• ベストアンサー

どうしたらいいでしょうか?

hoffmanの回答

  • hoffman
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.1

先輩に言われたことは確かに気になるし、 心配で普通に付き合っていられないのかもしれないけど、 自分の目で確かめるためにも もう少しつきあってみて様子をみてみたらどうでしょう。 そこで、先輩に言われたとおりの人だと自分でも思うなら分かれたほうがいいってことになるし、 先輩はそうはいったけども、 私はそうは思わないってことなら、いい関係が築けるんじゃないですか?

noname#20343
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 やっぱり自分で確かめた方がいいですよね?! でも、どうやったら女性関係など確かめられるのかなぁと思っています。

関連するQ&A

  • 恋人は自分と同じ性質の人の方が良いのでしょうか?

    20代女性です。 タイトルにもある通り、恋人にする人間は自分と同じような性質の人間の方がいいのか…と考えております。 私には彼氏がいますが、私とは正反対の性格の人間です。 (この質問をさせて頂くに当たり私は彼氏が大好きであることが大前提としてお願いします) 彼氏は本当に大好きですし、ずっと一緒にいたいと思っています。 ですが元々私の好みタイプの男性ではなく一緒に色々とどこかに行くうちに好きになっていき、付き合うようになったという背景があります。 私には恋愛対象ではありませんがとても頼りになる先輩がいます。 先輩は非常に私を可愛がってくれますが、彼にはもちろん彼女がいます。 彼は私の好みのタイプそのままですが、私は別段付き合いたいとは思いませんでした。お互い、いい先輩・いい後輩の関係であると思います。 彼氏にはなにかあったら相談してねと言われていますが、いまいち言えてません。 相談しても結局彼の話になってしまうことが多々ありますし、あまり解決の糸口になるようなことが発見できないのです。 しかし先輩に相談すると非常にいいことをアドバイスしてくれますし、正直その点では彼氏より信頼しています… 彼氏のことは繰り返しになりますが、とても好きですしずっと一緒にいたいです。 しかしながら上記に書いたことが今後頻繁に起こると、私自身彼氏との今後のことが不安になりますし、彼氏としても面白くないと思います。 私はこれからどのように行動してゆけばいいのでしょうか…? こんな風に考えてしまい、私は彼氏に対して申し訳ないと思えて仕方ありません。 どうかご教授頂けませんでしょうか。よろしくお願い致します。

  • 「信じる」ってどういうことなんでしょう

    私は今までつきあった男に嘘をつかれたり、 だまされたりということが多く、(女関係) 今の夫にも何回も嘘をつかれだまされたりしました。 信頼関係を再構築したいのですが、 「信じる」というのはどうしたらいいのでしょうか。 「俺を信じてよ」と言われて嘘をつかれたので 何をどうしたらいいのかわかりません。 相手を「監視」したり、束縛して見張っていないと また何かされるんじゃないかと疑心暗鬼になり、 自分もそんな状態(見張っているから浮気しないだけ、と思ってしまう)で夫がおとなしくしていても満たされず、かといって見張らなければまた裏切られる、という恐怖感がぬぐえないのです。 しかし、見張っているのも疲れるし、夫も息苦しいでしょう。(今は「俺が悪いんだから」と耐えていますが) 私には「信じる」というのはなんとなく「浮気などあやしい行動があったりしても「大丈夫」と自分のことを騙し、 「知らなきゃしてないのと同じ」ということでしかなく、 「本当に信じる」ということ、「信頼関係」ということがわからなくなっています。 似たような状況の方で、どうやって「信頼関係」の修復をおこなったのか、信じることができたのかを教えてください。 愛しているから再び信じたいので、 「信じられないのなら離婚しかない」というようなレスはご遠慮ください。。

