• 締切済み

会うと終わるので次々と違う人と会おうかと思っています

会うと終わるので次々と違う人と会おうかと思っています、今までは会うと終わるので会わないように、メル友を温存していましたが、会う事への情熱は消えていて、ただ付き合うとか友達とかの関係なら会うつもりがないと考えて居ましたが、気の迷いにより会ってしまい、当然終わりました。 そこで考え方が変わったのですが、 会えば終わるから会わない と言う考え方をやめて 会えば終わるから次々と他の人に会えばいいと思いました。 この考え方は一般的にどのような印象を受けますか?

みんなの回答

  • mukutan
  • ベストアンサー率20% (231/1148)
回答No.10

>バイトは無理っぽ。。。。 >働くのめんどくさいし、初対面の人と会話するの苦手>やし。会話なら電話でいいしなぁ~どうせ高校の知人>なんか、同窓会でしか会わないんだし、(まぁ呼ばれ>ればの話だけど)実際ど~でもいい~ そういう魅力ないのが相手に伝わるんでしょ。 容姿とかいう問題じゃなくて中身ないだめ男やん、 そこは認めましょうよ。 あなたなら↑みたいな考えの女を相手にする? 都合よすぎ。 私ももう相手にしないわ~。 どうぞお好きに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mukutan
  • ベストアンサー率20% (231/1148)
回答No.9

学校はあんまり…って感じなんだね。 ではアルバイトなんてどうですか? 私はアルバイトしてからだいぶ人生変わりましたよ。 仕事仲間もできるし、もちろん友達もできます。 年上の方と話すことによって、勉強できることもたくさんあります。 バイトするんだ! 私はだめなパターンでバイトばっかりして 高校で月13万くらい稼いでました。 勉強+学校の友達もっとつくっときゃよかったです。 いやでも バイトおすすめです。勉強ももちろんだけど。 学校で友達ができない原因は何? きっかけのがしちゃった? まず、誰とでも気さくに話せるってことが 人間関係時は重要だと。。 自分に自信を持ってください。

GLOCK18C
質問者

補足

バイトは無理っぽ。。。。 働くのめんどくさいし、初対面の人と会話するの苦手やし。 会話なら電話でいいしなぁ~ どうせ高校の知人なんか、同窓会でしか会わないんだし、(まぁ呼ばれればの話だけど)実際ど~でもいい~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mukutan
  • ベストアンサー率20% (231/1148)
回答No.8

メールからしか恋愛ができないと思っている原因は? 容姿にコンプレックスがあるとか? 話ができないとかですか? 色々問題があるかもですが、ご自分が変わらない代わり メールの恋愛も(メル友後会うパターン) リアルな出会いでも同じ結果になっちゃいますよ。 あと、メールの恋愛も社会的に認めて欲しいと おっしゃっていますが、手も握りたいんでしょ? 矛盾してますよ。 まだ若いのに今からメールに頼らないで、 男友達+女友達みんなでわいわい遊ぶことからはじめてみては?

GLOCK18C
質問者

補足

話は電話が大体10時間以上したことある相手であれば会ったときにそれなりに話せます。 容姿もそんなに悪くないと思います。 メル友にシャメをしたときはお世辞はわかってますがカッコイイと言われます。 後、中学時代の友達にも悪くはないと言われてます。 確かに矛盾しているかもしれません、手を握るのは儚い夢ですけどね、僕の妄想です。 メール以外に手段はありません。 合コンは集団面接で最も僕の苦手なことです。 メル友と会うのは1対1の個人面接であれば何とか耐えれますし、逃げ出すわけにもいかないので最後まで居ます。 中学の男友達は居ますが女友達は居ません。 高校は男も女も友達といえる存在は居ません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ddeenn
  • ベストアンサー率18% (72/381)
回答No.7

「何のこと???」と思わず質問を読んでビックリ☆ 質問者様はメールのみを出会いのツールにしているのですね?! 会えば終わるから云々・・よりもそちらの方に驚いてしまいました。 本当の意味で人間関係や信頼関係を築けない人は、いくら会ったところでそのような関係は築けないと思います。 異性だろうが同姓だろうが同じです。 恋人も友達も人間関係なのですから。 メールはある意味バーチャルな世界で、本物は半分、またはそれ以下ぐらいと思っていいと思います。 勿論知り合いにはメールで出会って幸せになった人もいます。 でもその人は身近な人達ともきちんと人間関係を結べる人でしたよ。 質問者様はどうですか? メール(バーチャル)な世界ばかりに行っちゃってませんか? 身近な人間関係をまず大切にして、その中で出会いを求めたらいかがですか? そうすれば「会うと終わる」なんて事は当然なくなると思いますよ。 それと「なぜ会うと終わるのだろう?」と考え、自分と相手の問題点を明白にしないと、これまたどんな人と会っても同じことの繰り返しです。 結局メールのみの出会いは、質問者様と同じようにメールばかりに出会いを求め、同じように次々と色んな人と会っているような人とばかりになると思います。 問題点は質問者様もお相手も同じなのでしょうね。 メビウスの輪のように解決せずに堂々巡りになると思います。 結論:出会いをメールばかりに求めるのは止めたほうがいいでしょう。

