• ベストアンサー

雇用保険について(転職先にわかるのでしょうか?)

初めまして。今A社に契約社員として働いています。 会社で、保険もかけてもらっています。 実は、12月の末日でA社(株式会社)を退社する事になりました。 再就職先なのですが、B社(株式会社)に決まりました。新しいB社に正社員として採用される事になっているのですが、B社に、今のA社で契約社員で働いていたという事はばれてしまうものなんでしょうか? 別にばれたからといって、問題があるわけではないのですが・・。 どの程度B社に、A社で働いていた事が知れるものなのかと思い、ご相談させていただきました。 よきアドバイスよろしくお願いいたします。

noname#66311

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • abo55
回答No.1

>のA社で契約社員で働いていたという事はばれてしまうものなんでしょうか? 雇用保険から解ります。 被保険者証を提出するかと思いますが、記録が残っているので。 >どの程度B社に、A社で働いていた事が知れるものなのかと思い、ご相談させていただきました せいぜいこの期間働いていたということです。

質問者

お礼

ありがとうございました。