• ベストアンサー

常に、CtrとAltキーを押しながら電源を押して起動しないとパソコンが起動できない

友人のパソコンですが、 今日聞いて、びっくりしているのですが、 購入してあまり日もたっていないうちに、 電源をおしても、まもなくすると画面が真っ暗になってしまったらしく、 その後、購入した電気店で、コントロールキーとオルトキーを おしながら電源ボタンをおして、問題なければ、このまま使ってくれと いわれたらしいと、それってあり?? 欠陥品でないのか?? このまま一生、そんな方法で使い続けるかと思うと友人がふびんで、、 この現象って、正常でないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

パソコンに少しでも詳しい知人を つれてそのお店に文句言いましょう それが一番てっとり早いです 多分システムの再インストールくらいで 治ると思いますが そのお店の対応が非常に悪い メーカー品であればメーカーに直接苦情を 言うのもひとつです メーカーに電話したさいにはお店の名前を 言ってそのお店に対しても苦情を言いましょう

その他の回答 (2)

• opapa
回答No.3

文面をそのままとればお店の対応は異常なほど不親切ですね 代替機を用意するからそれが到着するまでその方法で使っていてくれという訳じゃないんですよね? >それってあり?? ありえません。強く文句を言って当然です リカバリの仕方くらいは教えてくれてよさそうなものです そのまま使えと言うのはあんまりでしょう >欠陥品でないのか?? どういう使われ方をしたのか分からないので一概に初期不良といえるかどうかは分かりません

yagi29
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に、もっともだと思います。 相手が素人だと思って、きっと・・ これは、富士通のメーカーにも 伝えるべきかなと思うくらいです。 実際に使っている人は、 まったくの素人で、お店の勧められたものを 買い、普段あまり使わないので、 自分で壊したということはまずないです。 かって、まもなくからこんな状態だそうで、、 デンコードーだそうで、、(東北にある大手の電器店です)

• a-yoshi
回答No.2

>コントロールキーとオルトキーを おしながら電源ボタンをおして、問題なければ、このまま使ってくれと いわれたらしいと、それってあり?? →そんなパソコンは欠陥品です。操作説明書などに仕様として書かれているはずがありません。  異常です。  具体的なパソコンのメーカ名/型番などがわかれば、もっと詳しくコメントしてくれると思います。