• 締切済み

会うと終わるので次々と違う人と会おうかと思っています

会うと終わるので次々と違う人と会おうかと思っています、今までは会うと終わるので会わないように、メル友を温存していましたが、会う事への情熱は消えていて、ただ付き合うとか友達とかの関係なら会うつもりがないと考えて居ましたが、気の迷いにより会ってしまい、当然終わりました。 そこで考え方が変わったのですが、 会えば終わるから会わない と言う考え方をやめて 会えば終わるから次々と他の人に会えばいいと思いました。 この考え方は一般的にどのような印象を受けますか?

みんなの回答

• mukutan
回答No.10

>バイトは無理っぽ。。。。 >働くのめんどくさいし、初対面の人と会話するの苦手>やし。会話なら電話でいいしなぁ~どうせ高校の知人>なんか、同窓会でしか会わないんだし、(まぁ呼ばれ>ればの話だけど)実際ど~でもいい~ そういう魅力ないのが相手に伝わるんでしょ。 容姿とかいう問題じゃなくて中身ないだめ男やん、 そこは認めましょうよ。 あなたなら↑みたいな考えの女を相手にする? 都合よすぎ。 私ももう相手にしないわ~。 どうぞお好きに。

• mukutan
回答No.9

学校はあんまり…って感じなんだね。 ではアルバイトなんてどうですか? 私はアルバイトしてからだいぶ人生変わりましたよ。 仕事仲間もできるし、もちろん友達もできます。 年上の方と話すことによって、勉強できることもたくさんあります。 バイトするんだ! 私はだめなパターンでバイトばっかりして 高校で月13万くらい稼いでました。 勉強+学校の友達もっとつくっときゃよかったです。 いやでも バイトおすすめです。勉強ももちろんだけど。 学校で友達ができない原因は何? きっかけのがしちゃった? まず、誰とでも気さくに話せるってことが 人間関係時は重要だと。。 自分に自信を持ってください。

GLOCK18C
質問者

補足

バイトは無理っぽ。。。。 働くのめんどくさいし、初対面の人と会話するの苦手やし。 会話なら電話でいいしなぁ~ どうせ高校の知人なんか、同窓会でしか会わないんだし、(まぁ呼ばれればの話だけど)実際ど~でもいい~

• mukutan
回答No.8

メールからしか恋愛ができないと思っている原因は? 容姿にコンプレックスがあるとか? 話ができないとかですか? 色々問題があるかもですが、ご自分が変わらない代わり メールの恋愛も(メル友後会うパターン) リアルな出会いでも同じ結果になっちゃいますよ。 あと、メールの恋愛も社会的に認めて欲しいと おっしゃっていますが、手も握りたいんでしょ? 矛盾してますよ。 まだ若いのに今からメールに頼らないで、 男友達+女友達みんなでわいわい遊ぶことからはじめてみては?

GLOCK18C
質問者

補足

話は電話が大体10時間以上したことある相手であれば会ったときにそれなりに話せます。 容姿もそんなに悪くないと思います。 メル友にシャメをしたときはお世辞はわかってますがカッコイイと言われます。 後、中学時代の友達にも悪くはないと言われてます。 確かに矛盾しているかもしれません、手を握るのは儚い夢ですけどね、僕の妄想です。 メール以外に手段はありません。 合コンは集団面接で最も僕の苦手なことです。 メル友と会うのは1対1の個人面接であれば何とか耐えれますし、逃げ出すわけにもいかないので最後まで居ます。 中学の男友達は居ますが女友達は居ません。 高校は男も女も友達といえる存在は居ません。

• ddeenn
回答No.7

「何のこと???」と思わず質問を読んでビックリ☆ 質問者様はメールのみを出会いのツールにしているのですね?! 会えば終わるから云々・・よりもそちらの方に驚いてしまいました。 本当の意味で人間関係や信頼関係を築けない人は、いくら会ったところでそのような関係は築けないと思います。 異性だろうが同姓だろうが同じです。 恋人も友達も人間関係なのですから。 メールはある意味バーチャルな世界で、本物は半分、またはそれ以下ぐらいと思っていいと思います。 勿論知り合いにはメールで出会って幸せになった人もいます。 でもその人は身近な人達ともきちんと人間関係を結べる人でしたよ。 質問者様はどうですか? メール(バーチャル)な世界ばかりに行っちゃってませんか? 身近な人間関係をまず大切にして、その中で出会いを求めたらいかがですか? そうすれば「会うと終わる」なんて事は当然なくなると思いますよ。 それと「なぜ会うと終わるのだろう?」と考え、自分と相手の問題点を明白にしないと、これまたどんな人と会っても同じことの繰り返しです。 結局メールのみの出会いは、質問者様と同じようにメールばかりに出会いを求め、同じように次々と色んな人と会っているような人とばかりになると思います。 問題点は質問者様もお相手も同じなのでしょうね。 メビウスの輪のように解決せずに堂々巡りになると思います。 結論:出会いをメールばかりに求めるのは止めたほうがいいでしょう。

