• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ズッキーニの育て方について教えて

宮城県で育てています。 1本の苗が直系1メートルくらいまで育ち、次々と花が咲き実がなりますが、10センチくらいで腐ってしまいます。なぜでしょうか。1本ではだめでしょうか。摘果も必要でしょうか

noname#21620
noname#21620

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • zorro

質問者からのお礼

やはり受粉ですね。 立派なのを作っている姉には、1本では受粉がうまくいかないよといわれてましたが、早速朝にがんばって見ます。