GLOCK18C
質問者

補足

でも、出会う方法はメール以外にありませんからね。。。、女子に話しかけられても話せないですし。。。、メールだけの恋愛もありではないでしょうか?、多様化した恋愛スタイルの一つとして社会的に認めてほしいです。 それと、この前メル友と会いました、その人とのメールは終わりましたが考え方を変えさせてくれて一応感謝していますが、その人は会えば終わると苦しんでいる自分に対して、最初から終わる気で会って私を苦しめようとしたのかと考えています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ochamesan
  • ベストアンサー率15% (26/166)
回答No.6

メールでの出会いは結構相手の人物像を勝手に作り上げてしまうんです。 なので会ってたぶんガッカリされたのでしょう。 私も過去に何度もありましたよ!会うまでは楽しみなので会ってガッカリ・・ メールする気にもならない。。半分以上の方がそうでした。 ルックスもありますが、会って楽しかったかどうかですね。 なぜダメなのかと原因を追究する事が大切なのではないでしょうか?

GLOCK18C
質問者

補足

会って終わる根本原因は会うことなので会わないようにして半年過ごしました、会う必要もないと思っていた、しかし、今回会った人は楽しくは無かったけど、一緒にいて辛いとか苦しいとかは思わなかったのでころからは"会えば終わるから会わない"を改めて"会えば終わるけど会う"用にポジティブに考えることにしました。 会うったら終わることは私にとっては普通なことなので、あって終わる度に傷ついていてもしょうがないですからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taranko
  • ベストアンサー率21% (516/2403)
回答No.5

メル友のままで良いのであればそのままで、 会って遊びに行ったりしたいのであれば会えば良い。 会って終わってしまったとしてもそれは仕方が無い、 いつか自分と合う人に出会えば良い。 ということで、終わってしまっても色んな人に 出会えば良いとは思いますが、会ったらこれで終わる かもという気持ちのまま会うのは相手に失礼ですし、 良く見ている人なら見抜かれますよ。 それに、結果がどうあれその時その人との時間を 楽しめば良いと思いますよ。 お互いに楽しければ次にもつながりますし、まずは 少し考え方を変えてみてはいかがでしょうか。

GLOCK18C
質問者

補足

"会ったら終わるよ"という警告は50回はしました、でもその人は終わらないと言ってきました、正直、またこのパターンか。。。と思いましたがもしかしたら、会った後もメールが出来るかもと淡い期待をしていましたが、ダメでした。 メールから付き合った人には絶対に会わず、長続きをさせるようにして、メル友とは会って、会った後もメールが続く可能性を探り研究したいと思います。 新しい考え方は他の回答に対しての回答に書きました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mukutan
  • ベストアンサー率20% (231/1148)
回答No.4

うーん。質問者様は男性ですよね? 会う前はどんな感じで約束をしましたか? おいしいご飯やお酒で楽しい話にはなりませんでした? どこかに問題があるようですねぇ。 思い当たる点はありますか?

GLOCK18C
質問者

お礼

高校生です。 正面から別の高校生の集団(自転車)が来たとき、横を向いて顔を隠したこと ↓ このことは突っ込まれた&笑われた。 ゲーセンがうるさくてカラオケ行こうって言われたが、カラオケが閉まっていて出来なかった、もう一店舗は閉店していた。 ↓ とくになし。 移動中に背筋を伸ばせと突っ込まれた。 ↓ 背中を軽く叩かれた。 まんが喫茶に行ったときに相手の身分証名を見たとき ↓ 軽く蹴られた。 歩くの疲れたとかも言っていた、相手はハイヒールみたいなのを履いていて歩き辛かったのだろうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mukutan
  • ベストアンサー率20% (231/1148)
回答No.3

