れたけどヨリ戻した! って方いませんか? もしいたら、最初は元カレ(元カノ)のことは忘れていたつもりが、 また思い出してきたのには、どんな気持ちの変化があったのか?など、 教えてほしいです。

  • 男の人って…

    男の人はみ~んな、元カノに未練たらったらなんですか? どんなに今の彼女が大好きで1番だと思ってても、元カノとの思い出の品を取っておいたり、大事な今の彼女に対して元カノの話をしたりするんですか? そんなことはせず、元カノの未練をきっぱりなくしてから新しい彼女と付き合う、というタイプの男性っていないんですか? 勿論、思い出すことはあると思います。女の子だって、元彼を思い出すことはありますし。 それは抜きとして、やはり男性はみんな、明らかに自分の中に未練たらたらなのに新しい彼女と付き合おうとするだらしない考え方しかできないんでしょうか? ちゃんと未練をきっぱり整理してから新しい彼女と付き合おうとする真面目な男性っていないんですか?

  • 思い出だから仕方ない?

    去年の3月に振られて別れた人がいます。 その人とは今は普通に友達に戻れたんですけど、 1年経とうとしている今でも 思い出して、あの時楽しかったな~とか、 あと夢に出てきたりもします。 でもそれは、寄りを戻したいとかじゃないんです。 それでも、未練があるとかそーゆーのは関係なく、 元カレを思い出したり夢に出てくることってありますか? でもきちんと気持ちの整理がついて 少しずつ前に進んでいます。 別れてからしばらくは未練がありました。 他の人と付き合って結局すぐ別れて… ってこともしてしまいました。 でも、そんなこともあって今は寄りを戻したいと 思わなくなって、そして元カレには感謝をしています。 でも夢に出てきたり…(笑) 長く付き合っていたこともあるとは思いますが、 これって思い出だからしょーがないことですか?

  • 彼女の心境が分かる人いますか?

    半年前に振られて別れた元カノと偶然再会し、今はお互いに彼氏彼女がおり、そんな話をして楽しく過ごしました。それ以降、元カノからは、彼氏の相談や、飲みに行こうなどの誘いもあり、好きは好きなので、友だちとして続けばと思ってました。 それで、先週、元カノの誕生日だったため、久しぶりにおめでとうメールを送りましたが、何の返信もありません。 別にヨリを戻そうという素振りもしていないし、元カノからも普通にメールや電話が来てたので、「?」と思うのです。 彼女の心境が分かる人いますか?

  • 元カノへの未練ってありますか?

    男性は過去の恋愛を個別フォルダ、女性は上書き更新 というのを聞いたことがあります。 さて、一般論としてお聞きしたいのですが 男性の皆さんは元カノへの未練って、ありますか? 振った振られた関係なく。 私の元カレで今までの恋愛は全部自分から終わりにしてきた、という人がいました。 でも、それぞれに未練があるようで、 付き合う前はよく元カレの元カノとの恋愛について話していました(笑) 質問はまず (1)振った振られた関係なく元カノに未練を感じることはあるのか (2)未練を感じるときはどんな時でしょうか もしよければたくさんの方のご意見をお伺いしたいです。

  • あたし間違ってるのでしょうか??(1)

    ちょっと相談させてください。 昨日好きな人と会っていて日付が変わって14日になったので、バレンタインデーということでチョコと手編みのマフラーと手紙を渡しました。 その好きな人というのが毎日会っているし付き合っているのと全然変わりないのですが、きちんと1ヶ月位前に告白したのですが、その人と元カノは3年位付き合っていて元カノのコトを傷つけてるからってまだあたしとは付き会えれないということでした。その人は「今は元カノに好きとかいう感情はない。ヨリを戻すつもりもない」と言っていましたが、元カノはその人のことを今でも好きでいつまでも待っているという感じみたいです。 でも告白してから、あたしらは前よりも仲良くなってお互いの気持ちも伝えたり将来のコトまで話したりするような関係になりました。その人からは「元カノとのことにケリがついたら、俺から言うからそれまで待ってて」ということで、ずっとケリがつくまで付き合うのは待っているという感じです。 今までもあたしは元カノのことが気になっていて、不安で信じてって言われてもその人のことを信じることが出来てませんでした。 そして渡した帰りにふとジッポを借りて使っていた時に、なんだか最近あたしの勘が冴えていて、「このジッポって元カノからもらったものなんじゃない?」って聞いたら、その通りでした。 あたしずっと知らずに使っていたし、なんでわざわざライあたしは元カレからもらったものは捨てはしませんが、使うことはありません。 その人は元カノからもらった手編みのマフラーもいまだに使ってるみたいだし、ジッポもだし未練があるのかなぁ・・・と思ってしまいました。ターじゃなくてジッポをいまだにもらった物を使うんだろう?と思って怒ってケンカになっちゃいました。

  • 親友の彼氏が元カノにしつこくメールしてる様子。親友に教えてあげるべき?

