• ベストアンサー

快適にニットを縫っている方どのミシンを使っていますか?

purinsanの回答

• purinsan
回答No.2

ニットやカットソーなどはロックミシンで縫ってしまいます。(4本糸がお勧め) 普通のミシンで縫うときは、針と糸をニット用にしていますか? ボタンホールは家庭用では綺麗にあがらないとは思います。 針と糸をニット用にセットしていても、返し縫のときにつれてしまうのはミシンの調子があまりあってないのでは、、、と推測できます。 押さえの調子や、糸の調子などをうまく調節できていますか? 私は職業用を使っているので、、電子ミシンにはあまり自信がありません、、、ごめんなさいm( __ __ )m

saitasaitasaita
質問者

お礼

そうなんです。最初から4本糸を買えばよかったのですが、持っているのは3本なんです。次は4本にしようと思います。 アドバイスありがとうございました。