• ベストアンサー

明晰夢を見るには

Paganの回答

• ベストアンサー
  • Pagan
回答No.1

夢の中で夢だってわかることを明晰夢って言うんですね。興味を持ったので少し調べてみました。 Google http://www.google.com/webhp?hl=ja で「明晰夢」で検索すると方法がいろいろ載っていて、おもしろかったですよ。 本は、 『明晰夢―夢見の技法』スティーヴン・ラバージ (著), 大林 正博 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4393361199/ が第一人者の本らしいです。 ちなみに私は1~2回見たことがあります。疑り深い性格なので見れたのではないかと思います。

25chann
質問者

お礼

良さそうな本を紹介してくださり、ありがとうございます。読んでみようと思います。  ところで、タカラから”夢見工房”というおもちゃが発売されているそうですが、効くのでしょうか…