    親友の彼氏が元カノにしつこくメールしてる様子。親友に教えてあげるべき? 私の親友Mは、1ヶ月前、中学卒業のときに同級生の男の子A君に告白しOKをもらいました。 春休みなど、仲良くデートをしているみたいです。 でも、そのA君が、元カノに頻繁に復縁を願うメールをしていると、知ってしまいました。 (ここに書くのは面倒なのでやめますが)A君の元カノとは共通の知り合いがいるからです。 その元カノは学年でも目立つ可愛い子です。 同級生の男の子に待ち伏せされたり、よく告白されたりしているので、 それにA君が嫉妬して喧嘩別れをしたみたいですが、 どうやらA君の方がかなりの未練があるらしく……。 でも、あまりにも未練がましいので、元カノには呆れられているらしいです。 そのあたりの話を、私は元カノとの共通の知り合いからしょっちゅう聞かされています。 もちろん親友Mには教えていません。 でもMが「今度A君と○○へ行くんだー」とか嬉しそうに言っているのを聞くと、 だんだん辛くなってきます。 一番悪いのはA君です。 元カノに未練たっぷりのメールをしているくせに、 Mとも調子よくつきあっているからです。 MはA君から、 「Mは地味で真面目なところが元カノと違って安心できていいし、 元カノと喧嘩したときにたくさん相談に乗ってもらって なぐさめてもらったから、俺からはMを振れないな」と、 言われているらしいです。 なんだかA君がムカつくのですが、 でも、MがA君を好きなのだし、A君も元カノとやり直せないとわかれば Mをもっともっと好きになってくれるかもしれないし、 私はこのまま見守るしかないのでしょうか。

  • 好きな人と元カノ

    好きな人とその元カノ。長文相談です。 好きな人が元カノになびいていて、、という経験がある方、どうしましたか?どうなりましたか? アドバイスをください。 詳細です。 今好きな人がいます。その人は二週間前に私のこと好きといったり、可愛いと言ってくれました。 でも、その人は一ヶ月前に11ヶ月付き合っていた彼女と別れたばかりです。 だから、正直、寂しくてそーいうことを言ってるだけだろうな。てわかってたのに。私も好きな人のことをいい人だなと思っていたので好きになってしまいました。 で、一週間前に春休みに遊ぶ約束をしました。どこ行きたいか話きくと、水族館とかデートスポットばっかで、めっちゃ楽しみでした。 でも、ここ数日、元カノからLINEきたらしく、最初は彼女のこと顔も見たくないってゆってたのですが、その数日後未練があるのはしょうがないよね。的なツイートをしていました。 別れは彼女から言われたらしく、好きな人は最初はLINEが来たりすることを怒っていたけど、そういう未練がある的なツイートを数日後にしてました。 今日も私に、また元カノからLINEきたー。と言ってきたりしました。そして、いつもなにげなくつづいていたLINEが途絶えました。 もー諦めた方がいいのがなって思ってます。 でも私も好きなので春休みに遊んでみたら私になびいてくれたりしないかな。とも思ってしまいます。 でも遊んでみたら、元カノと違うな。やっぱ元カノがいい。て思われてしまうかなとも思います。そりゃ、11ヶ月には安定感とか勝てないでしょうし。 好きな人とは、よく通話していて、お互いが楽しいと思っていました。しかし、ここ数日彼がゆらいでいるのか、していません。 好きな人は本当にいい人なので、私は今は遊んだりせずに、好きな人の中でもし整理ができたようすになるまでまって、元カノとよりを戻さない道を選んだら告白した方がいいかなと思っています。 本当は遊びたいです。でもここで遊んでも逆効果ですよね?元カノのこと考えてるときって男の人は他の女の子のことは考えませんよね? それか、気持ちだけでも伝えた方がよいのでしょうか。でも私と好きな人は最近仲良くなったばかりです。関係が崩れる可能性が高いと、待った方がいいでしょうか。 どうしたらいいかわかりません。