  • 悩んでます

    昔から仲のイイ妹がいて,辛い時も楽しい時もお互いに飾らず,赤裸々に相談し,励ましあって生きてきました。 そして好きになった男の人もすべて今まで相談して,必ず紹介もしてました。今回もそうでした。 その恋人と少し、揉めてその際に妹が仲介して、二人の間を、なんとかしてくれようとしたのですが・・・。 ドンドン,恋人とはギクシャクして,変だなって感じるように。そしたら,妹は,昔からの私の男関係を何から何まで。もっと凄いのは,でっち上げの話まで彼に話してて,彼は深く傷つき,私から遠ざかって行ってました。でも,やはり,彼は私をあきらめきれずに,また,本当の話も,嘘の話しも飲みこんで、もう1回やり直そうと言ってくれたので,今は凄く上手くいってます。 妹のことを,無理やり聞き出して,何があったのかはほとんど分かったのですが、妹がそんなことをしてたのが信じられず、苦しみました。彼に,ラブレターも送ってたらしく,彼は,すべてを話してくれたのです。 妹はすべてを認めました。恋心以外は・・・。 どうしてそんなことしたの?どうしてあんなに信じてた私を裏切ったのか? これから長い人生切れない関係の肉親です。 どうしても,昔のようにはなれなくて,これから彼女にどう言う風に接すればいいのか分からないのです。 とても苦しいです。未だに信じられなくて。 そんなに薄っぺらかったのかと,残念でたまりません。 私は馬鹿ですね。

  • 愛する人に対する心の壁・・・

    みなさんは、愛する人に対して心の壁を作っていますか? 自分で嫌いな自分自身の部分を隠そうと思いますか? 私は、好きになった人の嫌な部分も、好きな部分も全て含めて好きになります。 欠点の無い人間なんて居ないし、私も人間として相手から見たら嫌な部分があると思います。 今回、彼氏が私に見せたくない自分で「ひどい人間だ」と思う部分を隠そうとして、かえってそれが私の猜疑心を起こさせました。 昔に男の人に裏切られた経験があってその時は自分の感情を押さえ込んだので、今回は素直にその部分を聞きました。 相手が「話したくない、聞きたくないと思う」と言いましたが、それでも「聞きたい」と言って 話してもらいました。 その事で彼の今まで私に見せなかった部分があるんだなぁ、まだ心の壁があったんだ...と、思いました。 彼も過去に、裏切られた経験があり心が傷ついたら一生忘れられなかったそうです、忘れなる、考えないようにしても傷ついた心はなくならなかったとか・・・。 相手を傷つけたら、信頼を100%取り戻せないずっと気を使いながら暮らさなくてはいけないのも経験しています。  でも本当の事、どういう考えでそういう行動を取ったのかを話してくれて、私に対して隠そうと思っていた人間的に嫌な部分を話して精神的に軽くなったそうです。 「これからは全部話すね」とも言ってくれました。私に対して心の壁を1つ取り払ってくれたのがとても嬉しくて「この人を好きになって、この人に好きになってもらって幸せ」と心から思いました。 これから「0」から新しい信頼関係を築いていけそうです。 なんか意味の無い散乱文で申し訳ありません。

  • 彼氏が合コンに行ったら

    会社関係の彼と付き合ってます。 先日、彼氏と約束してた日があったのですが、その二日前に飲み会が入ったと明日でいい?と。 彼氏は会社関係の飲み会が多いのですが、今回に限り断り方が変でした。 私から飲むメンバーを聞いたら数名の名前があがりました。 彼が飲み会の当日、彼と仲良い人から奴今日合コンだって~と(付き合ってる事は知りません) メンバーを聞いたら彼の言ってたメンバーでした。 ただ彼はせんぱいに無理矢理誘われ、一次会で帰るからとみんなに言ってたそうです。 私はそれを聞いて、彼が飲んでる時間に 合コン終わったら連絡してとメールしました、連絡きたのは23時でした。 車で行き話しました、聞いたけど、合コン行ったの?と、彼は行ってないと、一点張りです。 彼にほんとに信じていいの?と聞いたらうんと。 情報から確実に行ってると思います。 私は約束をずらしてまで、合コンに行った事、嘘をついた事が嫌です。 こんな事で悩むのは彼女として小さいでしょうか? 皆さんならどうしますか?男性の方は彼女に嘘をつきますか?

