• ベストアンサー

元カノが近くにいたら・・・

roojiiの回答

• roojii
回答No.1

こんにちは。 質問内容から察するに、それは非常に不快な現状でいらっしゃるのが伝わってきました。 質問者さんは決して心が狭いとは思いません。当然な感情だと思います! いくら今は関係ないからといっても、ずっと向こうから(元カノ)コンタクトを取ってこられたら不安ですよね。下手すると、それに対応する彼氏にも不信感を抱きそうな… 私も立場は違いますが、質問者さんと似たような悩みを抱えています。私の場合は彼にとって恩人の女性(既婚)との付き合いが長くて、家族として同居もしていたので、かなり縁が深くなっている状態でした。私と付きあっていても、彼女の話ばかりで相当辛かった時期はありました。 段々彼への不信感が高まってきましたが、別れる事はできませんでした。 状況は違いますが、他の女性の存在に脅えて不快と怒りを感じるという面では同じかな、と思いました。 彼女との思い出が多い分、切れるのは中々難しいと思いますが…時間が解決する部分もあるのでないでしょうか?過去は過去として受け止め、現在の彼女は自分なんだ!と自信を持たれては如何でしょう?もし元カノが彼氏に未練があって、コンタクトを取ってきても二人の関係がしっかりしていれば、少しは気にならなくなるかもしれません。私は散々悩んだ挙げ句、別れる選択が出来ない限り、今を大事にしようと方向を修正中です(前は嫉妬の鬼でした…でも嫉妬してる自分って悲しいんですよね。虚しいっていうか…) 簡単に気持ちは割り切れないと思いますが、頑張ってください。 最後に、回答内容が見当違いで参考にならなかったらごめんなさい。

akko08
質問者

お礼

早速のアドバイス、ありがとうございます! 同じような経験をされたroojiiさんの意見、とても力づけられました。 元カノの存在が気になり始めたきっかけは (その時はまだ元カノだということは知りませんでしたが)、 彼女のお母さんから彼の携帯に電話がかかってきたことでした。 会ったこともないので彼もビックリしていましたが、元カノが教えたらしく、 内容は、 「ウチの子がこの間泣きながら電話をかけてきた。仕事が大変らしい のだけど、私は離れて住んでるし、よろしくお願いします。 あなたのこと、お兄ちゃんみたいに頼りにしてるらしいから。」 みたいなことでした。 私の常識がありえないことで、そこまでするか?っていう・・・ それ以来、何かと気になっている存在だったので、 元カノと分かった時、すごく不安な気持ちになってしまって。 でも、やっぱり、嫉妬してる自分って悲しいんですよね。 そればかり考えて、日常のことが全部つまらなく感じたり、 だんだん自分がイヤな女に思えて、このままだと彼の気持ちが離れて しまうんじゃないか・・・と怯えたり。 でも、どうしたって、彼のことを好きな気持ちは変えようがないので、 少しずつ、自分の気持ちを切り替えていく努力をしようと思います。 頑張ります!