• ベストアンサー

面接時のお礼メール

転職活動中です。面接等の時にその日にお礼状?お礼メールをしたいのですが、いつすればよいのでしょうか? 説明会兼試験と面接2回あるところです。 今回は説明会兼選考会という事で配属先の上司の方が説明してくださいました。spi試験もありました。 この時点でお礼メールをだすのはおかしいですか?人事担当の方教えていただきたいです。 又、企業と接する機会があるのは3回になりますので、3回ともだした方がいいですか?最後に質問する機会を頂いたのですが、質問できずに帰ってしまったので。。。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MOinTKY
回答No.2

>この時点でお礼メールをだすのはおかしいですか? お礼のメールを出すこと自体はおかしくないと思います。 企業によってはそういうマメさをそれなりに評価してくれるところもありますからね。 只、面接の度に出すというのは、やり過ぎという感じがします。 出すならば、初回の面接後に自己PRをそれとなく添えたかたちで出すか、最終面接後に同じようなかたちで出すかに留めておいた方がいいと思います。 勿論、お礼メールを必ず出さねばならないということはないですが。

bobonncyu-
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます。確かに毎時出すのはやりすぎですね。やはり対面した初回に出す方がよさそうと思います。アピールに少しでも繋がればいいですしね。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• yamato1957
回答No.1

>この時点でお礼メールをだすのはおかしいですか? はい おかしいです。面接や試験終了までは相手に 対してコンタクトを取るべきはありません。もちろん お礼のメールでもです。普通はそういうことはしません。