  • 彼氏を信じたい

    私に内緒で嘘をつきコンパに参加した彼を許す心が欲しいです。現在お互い大学二年生のカップルです。 コンパに参加するために、嘘をつかれたことに悲しみと不安感を感じています。 そのコンパは、先輩に誘われたそうです。ある用事を済ませたあとすぐ私の家に来る約束をしていたのに、急に誘われたコンパに行っていたため大分遅くなり私の家に来ました。 彼氏は大学の某有名体育会に所属しているため、先輩からのコンパの誘いも多いと思うのです。 今回だけではなく、絶対に他にもコンパに参加する機会があると思います。 私は、強がりなくせに寂しがりやです。彼氏のことが大好きなのです。 今回のことから、少し疑いの気持ちを彼に持ってしまい、本当はコンパなんていってほしくありません。この気持ちを伝えたいのですが、束縛はしたくないという自分もいます。 男同士の付き合いもあると思うので言いづらいのですが、コンパにいってほしくない、と伝えてもいいのでしょうか? 彼氏は、信用してもらえるように行動する、自分の側から居なくなってほしくない、と謝ってきました。 私は、彼をもう一度信じ一緒に乗り越えて成長していきたいです。 彼の過ちを許せないほど私も完璧な人間じゃないので、お互い受け止めていこうね、と話し合いをしました。 ですが、許したい自分と、あんなに愛情をくれて、信じきっていた彼がウソをついていた事実を引きずってしまう自分がいて、とても苦しいです。 普段の彼は、とても優しく愛情をたくさんくれます。 どのように気を持つと、この苦しみから解放されるでしょうか。

  • いい女になるためのプラスの経験にしたいので・・・男性の方よろしくお願いします★

    23の女です。 最近とある男友達(21歳・学生)について悩んでるので質問させていただきました。 この友達とは知り合って2年ほどなるんですがお互いその間にカレシ、カノジョがいました。 少し前の話になってしまうんですが私はカレシがいるときでも別にやましい関係ぢゃなく普通に友達だったのでカレシにもきちんと説明していましたし普通にメールがきたりしても返したり相談もきいていましたがむこうはカノジョができたら連絡もメールも完璧無視、でカノジョと別れたら淋しいのかメールをばんばん送ってくるという感じでした。 カノジョが友達であれ他の女とメールするのを嫌がっていたというわけではないので自分の意志でそういった行動をとっていたようなので理由も言わず、仲のいい友達を自分の都合のいいときだけ相手にするっていう行動はどうなのかなと思っていました。 そしてここ3、4ヶ月また久々にお互いメールや連絡をとりあっててまた昔のように仲良くなり、私もむこうもmixiをしていたのでマイミクにもなったんですがお互いに少し恋愛感情が湧いてしまい付き合ってはなかったのですが私の気持ちも知っていたし私もずっとむこうにがんばって早く大人になるから!!と言われ続けていました。 しかし1ヶ月ほど前にむこうが私が嘘をつかれることが1番嫌いなのを知ってて大きな嘘をついたことで私が怒ってしまいそこから関係が悪くなってしまいました。 嘘をついたことを簡単に許してはいけないと思ったから怒ったものの言い過ぎたのかなと思ってしまった私は言い過ぎてごめんとメールを送りましたが完璧無視でした。 そしてもう大きな嘘をつかれたことで恋愛感情はないですが友達として好きなことや趣味がとても合うしいい人だし私は苦手な人とか作るのが嫌な性格なので友達として仲直りしたいなと思い最近少しは落ち着いたかなと思いありのままをメールしてみました。 『恋愛感情はもうないから迷惑かけないしただ純粋にまた仲直りしたいな。気が向いたらお返事ちょーだいね』と。 しかしそのメールも完璧無視でした。 友達に相談したところ今まで私から好きと言われてたのに追いかけられないことがわかってプライドが傷ついたりがっかりしたのではないかとか嫌いとかはないけど昔から結構勝手な行動をとってるから今は逃げているだけ、そんな子供くさいやつほっとけと言われましたが私としてはほんとうにもう私のことが人間として嫌で、勘弁してくれという意味の無視だったのではないかなと思い人間的に否定された気がしてすごくショックでした。 でもメールを無視をするわりには私がmixiで日記をかけばこまめにみているので私のことをなんだと思っているのかわからなくなってしまいました。私なら嫌いな人の日記なんかみないと思いますし。。。 むこうとやっぱり仲良くしたいというよりかは私は日々自分磨きをがんばっているため今回の傷ついたことやこの出来事を自分がもっといい女になるためのバネにして二度と同じようなことをしたくないので自分がどこが悪かったか、直すべきところはどこなのか考えたのですがどうしてもわかりません。怒ったときも相手がカチンときてはいけないので冷静に言葉を選びました。 怒らせた原因を作ったのは平気で大きな嘘をついたむこうですし、元カノに無視をされ散々無視されることを怒っていた人間がする行動ではないのでそこが不満なんですがもめた場合はお互い悪いところがあるはずなので私が改善しなくてはいけないところがあったら教えてください。よろしくお願いします。 ちなみにわたしが仕事を辞めて実家に帰ってしまったためかなり距離が離れているので会って話せる距離にはいないし昨日、メールは無視だけど日記はまめにみるという意味不明な行動に腹が立ちマイミクは外してしまいました^^;