目的はなんですか? お友達・飲み友達? セフレ? どちらかに魅力が無かったんでしょう。

GLOCK18C
質問者

お礼

会わずに友達でいたかった。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

お好きにどうぞ、としかいいようがないです。 実際に会って相手があなたにガッカリしているのでしょう。 ガッカリさせないような努力が足りないとしか思えません。 もしくはメールの段階で随分脚色しすぎているのではないでしょうか? あるいは鼻息が荒すぎて、相手がひいているのかもしれません。

GLOCK18C
質問者

補足

メールでメル友は会ったら終わるって散々言いました、5人あって会った事が原因と思われる終了は3人だということも伝え、シャメの交換やテレビ電話もしました、しかし、やはり会うと終わりました。 会う前に”覚悟できた”と相手に伝えましたが、そんなに覚悟は出来ていませんでした。 もしかしたらこの人ならあった後にメールできるかもといった淡い期待を玉砕してくれました、でも、会ったら終わることを一番理解している自分が会うことを断る勇気がなかったことも反省しています。 とにかく、言ったとうりに終わっただ。ざまーみろと言う気持ちと寂しさが辛いです。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • umikozo
  • ベストアンサー率29% (822/2807)
回答No.1

こんばんはm(__)m 会う意図は何なんでしょうね 何をしたいが為に会うのでしょう? 一般は判りませんが 私個人の意見は無駄な事しているなと感じます 何か意味があれば別ですが

GLOCK18C
質問者

補足

会って。。。何するんでしょうね? シャメより顔が鮮明に見れるという利点がありますね。 後は、仲良くなったら会話したり手を握ったりしてみたいなぁ~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メル友に会いに行ったことあるひと

    いますか? 今メル友が何人かいます。 その人たちとはメル友や出会いを求めるサイトで知り合ったひとです。 その中に2週間毎日メールしている人がいて、その人が「会いたい」風なそぶりを見せてきました。 たぶんいいひとだろうと思うのですが、まだメル友で実際会ったことがないのでどうなのかな・・・と思いました。 実際メル友と会ったことある人がいましたらそのときの状況や印象、その後の関係などについて教えてください

  • 好きな人が同じ会社の場合

    どう行動したら良いのか、諦めるべきか悩んでいます。 私の好きな人は同じ会社の人です。私が気に入って、彼にメ-ルするようになって しばらくメル友でした。 まだまだ友達関係なのはいいんですが、彼が私とメ-ルしてる事を職場の人に 話してたようなんです。それも仕事絡みとか、彼に対して恋愛感情がなければ何とも思わないのだけど、何の接点もない私達が連絡をとってるなんて、とても不自然で、それを社内の人に知られたのがイヤです。 私は他の人には話さなかったし、彼もまさか言うなんて思ってなかったけどショックだったので「私と連絡取ってる事会社の人達に話してるなんて、ショックだよ」と言ったら、それきり連絡が来なくなりました。 ん-自分がもし逆の立場だったら、相手を何とも思わなくても相手の気持ちは分かるから、他言はしないと思うんですよね。 色々アクションを起こすにしても社内だと、バレバレになる事も多く慎重になってしまいます。 というか、彼はどんなつもりで友達に私との事を話していたのでしょうか。 客観的な意見お願します!

  • 中学生、男子です。僕はKさんという異性の友達が居て、よくメールしています。よくメールで好きな人の話になって、今度お互いに好きな人を暴露する事になりました。

    僕はKさんの事が好きです。 そのときに正直に言おうと思っています。 ここまでは良いのですが…。 告白するつもりはありません(好きな人はKさん、とは言いますが、そこから先の話はするつもりはありません)。 つき合えるかどうかは別の話ですが、つき合おうとも思っていません。 仮につき合えたとして、今の友達の関係が崩れるのが嫌だからです。 とにかく仲良く接して居られればそれで良いという感じで…。 僕の周りがそうやって関係が崩れていたのを見ていたので…。 やっぱり、女子って、そういう微妙な関係(好きと言ってるのにつきあいはしない関係)を保つのって、軽く思われてるとか、適当に考えられてる みたいな印象を持ちますか? 今までにこういう経験が無かったので、アドバイスをください。 お願いします。