GLOCK18C
質問者

補足

でも、出会う方法はメール以外にありませんからね。。。、女子に話しかけられても話せないですし。。。、メールだけの恋愛もありではないでしょうか?、多様化した恋愛スタイルの一つとして社会的に認めてほしいです。 それと、この前メル友と会いました、その人とのメールは終わりましたが考え方を変えさせてくれて一応感謝していますが、その人は会えば終わると苦しんでいる自分に対して、最初から終わる気で会って私を苦しめようとしたのかと考えています。

• ochamesan
回答No.6

メールでの出会いは結構相手の人物像を勝手に作り上げてしまうんです。 なので会ってたぶんガッカリされたのでしょう。 私も過去に何度もありましたよ!会うまでは楽しみなので会ってガッカリ・・ メールする気にもならない。。半分以上の方がそうでした。 ルックスもありますが、会って楽しかったかどうかですね。 なぜダメなのかと原因を追究する事が大切なのではないでしょうか?

GLOCK18C
質問者

補足

会って終わる根本原因は会うことなので会わないようにして半年過ごしました、会う必要もないと思っていた、しかし、今回会った人は楽しくは無かったけど、一緒にいて辛いとか苦しいとかは思わなかったのでころからは"会えば終わるから会わない"を改めて"会えば終わるけど会う"用にポジティブに考えることにしました。 会うったら終わることは私にとっては普通なことなので、あって終わる度に傷ついていてもしょうがないですからね。

• taranko
回答No.5

メル友のままで良いのであればそのままで、 会って遊びに行ったりしたいのであれば会えば良い。 会って終わってしまったとしてもそれは仕方が無い、 いつか自分と合う人に出会えば良い。 ということで、終わってしまっても色んな人に 出会えば良いとは思いますが、会ったらこれで終わる かもという気持ちのまま会うのは相手に失礼ですし、 良く見ている人なら見抜かれますよ。 それに、結果がどうあれその時その人との時間を 楽しめば良いと思いますよ。 お互いに楽しければ次にもつながりますし、まずは 少し考え方を変えてみてはいかがでしょうか。

GLOCK18C
質問者

補足

"会ったら終わるよ"という警告は50回はしました、でもその人は終わらないと言ってきました、正直、またこのパターンか。。。と思いましたがもしかしたら、会った後もメールが出来るかもと淡い期待をしていましたが、ダメでした。 メールから付き合った人には絶対に会わず、長続きをさせるようにして、メル友とは会って、会った後もメールが続く可能性を探り研究したいと思います。 新しい考え方は他の回答に対しての回答に書きました

• mukutan
回答No.4

うーん。質問者様は男性ですよね? 会う前はどんな感じで約束をしましたか? おいしいご飯やお酒で楽しい話にはなりませんでした? どこかに問題があるようですねぇ。 思い当たる点はありますか?

GLOCK18C
質問者

お礼

高校生です。 正面から別の高校生の集団(自転車)が来たとき、横を向いて顔を隠したこと ↓ このことは突っ込まれた&笑われた。 ゲーセンがうるさくてカラオケ行こうって言われたが、カラオケが閉まっていて出来なかった、もう一店舗は閉店していた。 ↓ とくになし。 移動中に背筋を伸ばせと突っ込まれた。 ↓ 背中を軽く叩かれた。 まんが喫茶に行ったときに相手の身分証名を見たとき ↓ 軽く蹴られた。 歩くの疲れたとかも言っていた、相手はハイヒールみたいなのを履いていて歩き辛かったのだろうか?

• mukutan
回答No.3

目的はなんですか? お友達・飲み友達? セフレ? どちらかに魅力が無かったんでしょう。

GLOCK18C
質問者

お礼

会わずに友達でいたかった。。。

回答No.2

お好きにどうぞ、としかいいようがないです。 実際に会って相手があなたにガッカリしているのでしょう。 ガッカリさせないような努力が足りないとしか思えません。 もしくはメールの段階で随分脚色しすぎているのではないでしょうか? あるいは鼻息が荒すぎて、相手がひいているのかもしれません。

GLOCK18C
質問者

補足

メールでメル友は会ったら終わるって散々言いました、5人あって会った事が原因と思われる終了は3人だということも伝え、シャメの交換やテレビ電話もしました、しかし、やはり会うと終わりました。 会う前に”覚悟できた”と相手に伝えましたが、そんなに覚悟は出来ていませんでした。 もしかしたらこの人ならあった後にメールできるかもといった淡い期待を玉砕してくれました、でも、会ったら終わることを一番理解している自分が会うことを断る勇気がなかったことも反省しています。 とにかく、言ったとうりに終わっただ。ざまーみろと言う気持ちと寂しさが辛いです。。。

• umikozo
回答No.1

こんばんはm(__)m 会う意図は何なんでしょうね 何をしたいが為に会うのでしょう? 一般は判りませんが 私個人の意見は無駄な事しているなと感じます 何か意味があれば別ですが

GLOCK18C
質問者

補足

会って。。。何するんでしょうね? シャメより顔が鮮明に見れるという利点がありますね。 後は、仲良くなったら会話したり手を握ったりしてみたいなぁ~