  • ホストの彼氏を信じたい

    私の彼氏はホストです。 細かく書くと長くなるので 質問の内容をまとめます。 彼氏が私の事を想ってくれてるのかどうか... なのですが、恐らくそれは私達の問題なので今回はそこではなく 彼氏が私に嘘をついてるかどうかです。 私に対して嘘をついていたら諦めきれると思ったので その嘘を確かめる方法をお聞きしたいです。 一つは、ホストをする前に自営業をしていた。ホストははじめてと言われたのですが 自営業についての知識がない私... 自営業ってなんなのか、そんなに簡単に出来るものなのかと思い疑問になってしまいました。 そこで、自営業をしていたと分かる書類だったり 証明出来るものってありますか? いくつかあると嬉しいです。 もう一つ、本人は借金をしていると言ってるのですが、お金を入れさせたいのかなと深読みしてしまい... 借金があると分かるものってありますか? 出来ればいつから借金をしていたと分かるものがいいです... 疑問を持つと止まらなくて、アリバイのような事が出来るのかなとか... 私がお聞きしたいのはこの2つです。 それが分かれば彼氏の事を信じられると思うんです。 自営業の証明 借金の証明 この2つをどうしたらいいんでしょうか?

  • 彼氏が不安定なんです・・

    彼氏が不安定なんですよ・・ 彼氏は人を信用できなくて 嘘をいっぱいついていて 元カノにも浮気とかされてたのが 発覚してしまって 精神的にも不安定みたいなんです。 私にも嘘をついていた事があって それを今だいぶ彼氏は後悔しているみたいなんです。 でも昔本当に心から信用していて なんでも悩みを言えた先輩がいたみたいなんです (その先輩の話はいつも聞かされています) その人と今日ようやく連絡をとれるようになって 私もアドレスを知っている状態です。 今、彼氏があまりにも不安定なので その先輩に 「よかったら、連絡とかして悩みとか聞いてあげてください」的な感じのメールを送ろうと思っているんですけど。 余計ですかね・・。 その先輩と私は会った事がないんですけど・・

  • 小さな嘘をつく彼氏

    こんにちは。25歳の女です。 7年間付き合っている、同い年の彼氏と今年結婚します。 ずっと優しくて、幸せにしてくれ、辛い時は必ず味方でいてくれる人です。 私はそんな彼氏を尊敬してますし、大好きです。 ですが、小さな嘘をつきます。 会う約束をしていた日に仕事が入ったと言われていたのに、実は職場の先輩に付き合うしかない飲み会だった、など… 彼氏の職場の先輩に紹介され、その話題になったときに「あれ?」となりました。 先輩は、やましい飲み会じゃない、彼氏はあの時「彼女に予定空けてもらってたのに、申し訳ない」って散々言ってたから、嘘ついたんじゃないかってフォローしてくださいました。 確かに働き始めの頃、お互い仕事が忙しく予定がなかなか合わなくて、私もワガママ言ってた時期がありました。 そのせいで、穏便に済ませる手段を彼氏なりに考えるようになってしまったんだろう、とは思います。 ただ、こんな嘘が何度かあります。 大きな嘘はついたことはないと信じられます。 今回の嘘も、私に対する気遣いだったのかとは思います。 でも、結婚してから、仕事と言われての飲み会、そんな事も繰り返されるんじゃないかな…と不安になってしまってます。 正直に話せない関係を作ってしまった私も、自己嫌悪です。 彼氏を責めても変わらないでしょうし、今回のことは軽く流すべきなのか、分からず混乱してます。 こんな場合、どうされますか? 回答お待ちしております。よろしくお願いします。