  • 好きな人にメールを出したいけど。。

    1年半前に振られた人がいるんです。その人とはもう離れてしまってもう会えないだろうな、と思っていました。直接だったので、連絡先を知りません。 数日前、掃除をしていたら名簿?という程のものではないですが、連絡先が書いてある紙が出てきました。 メールアドレスがある人は書いてある人もいました。そこにその彼の(多分PC)のアドレスが書いてあって、ちょっと喜んでいます。 メールアドレスは多分自己申告だったと思うので、知られたくないなら書いていないと思います。(紙は印刷ですけど) せっかくなので、メールを送ってみたいと思うのですが、どのような事を送ればいいのでしょうか?少しは告白した事に触れようと思いますが(この間は突然ごめんね。など)触れない方がいいですか? 私はまだ好きなので、できればうまく行って欲しいです。メル友にもなりたいです。メル友にになってもらえないかという内容を入れた方がいいでしょうか? 振られた時には、私に対する気持ちを言ってもらえず、聞くことも出来ませんでした。 今はそういうつもりはないからと、当時はあまり恋愛する気になれなかったみたいです。 どうしても彼が自分をどう思っているかを知りたいのですが、どのように聞けばいいでしょうか?直接が無理なら遠まわしに分かる方法でもないですか? 送る気にはなっているのですが、内容がどうしても思いつきません。どれくらいの長さで、内容はどんな感じで。こういう事を入れた方がいい、これは入れない方がいい、文例など教えて下さい。他にも何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 会ってすぐの人と・・・

    先日数ヶ月メールしていた人と、その仲間複数でシュノーケリングに行きました。男3対女2でいったのですが、そのうちの一人の男性がとてもいい印象でした。メル友とはメールは続けていますが、正直その人と付き合いたい感じです。こんなのって許されるのでしょうか?それとも全員友達で終わらせるべきでしょうか?

  • 容姿にこだわりは・・・

    私は友達にメル友(♂)を紹介してもらい、しばらくメールや電話でのやり取りを行っていました。当初から相手に対する印象としては優しくて、知的で、話も合うし面白いと、好印象でした♪私としてはメル友ということで割り切っていたのですが、回数が重なるにつれ、会ってお話したいと相手から持ちかけられました。共通の友達に紹介してもらったということもあり、友達にするにはいい人だと思っていたので、多少緊張はありながらも会うことにしました。特に相手の容姿に期待はしていなかったつもりなんですが、いざその人が現れたとき「すぐにでも帰りたい!」と思わせるくらいに苦手で生理的に受け付けないような顔をしていたのです・・(用はブサイクでした・・)。こんなこと言ったら「なんてひどい」と気分を悪くした人がいらっしゃったらごめんなさい。でも、敢えて正直に書くので聞いて下さい。。私としてはこんな下らない感情さえなければその人とは友達として素敵な関係を築きたいとは確かに考えているのですが・・。性格はいいのに、顔は受け付けられないという感情を抱くことは異常ですか?これについて、皆さんはどう思うのか。また、このような経験があったという方もどうぞ教えて下さいね!

  • 男の人教えてください

    あるサイトで知り合った人のことが好きになりました。 メールを始めてから1ヶ月ぐらいで会いました。 会う前からほとんど毎日のように電話で話していたので、初めて会ったように思えず大変楽しく丸1日話をして過ごしました。 その後も毎日2~3時間電話で話をしています。 まだ4回しか会ってませんが、とても彼のことが好きになりました。 会うたびに2~3,000円ぐらいのものですが、プレゼントをくれたりして、彼も私にいい印象を持ってくれているのかと思ってましたが、昨日の電話で他のメル友の話をされました。 最近は軽い下ネタの話もよくするようになりました。 会った時は普通にご飯を食べに行ったりカラオケに行ったりとしてるだけですが、彼にとってはただの友達だけなのでしょうか。 男の人は女として見れてなくても毎日電話で話すことは普通ですか。 今の関係が崩れないように自然とどう思ってるのかを聞く方法ってないでしょうか。

  • 好きな人の気持ちがわからない。

    こんばんわ。いつもお世話になっています。 昨日、友達同士でクリスマスパーティーをしたんですが その中に好きな人もいたんです。 好きな人は、今まで私が別の人を好きだと思ってたので 「私の好きな人はその人じゃないよ」って事を言ったんです。 彼は「えー!!」ってビックリしていましたが そっから「じゃあ、今は誰?!」ってずーっと聞かれて。 最初は「○○?」「**?」って他の友達の名前を言ってたんですけど 「あ!俺?!」って言われてドキドキしてしまいました。 その後も「俺?俺?」ってずっと聞かれたんですけど 私は「うん」とは言えず、えへへえへへと笑っていました。 気になるのは、シャーベット食べたいって言ったら 「あーん」して食べさせてくれたり 彼が先に帰る事になったので「もう帰るの?」って言ったら こそっと「寂しい?」って聞かれたり。 こういう事ってどういうつもりで言ってるんでしょう? なんだか、そんな事言われたりされたりすると やっぱりドキドキしちゃうじゃないですか。 でも、その時は酔っぱらってたので あんまり真に受けない方がいいのかな、とも思うんです。 今までも仲はすごく良かったんですけど そんな事言われた事なかったので、ちょっと戸惑っています。

  • 浮気のボーダーライン。私は浮気っぽい人ですか・・?

