• ベストアンサー

面談後のお礼メールについて

就職活動中の者です。昨日採用についての面談をしていただいたので、後でお礼のメールを送りたいと考えていました。しかし帰宅後課題に夢中になっていて、お礼のメールをその日に送り忘れてしまいました。 以前面接後には、その日にお礼のメールを送ったのですが、今回翌日に送るということで失礼ではないでしょうか?手紙で送ろうかとも考えているのですが、人事の方もお忙しいだろうと思うので、出来ればメールの方がいいのかなと悩んでいます。 常識的なことだったらすみません。よろしくおねがいします。

• barri
  • お礼率90% (59/65)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka6033
回答No.2

はじめまして。 面接のお礼メールは、別に次の日でも問題ないと思いますよ。 でも多分その程度のことでは、全く評価が変わらないと思います。 (中には重要視する会社もあるかもしれないですが・・・) どうせだったらお礼のハガキを送るのが良いと思いますよ。 封書だったら特定の相手が読むだけですが、ハガキだとそれを見かけた人全員が読めますので、もしかしたら結構偉い人も目にするかもしれません。 どうしてもその会社に入りたいんだったら、その思いをセンス良く書いて出せば良いと思います。

barri
質問者

お礼

ありがとうございます。 問題ないということで安心しました。 まだまだ未熟者でマナーもあやふやなので テンパってしまいました。 アドバイス感謝します! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kag
回答No.1

そんなの送ってなかった・・・・ こんな私に比べれば、翌日になるくらい全く問題ないのでは・・・ 年配の方なら、メールより直筆の手紙の方が良いのでは・・・ お礼をメールでなんて、どうかと思います。

barri
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。 おっしゃるように、明日手紙で出そうと思います。