• 締切済み

しつこい汚れの落とし方

よろしくお願いいたします。 オーブントースターの パンくずトレーに茶色い汚れがついて取れなくなってしまいました。 パンだけでなく 揚げ物などを温めたりしていたのでその油汚れだと思いますが 重曹・オレンジオイル・クレンザーなど使っても 取れないのです。 こうなると 何とかして元の銀色のトレーになるよう磨きたくなってきました。どなたか よきアドバイスをよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

茶色く焼け焦げた後は、なかなか落ちないですよね。ダスキンのS.O.S(天然せっけんいりスチールたわし)で軽くこすると、台所のあらゆる油汚れや、焦げ付きにほとんど対応できます。スチールですが、かるくこすれば落ちるので傷もほとんどつきません。(気持ちいいほど落ちますよ。)電話1本で持ってきてくれるし、10個入りで300円くらいだったと思います。

yukiyuki1022
質問者

お礼

ダスキンは契約しているので 今度頼んでみます。ありがとうございます!

回答No.1

私は激オチくんスポンジ(メラミンスポンジ?)を愛用しています。それでも落ちなかったら、もしかしたらですけど、アルミホイルで擦ると落ちるかもしれません… ただ、傷つくかもしれないので最初に目立たない所で試してからにしてくださいね~ ガスコンロのコゲが落ちたことがあるので、もしかしたらと思って書き込みました。。

yukiyuki1022
質問者

お礼

ありがとうございます。やってみましたが あまり効果はありませんでした。別の機会でまたやってみたいとおもいます。