    浮気って、どこからどこまでが浮気なんですか? 自分自身浮気しない人だと思ってたけど、 今の彼が誠実な方で、今までの自分を振り返ると浮気っぽい人なのかも、と思う様になりました。と、いうか正当化してた気がします。。 古い順に例にあげますので、判断頂きたいです。 1、(恋人がいるのに)告白されて浮気相手をつくった。 2、友達との旅行先に異性のメル友つくって、少し時間つくって2人で会って話した。 3、仲良しの先輩が卒業するとき、悲しくて泣いてたら、みんなの前で抱きしめてくれた。 (当時、先輩も私もお互い恋人がいた。) 4、恋人がいるのに、クラスメイト(恋人いる人)を好きになって、惚れてしまった。 その人に誘われて2人で少し遊んで、プレゼントももらった。 今も少し連絡してるけど、彼氏を大事にしたいので2人は避けてグループで遊んでる。 5、今恋人いるけど、元カレから連絡がきて、ありがとう!嬉しいよ!ってさらっと流した。しっかり無視するべき?めげない人だから、また連絡きそう。 6、私の事、好きらしい(友達談)人とメールしてます。今彼と出会う前から元々、気が合ってメールしてたので個人的に遊びたいけど、今となっては浮気だよね?別に、変な事するわけじゃないのに、話したい、興味があるだけなんだけど・・・。 (3、4、5は同じ今の彼氏。1、2、6はそれぞれ別の恋人の時です。) 私のは、性交やキス、手をつなぐも一切なし、です。(3は例外です。) でも、気持ちが少なからずあるので、浮気に入るんでしょうか? 浮気と言う程、やましい事するつもりも、何か買ってもらうつもりも、元々ないんです。 ただ、気が合うから、少し遊んだり話する感じです。友達な感覚です。 彼氏が男女のボーダーラインしっかりしている人で、 私は友達のつもりでも、「男遊び激しい」みたいな感覚で見られた事ありました。 私のこの昔からの過ごし方、価値観が違うんです。 人として、仲良くしたい。みたいな.....別にセックスしないし。 あと、好意がわかった時点で「友達」の関係は終わってるから、 仲良くしない方がいいんですか? 告白されてないのに、避けるの変じゃないですか? 勘違いだったら、かわいそうくない? ずっとわかんなくて、ぐちゃぐちゃしてます。 彼氏は、他に女友達とかもいないです。 ほんと私だけを見てくれて尽くしてくれてます。 人当たりもいいので、好かれるタイプだと思います。 私がこういう風に、友達感覚で遊んじゃうと、 不安にさせてどこかいってしまわないか怖くて、現状、できません。 何が良くて何が悪いのか、よくわかんなくて、ビクビクしてます。 人間、誰でも少なからず、他の人に興味は持ちませんか? 興味持っても、それをうまくコントロールして、 そういう場面や瞬間があっても、 恋人の為に一番のタブーをしないように、 タブーにならないように、 うまくそういう気持ちの自分と向き合ってコントロールして、 維持するもんじゃないですか? 私、おかしいのかな どうしたら良いですか・・・ 支離滅裂でごめんなさい

  • 5年間メル友だった人と始めて会って関係を持ってしまいました。

    5年間メル友だった人と始めて会って関係を持ってしまいました。 何でも話せる間柄で支え合ってきたと思います。 お互いに何回か会いたいって思った事は多々ありますが、タイミングが合わなかった。 今はお互いに彼女・彼氏がいます。 関係を持って4ヶ月会ってはいませんでしたがメールや電話は変わらないでしてました。 私が彼氏とうまく行ってなくて相談してたら昨日始めてメールで『また会ったらヤバいかも』… 本当に恥ずかしい話なんだけど…って言われてしまいました。 『ごめん!気を悪くさせてごめん!本当悩んでる』って… 以前!私が今の彼氏が出来たと報告してた時に! 『俺は君が…』 『えっ?何?』 『いいょ』って… その時は話を途中で終わってしまって最後まで聞けませんでした。 私もメル友が好きだったかも知れません。でも!会いたかったけど会えなかったんです。 会って関係を持ってしまってメル友はどうしたいと思いますか? 私と都合が良い関係? 少しでも好意がある? よろしくお願いします。